CoCoSiA(ココシア)

ベジタリアンな男性の10個の魅力と...(続き3)

男性のアドバイスを参考に食材を選んでいくと、知らず知らずのうちに、あなたも健康的な体を手に入れることができるでしょう。

5.美意識が高い

グリーンスムージーや、酵素が流行ったように、野菜と美容は切り離せない関係です。

野菜の栄養素を正しく理解し、的確に摂取することは美容に大変良い事なのです。

女性がダイエットをする際、漠然と野菜だけを食べ続ければいいといった意識を持っている人も多いはずです。

そうすると、栄養が偏り、女性としての魅力を失い、痩せたけど綺麗にはなっていないという残念な結果になってしまっている女性も多いでしょう。

ですが、こういった問題点も正しい栄養知識を持っているベジタリアン男性と一緒に居ることで解消することができます。

野菜には良質なビタントニオ、ミネラルなど豊富に含まれていますから、ベジタリアン男性自身の肌艶や、キメも細かく、本人たちも大変高い美意識を持っているのが特徴的です。

体型維持や、肌や髪質など彼らは外見的な意識も忘れずに持っているため、とても美しいでしょう。

ベジタリアンはこういった高い美意識を持っているため、自分たちが綺麗なのは当然ですが、それが近年周囲にも周知され始め、特に若い世代を中心に、ベジタリアンに転向する人たちが大変増加しているのです。

周りに居る人達も、ベジタリアンのおかげで綺麗になっていけるのですね。

6.体臭が少なく、さわやか

男性の体臭って気になりませんか?

特に年齢を重ねた男性の体臭はおじさん臭とも呼ばれ、女性達に嫌がられる対象になっていますよね。

また、男性の靴下や靴の臭いなどが嫌で、一緒に洗濯したくないと訴えている女性達も非常に多く見かけられます。

体臭とは、本人が口にしている食べ物に深く関係しています。

本人の食べた物の不要な物が汗として発散され、それが皮脂や服の臭いと混ざり悪臭を放つのですが、汗自体が強い臭いを持っていた場合、悪臭度も相当なものです。

汗の臭いがきつくなる原因として、動物性食品の影響が考えられます。

動物性食品は体に取り込まれるとたんぱく質に分解され体に吸収されるのですが、その過程で必ずアンモニアが発生してしまうのです。

特に、動物性食品と動物性食品を同時に摂取してしまうことで、臭いが倍増するようです。

例えば、チーズインハンバーグや、ラーメンライスなどですね。

そういった臭いがきつくなる要素を全くしていないベジタリアン男性は、体臭が少なくとても爽やかです。

体臭がきつくなる原因の肉類を摂取せず、野菜中心の食生活をしていると、体の中に毒素が発生しないことも体臭が爽やかな要因です。

さらに、乳製品を摂取するラクト・ベジタリアンな男性は、腸内環境が通常の人よりもよく、体臭がさらに少ないと言われています。

7.疲れにくくてタフ

実は、一日のエネルギーの大半を食べた物の消化に使っているのが人間の体です。

特に、肉や油など体が吸収するのに時間がかかる動物性食品は、消化に多大なエネルギーを使用しているのです。

ですから、食べた後なんだかボーっとしたり、眠くなったりするんですね。

食べた物の消化にエネルギーの大半を使ってしまうのですから、他のことにエネルギーを使えなくなってしまいます。

ですから、何をするのも面倒でやる気が出ないといった生活に陥ってしまっているのが現状です。

ですが、野菜中心のベジタリアン食では、野菜自体にも酵素という分解を手助けしたり、体の消化を活発にする成分が含まれていますから、消化に使うエネルギーがとても少なくて済みます。

そうすると、とても疲れにくい体になりますし、他のことにエネルギーを使うことができるので、ベジタリアン男性はとっても活発的でタフなのです。

一緒に居るなら、疲れた…と暗い顔をする男性より、活き活きとした活発的な男性がいいですよね。

8.情緒が安定していて一緒にいて落ち着く

ベジタリアン男性は情緒が安定していることが多く、一緒に居ることで落ち着いた生活を送れることが多くあります。

というのも、食事に関わらず穏やかな人はいますし、荒っぽい人もいますよね。

食事だけで全てが解決するわけではないということを頭に入れておいて、野菜中心の食生活をしているベジタリアン男性には穏やかな人が多いと言われています。

それは、良質な栄養素をバランスよく摂取しているからです。

このバランスというものが非常に大切になってきます。

ベジタリアンを始めたばかりの人は、残念ながらバランスが不安な場合もあり、情緒が不安定なベジタリアンも中には存在しているのです。