CoCoSiA(ココシア)

三十路ならではの恋愛の仕方12選と...(続き4)

適度な距離感で対等にお付き合いができるので、お互いを束縛し過ぎることも少ないです。

安心感があって、友達よりも少し深くて、恋人だけどそんなに重くなくて、ちょうどいいお付き合いができます。

二人とも社会人経験も長いので、お互いの仕事の忙しさや責任の重さもきちんと理解できる世代でもあります。

会えない期間が長いからと責め合うことが少なくなります。

お互い結婚を意識し始める世代でもあります。

お付き合いをスタートする時点で、女性から結婚前提でないとお付き合いできないということを伝えるのもいいと思います。

三十路だからできる大人のモテ行動

三十路だからできる大人のモテ行動はあります。

三十路だからもう自分は若くないと落ち込むのはやめましょう。

そして、自分が今まで頑張ってきたことに自信を持って、自分を褒めてください。

自然と自分のことが好きになれて、周りの人にも大人の対応ができるようになります。

人間関係の一つがうまくいくと、他のことも自然とうまくいくようになります。

三十路だからできる大人のモテ行動をリサーチして、自分にできることから少しずつ取り入れてみてください。

合コンや婚活の場で声を掛けられることが増えるかもしれませんし、気になっている男性といい雰囲気になれるかもしれません。

大人の女性らしい品のある言動

大人の女性らしい品のある行動は三十路だからできる大人のモテ行動と言えます。

三十路になると社会人経験を積み、何事も感情任せにならずに冷静に判断できるようになります。

そして、周りへの気配りもできるようになります。

自分に似合う大人の女性らしい美しいコーデやメイクもできるようになるでしょう。

お箸の持ち方や鉛筆の持ち方、椅子に座る姿勢といったマナー面も大切です。

改めてマナーbookを買ったり、研修に参加したりしてもいいと思います。

自分に自信を持ち、大人の女性らしい品のある行動を心がけましょう。

いつもポジティブで明るい

いつもポジティブで明るいことは、三十路だからできる大人のモテ行動と言えます。

三十路になると全体を見渡すスキルが培われてきます。

落ち込んでいる気持ちや怒っている気持ちをオープンにするよりも、いつもポジィティブで明るくいるほうが男女問わず好印象であることも分かるようになります。

人生経験も豊富なので、いちいち落ち込まずに何とかなるだろうといった楽観的な考え方もできるようになる頃です。

リーダーや管理職を任されている人なら、自分が不安になることで周りの人も同調することもよく分かっています。

多少無理をしてでも、いつもポジティブでいることはすごく大切です。

小さなことでクヨクヨしない

小さなことでクヨクヨしないことも大切です。

三十路の恋愛で大切な大人のモテ行動だと言えます。

小さなことを気にしていつまでも落ち込んでいるパートナーよりも、おおらかな気持ちでいつでもどんと構えてくれるパートナーのほうが良いと思うのは男性でも女性でも同じです。

パートナーのどちらかがいつも落ち込んでクヨクヨしていると、家庭内の雰囲気が悪くなります。

将来夫婦になることも踏まえ、小さなことでクヨクヨしない女性でいたほうがモテます。

多少のことは右から左に流し、元気でいることが大切です。

何か楽しみを作っておくことでストレス発散ができ、小さなことでクヨクヨしないようにもなります。

休日の恋人とのデートや旅行を心の栄養にして、何事もおおらかな気持ちでいられるようにしましょう。

物事の本質を見る

物事の本質を見ることで、三十路だからできる大人のモテ行動をアピールできます。