CoCoSiA(ココシア)

ベジタリアンな男性の10個の魅力と...(続き5)

また、今度行きたいお店なども一緒になりますから、お互いが好きな飲食店について詳しくもなれるでしょう。

食の好みが同じという事は、それだけで喧嘩や揉め事が起こるリスクが減りますし、逆に食の好みが違うというだけで、喧嘩や揉め事が増えていくものなのです。

食の好みが合うと、ほかの好みも合うことが多い

食の好みが合うという事は、それ以外の好みも似ていたり近いことが多くあります。

例えば金銭感覚や、どんなものに興味を持つかなどの趣味などです。

なぜそのようなことが起こるかというと、前項で説明したように、食というのはその人の人間性や情緒にまで影響を与えるものなのです。

ですから、食の好みが近いという事は性格的な部分が似ていたり、どういったことに時間を使うかなど様々な面が似ていると言え、円満に交際するうえで重要になってくるのです。

笑いの感覚

食の好みが似ていると、笑いの感覚も似てくる傾向があります。

食が似ているという事は、一緒に食事する際とても楽しいことですよね。

つまり、楽しさを共有することができるのです。

逆に、嫌いなものが一緒ということは、嫌だなと感じるポイントも似ているということ。

そうなると、自然と笑うタイミングや怒るタイミングも似てくるのです。

また、共感する部分が多くなってくると、人は例え自分が面白いと感じていなくても相手が笑っていると一緒に笑うようになってくるのです。

ですから、食の好みが同じということは、笑いの感覚、笑うタイミングも近いと考えられます。

また、特に女性は何かを共感する、共感してもらえるということに非常に大きな喜びを感じ、一体感、安心感を持つことができますね。

そういった情緒の安定から考えても、穏やかな笑いの絶えないカップルになることができるでしょう。

会話のセンス

食の好みが似ているという事は、笑いが似ている、笑いが似ている、何が面白いと感じるかというポイントが似ているという事は、会話のセンスが同じという事になります。

好きな人と会話をする際は、楽しい話題や相手が喜びそうな話題を考えますよね。

お互い似たものが好きなのですから、同じような会話をチョイスし、相手を喜ばせようとするでしょう。

自然に会話のセンスも一緒になっていきますね。

落ち着く環境

会話のセンスが同じだという事は、お互いにとってお互いの傍が一番落ち着く環境となるでしょう。

自分の価値観では理解できない話や、興味のない話題ばかり提供される空間は落ち着きませんし、一緒に居て不快感さえ持ってしまうでしょう。

このように、食の好みが似ているという事には様々なことが関係してくるのです。

そして、関係するすべてのことがカップルとして仲良くいるために必要なことになっているのです。

似ているところがあるので、お互いの気持ちを理解しやすい

似ている部分が多いという事は、相手のことをより理解しやすいと言えますよね。

相手が何を考えているのか、相手が何をしたいのかという事がわからないと、不安になりますし、自分もどう行動したらいいのかわからなくなります。

特に食事の準備や会話などの内容がずれていると、日々その不快感が積もり積もって、一緒に居ることなど出来なくなるでしょう。

なんとなく気が合うので長く一緒にいられる

恋人同士もそうですが、結婚後長く一緒に円満でいられるかどうかは、自然体の自分で一緒にいられるかということです。

相手のためにとあれこれ考えなくても、自然にした自分の行動が相手も喜ぶような行動なら、一緒に居てお互いに楽で幸せですよね。

なんとなくという気軽な気持ちで気が合うという事が、一緒に長くいるうえで重要なことになってくるのです。

食の好み以外にも大事なこととは?

ここまで、食の好みが似ていることの大切さを説明してきましたが、食の好み以外にも一緒に居ることで大事になってくる部分があります。

そういった忘れてはいけない大事なことについてお話していきましょう。

価値観が似ている

価値観が似ていることは非常に大事なことです。