CoCoSiA(ココシア)

ベジタリアンな男性の10個の魅力と...(続き4)

正しい栄養知識を持ったベジタリアン男性は、とても穏やかなんですけどね。

また、一日に野菜や果物などを一定数以上摂取した人たちの方が幸福度や人生に関する満足度が上昇し、情緒も安定しているという結果も発表されていますから、ベジタリアンが安定した情緒を持っているということも納得できますね。

また、オメガ3脂肪酸という物質もストレスを減らし情緒を安定させると言われていますが、これはクルミやリンシードという植物性食品に多く含まれているものです。

ベジタリアンの食生活は、情緒を安定させるものが非常に多く存在していると言えますね。

9.男性ホルモンが多い

男性ホルモンが多い男性は、男性的な体の魅力もありますし、心意気も男らしく女性は憧れますよね。

そんな男性ホルモンを増やすには食事が大切なのです。

男性ホルモンと聞いて、「肉でしょ!」と思うかもしれませんが、実は男性ホルモンを増やす食事というのは植物性食品を食べることなのです。

特にお勧めできるのが大豆やニンニク、ニラやネギです。

たんぱく質を多く含む大豆は、テストステロンのレベルを上げることができ、筋肉量の増加にもつながります。

ニンニクやニラ、ネギなどの食品はたんぱく質と一緒に摂取することで、さらにテストステロンを増加させることができる食品です。

ですから、食肉をしないベジタリアン男性の方が、男性ホルモンが多いと言われているのです。

10.慣れると手料理を作ってあげやすくなる

ここまで説明を聞いてみて、ベジタリアンのメリットは分かりましたね。

ですが、女性が気になるのは、そんな男性に作る料理は難しいのではないかという不安ですね。

交際中や結婚後は女性が料理を作る場合が多く、不安にもなってしまうものです。

ですが、良く考えてみると通常の男性でも好き嫌いってありませんか?

牛肉の焼いたものは食べられるけど、煮たものは何か嫌など男性それぞれに好みがあるでしょう。

逆にベジタリアンの男性は食べられる物がハッキリしていますから、買ってきて食べる食べないと言われることがありません。

最初に彼らの食べるものを聞いておくだけで、あとは調理するだけですから通常の男性よりも好みが分かりやすく、料理もしやすいのではないでしょうか。

また、食事にこだわっているベジタリアン男性ですから、自らも料理をする人が多く、一緒に食事を作ったり、食事を作ってもらうということも少なくありません。

そうしているうちに、あなたも自然と彼の食事を理解することが出来、通常の男性よりも楽に手料理を作ってあげることができるようになるのです。

食の好みが大事な理由とは?

食事というのは、生きていれば必ず必要な行為ですよね。

断食などが流行っていましたが、永遠に食事をしないという人はいませんね。

ですから、自分の人生においても、彼の人生においても食事は大切な行動ですし、一緒に居るなら、お互いの食事傾向や好みというのはとても大切なことになってくるのです。

相性のよいカップルは食の好みが似ていることが多い!

長く付き合える相性のいいカップルは、食の好みが似ていることが非常に多いのです。

食の好みが近いという事は生きる上での価値観が似ているという事ですし、お互い相手に合わせていけるという柔軟性も持っていることを表します。

また、嫌いなものを女性って作らなくなりますよね。

男性と好みが似ていなければ食事一つで争いごとが絶えなくなってくるでしょう。

そういったことも無いため、長く付き合っている相性のいいカップルは、食の好みが似ていたり、自然に似てくるものなのです。

好きな食べ物や嫌いな食べ物が同じ

好きな食べ物が似ることと同じように、嫌いな食べ物も同じな場合があります。

食べ物の好き嫌いが一緒なら、男性に合わせて作る食事を変更する必要もありませんし、作ってから「これ、嫌いなやつだった…」ということもありませんよね。

作る側の女性も気持ちが楽ですし、出される側の男性も女性に指摘する必要がないので、一緒に居て苦痛がありません。

デートで行ったレストランでも楽しめる

デートの際、揉める原因の一つがどんなレストランに入るかではないでしょうか。

男性はラーメンが食べたくて、女性はダイエットのためにヘルシーな飲食店に行きたいとなれば、どちらが譲るのかひと悶着あるでしょう。

食の好みや、嫌いなものが同じなら、おのずと行く店が決まってきますね。