4:喧嘩はその日のうちに解決する
付き合っている時にもあったとは思いますが、喧嘩は誰だって通る道です。
でもその喧嘩をいつまでもだらだらと続けてしまうのは新婚生活ではNGです。
喧嘩はだらだら続けてしまうと家庭の雰囲気も悪くなってしまいます。
せっかく新婚でラブラブ生活を楽しんでいたのに一回の喧嘩で全てが台無しなんて嫌ですよね。
できるだけ喧嘩はその日のうちに解決するようにしましょう。
悪い方が謝るのは基本ですが、自分が折れるのも一つの手です。
話し合おう、家族会議だ!なんて方法もあります。
どんな方法でも相手ときちんと話し合って、喧嘩はその日のうちに解決するようにしてみましょう。
そうすればそれが当たり前になって今後も喧嘩を長引かせることはなくなると思います。
喧嘩をする事も大切
喧嘩してラブラブじゃなくなったり、雰囲気が悪かったり、どちらかが謝ったり謝らなかったりなんてことになるなら喧嘩しないようにすればいいと思う人もいるかもしれません。
でもそれは違うんです。
喧嘩をしないことがいいと言うことではありません。
むしろ喧嘩をすることも大事なのです。
喧嘩をしないようにすると思うことも大事なことかもしれないけれど、喧嘩をして分かり合えることだってたくさんあります。
喧嘩をしなければ相手がどんな気持ちだったのか知ることができなかった、喧嘩をしたことで相手との仲が良くなったと言うことはよくあることですよね。
それは友達だけではなく彼や旦那さんも同じです。
相手の知らないこと、分からないことがってたくさんありますよね。
相手の気持ちを読み取れるわけでもないし、喧嘩するときだって必ずあります。
そんなときは喧嘩して相手との仲を深めてみるのも一つなのです。
5:お互いの一人の時間も大切にする
ラブラブな生活を続けたい!新婚生活を満喫したい!となっても、365日、24時間旦那さんとずっと一緒なんてことはできないですよね。
仕事をしたりする時間もあるし、一人になりたいと思うときだってあります。
そう思うことは普通のことです。
旦那さんとラブラブしたい!新婚生活を甘い時間にしたいと思うならお互いが一人の時間も大切にすることがポイントです。
誰だって一人になりたいときだってあるし、一人で何かをしたいと思うときはあります。
一人で部屋に篭って・・・ということではなくても、リビングでお互い好きなことをしたりするのでもいいんです。
お互いが自分の時間を大切にすることでラブラブな生活を続けることができるのです。
6:自分の生活習慣を押し付けない
彼には彼の生活習慣があるし、あなたにもあなたなりの生活習慣がありますよね。
朝は何時に起きて、何時に出勤して、帰ってきたら先にお風呂なのかご飯なのか、寝る時間はいつなのかと、自分の中でサイクルが出来上がっています。
それに今日はこういうスケジュールで行動しようと思うときだってありますよね。
でもそれは自分の生活習慣であって相手も同じというわけではありません。
自分が思っているようにならないのが嫌だから相手に合わせてもらいたいと思うかもしれません。
でもただの押し付けで、相手からすれば自分はこう思っていたのに・・・と思われるかもしれません。
一緒に住むことで生活習慣が違うということを理解して、それは無理に押し付けたりしてはいけません。
一緒に住んでいるから絶対に同じ!とは限らないのです。
7:毎日必ず会話をする
ラブラブな新婚生活を続けたいと思っているのであれば毎日必ず会話をするように心がけましょう。