CoCoSiA(ココシア)

三十路ならではの恋愛の仕方12選と...(続き3)

お互い大切に思うからこそ、三十路という年齢を踏まえて将来のことを考えられるようになる時期でもあります。

お互い思いやりを持った関係を大切にして、今まで通り三十路の恋愛を充実したものにしていきましょう。

深く味わい深い関係

三十路の恋愛は深く味わい深い関係になっていきます。

恋愛はお互いのことが好きという気持ちで繋がっています。

それがさらに深みを増すと、相手のどういったところが好きで、何をしているときはすごく幸せな気持ちになって、といったことがすごくよく分かるようになります。

逆のこともあり、相手のどういったところが苦手で、これをされるとすごく嫌な気持ちになるということも見えてきます。

それを踏まえてでも一緒にいるところが味わい深いです。

結婚を考え始める

三十路の恋愛は結婚を考え始める時期でもあります。

二十代後半から結婚ラッシュになり、結婚式に招待される機会が増えます。

周りの友人もほとんどが既婚者になり、家庭を持つと遊ぶ機会が少なくなります。

休日、友人と過ごす時間が減り、そして友人からの話題の大半が夫や子どもの話題になっていきます。

そうすると自分も家庭を持ちたいと自然と思うようになります。

色々と三十路は落ち着いてくる時期でもあるので、次のステップアップとして安らげる家庭を持ちたいと考える人も多いです。

三十路は結婚を考え始める時期です。

女性から男性にプレッシャーにならない程度に将来の話を持ちかけるのはアリです。

見方を変えると、三十路の女性と恋愛する男性は誠実な人なら、お付き合いがスタートして半年くらいで彼女との結婚を少しずつ考えるようになります。

彼氏がのらりくらりしている様子であれば、新しい恋に飛び込んでみてもいいと思います。

年上との大人な付き合い

三十路の恋愛は年上との大人な付き合いもできるようになります。

三十路になると女性も人生経験を積み、ある程度周りが見えるようになります。

自分よりも年上の男性とでも、違和感なくお付き合いができるようになります。

男性からリードすることもあれば、女性からリードすることもあります。

おしゃれなbarや雰囲気の良いレストランのデートだって、女性が背伸びしなくても自然と楽しめるようになります。

年齢の許容範囲は人それぞれですが、固定概念を捨て去って年上男性との恋愛を楽しむのもアリです。

良いなと思った男性がたとえ十歳以上年上だったとしても、ためらわず飛び込んでみてもいいと思います。

自分の気持ちに正直になり、年上との大人な付き合いも楽しんでください。

年下との楽しい付き合い

三十路の恋愛は年下との楽しい付き合いも醍醐味の一つになります。

女性が三十路になると、仕事場で男性の後輩を指導したり、フォローしたりする機会が増えます。

プライベートでも、合コンや飲み会で自分よりも年下の男性と出会う機会が増えます。

年齢に対するコンプレックスを感じず、自分がいいと思った男性ならたとえ年下であっても素直に好きだと伝えてみましょう。

年下の男性は結婚願望がまだないこともありますので、結婚などはお付き合いの期間がある程度長くなってからのほうが安心かもしれません。

年下の男性はいつか自分から離れていくかもしれないといったマイナス思考は捨て去り、三十路の恋愛だからこそ、年下との楽しい付き合いを楽しんでください。

同世代とのフランクな付き合い

三十路の恋愛は同世代とのフランクな付き合いも楽しいです。

同じ三十路の同世代の男性となら、共通の話題があり、価値観も似ていることが多いです。

会話が弾み、一緒にいてもさほどに気を遣わずに済むと思います。