CoCoSiA(ココシア)

三十路ならではの恋愛の仕方12選と...(続き6)

人生経験を積んだ三十路の大人だからこそ言える言葉はあります。

何かうまくいかないとき、ただ彼氏あるいは彼女がいつもサポートする関係よりも、夫婦対等にやりとりできる関係の方が理想的です。

彼女は自分よりもできない、彼氏は自分よりもできないといった考え方は捨て去り、今の自分だからこそ言えるような大人な励まし方をしてください。

言葉で伝えるのがむずかしいなら、手紙か何かで大人な励まし方をされたことへのお礼を添えてもいいと思います。

受け取った側も幸せな気持ちになります。

今はスマホという便利なものがある中で、メールでやり取りしている人はレアです。

そういった意味でも注目を集めると思います。

わがままを言わない

わがままを言わないことで、三十路だからできる大人のモテトークを楽しむこともできます。

自分たちの考え方だけでわがままを言いだしても、すべて取り入れることは難しいです。

相手のことを思って言う言葉は、決して迷惑なわがままではないと思います。

相手にとってマイナスとなるようなわがままは控えた方がいいです。

二人で過ごす休日を大切にして、何かしらのストレス発散方法を見つけることは大切です。

わがままを言わないことで、安定感のある恋愛を楽しんでみてください。

些細なことに感謝をする

些細なことに感謝をすることで、三十路だからできる大人モテ行動になります。

些細なことに感謝をする気持ちは、彼氏が何かしらの行動を起こしたことにまず感謝します。

そして、今まで自分たちを支えてくれた人へ感謝するようになります。

ありがとうの言葉が自然と多く出る人の周りには、たくさんの人が集まります。

交友範囲を広げるためにも些細なことに感謝し、人間関係を円滑にすることがすごく大切です。

いつまでも横柄な態度を続けていると、恋愛から仕事まですべてうまくいかなくなることもあります。

少しでも時間をかけて、お肌のお手入れをするようにしてみてください。

そして、ありがとうと伝えることも大切にしてください。

人の悪口を言わない

人の悪口を言わないことで、三十路からのモテ行動を目指してください。

モテる女性になるためには、周りの人から好かれ、そして信頼されることが大切です。

そのためには、人の悪口を言わないことが基本です。

人に悪口を言うと、そのときは一瞬スッキリした気持ちになるかもしれません。

しかし、だんだんと罪悪感が勝ってしまい、最終的には自分が疲れることになります。

相手の話に共感する

相手の話に共感することで、三十路からの恋愛に信頼関係がうまれます。

そのため、彼氏の話はできるだけ最後まで聞き、共感するようにしましょう。

どんな些細な話でも、たとえ自慢話であっても、相手の話に共感するようにしてください。

話を聞いてくれて、しかも共感してくれる人との間には大きな信頼関係が生まれています。

男性もモテるためには、相手の話に共感することが大切です。

叱る時はちゃんと叱る

叱る時はちゃんと叱ることで、三十路からの恋愛を楽しむこともできます。

相手のことを大切に思うなら、たとえよくないことでも自分の気持ちはしっかりと伝えることも大切です。

三十路だからこそ楽しめる恋愛がある