CoCoSiA(ココシア)

インドア趣味のおすすめベスト6!そ...(続き2)

インターネットを使えば、リアルな出会いよりも場所を特定しないためずっと世界は広いです。

ですので、インドアの人にとってインターネットの発展は恋愛に発展するチャンスがずっと広がり嬉しいばかりです。

マッチングアプリ

婚活で使用するマッチングアプリは、今や立派な出会いのツールです。

今までは結婚相談所などと言われている場所に行き、登録して条件・好みなどを担当者にお伝えします。

その相談所に登録している異性を会社を運営している人を通じて紹介してもらうという方法でした。

これらの行程は結構な時間とコストを要していました。

ですがマッチングアプリは目的は婚活であるという面は同じではありますが、登録している異性を自由に検索することができます。

しかも相談所に出向くことなくスマホやパソコンがあればどこからでも見ることができます。

アプリには有料制や本人確認が必要なマッチングアプリもあるので、素性が分かり安心して相手を探すことができます。

写真を載せるアプリもあるので、相手の容姿を会う前にある程度は知ることができます。

実際にマッチした相手が見つかったとしたら、たとえ口下手であったとしてもチャットやダイレクトメールを使うことでコンタクトを取ることもできます。

これらのことが手軽にできますし、実際に会うまでに相手のことをじっくり知ることができるわけです。

実際に会う婚活パーティや合コンよりも、自分に合う相手を検索することができるマッチングアプリの方が出会いの幅は広いでしょう。

趣味のコミュニティ

ご自身にこれはと思う趣味があれば、ぜひ趣味のコミュニティに入ってみましょう。

そこには同じ趣味を持つ人同士で集うことができます。

趣味のことについて話し合ったり、写真を投稿すれば見せ合うこともできます。

場所に限られることなく、同じ趣味の人と出会うことができます。

趣味のコミュニティなら趣味が同じなので、初めから話も弾みやすいです。

そこで知り合う仲間も増えていきますので楽しさは増します。

最初は見ているだけのコミュニティであっても、できればそこに自分でも書き込みをしたり、写真をアップするなどして積極的に参加してみましょう。

趣味のコミュニティはオフ会があることが多いです。

オフ会とはコミュニティで繋がっている人同士で実際に会うことを言います。

コミュニティのイベントが開催されることもあるので、そこに出向き実際に会うということもあります。

お互いの趣味がわかっているので、人とおしゃべりすることが苦手な人でも話しやすいのではないでしょうか。

インドア女子の良いところは?

インドア女子と言われるとマイナスなイメージを持たれることもあります。

ですがインドア女子には魅力がたっぷり。

それをもっと分かってもらうためにも、インドア女子の良いところを挙げてみます。

きっと「そうそう、これこれ」と頷いている女子も多いのでは?

お金がかからない

アウトドア女子はどうしてもコストがかかります。

外に出かけることが多いので、インドア派の人よりは必要経費はかかります。

交際費や交通費はもちろんかかりますが、人と実際に出会うのでおしゃれに気を配るため、服はいつも同じではいられません。

化粧品の消費も早いでしょうし、美容院に行く機会も増えます。

特に女子はこれらのコストは結構かかりますよね。

外食をすることも多いので食費もかかりがち。

ランチ・ディナー・お茶と3点セットの時もあります。

それに対してインドア女子はお金があまりかからないことが強みです。