CoCoSiA(ココシア)

インドア趣味のおすすめベスト6!そ...(続き3)

インドアなので外食よりも家で食べることを好むので、その分自炊率は高いはずです。

自炊だと外食よりもコストは低いです。

美容に関することも家にいる時はスッピン率が高く化粧品の持ちは良いでしょう。

このようなことから交際費にかける出費は少ないと言えます。

家事が一通りできる

家の中で過ごすことが多い女子は料理・掃除などの家事を一通り自分でしていることが多いです。

家族と住んでいる人はウェイトは少ないかもしれませんが、一人暮らしをしている人だと尚のこと家事は必要なことですもんね。

趣味がインドア派だと家でじっくりと向き合いたいために、家事は一通り時短でできる能力は高めと言えるでしょう。

インドアで楽しむために、その他の仕事時間を減らすために、ついでに培った能力かもしれません。

そしてその能力は恋人ができた時にこそさらに実力を発揮します。

「家庭的だね」と喜ばれるインドア女子は多いようです。

浮気の心配が少ない

インドア派の女子は外に出ることが少ないので、外に出ることを趣味としているアウトドア女子よりも交際範囲が狭い人が多いです。

人と接する時間が少ないため、恋心を抱くような人と出会うチャンスは少なめになるでしょう。

飲みに行こうなどのお誘いの声がかかったとしても、本来はインドアで家にいることが好きなので、恋人のいる人はわざわざ彼のことを裏切ってまで外に出ようという意欲は少ないでしょう。

他の人との約束より恋人との時間を大切にしたいと思っています。

そんなことから浮気に発展するようなお付き合いも心配が少ないですし、浮気心があるようなタイプも少ないはずです。

インドア女子を彼女にすると安心したお付き合いができるでしょう。

一人でも楽しめる

インドア女子は家や自分の落ち着ける場所が好きなので、そのような場所で一人でできることを楽しめる性格です。

どこかに出かけたいというよりは、家で好きなことをしていたいというタイプです。

アウトドア女子が家にいたら暇だと思うシチュエーションであっても、インドア女子は家にいる時間を暇だと思う感覚はないようです。

家にいてできる何かをすることが好きなのです。

だから誰とも約束がなく家にいることを苦痛に思うことはありません。

一人で楽しめることを持っているのです。

もしも付き合うことになり、彼が仕事や用事でデートができない日があったとしても、家で楽しめることができるので彼としてはちょっと安心ですね。

デートも家でゆったりと過ごすことが多くなり、リラックスができるお付き合いになるでしょうね。

インドア趣味のおすすめベスト6

インドア趣味とはどんなものがあるのでしょうか。

インドアを好む人に適した家で楽しめる趣味はいろいろありますが、特におすすめベスト6をご紹介します。

1:オンラインゲーム

近頃のゲームはとても高性能です。

ゲーム機を使って行うゲームは本物の映画かと思うような映像です。

そしてそれらはオンラインで繋げることで他人と共にゲームを楽しむことができます。

対戦するタイプのゲームもありますし、お互いに協力しあってクリアしていくゲームもあります。

こういうタイプのオンラインゲームのことを「ネトゲ」と言います。

このネトゲは近年ゴールすることを目的としていないタイプのものが広まっています。

ゴールすることが目的というよりも、オンラインで繋がったコミュニティによって目的が決まるので、通常のオンラインでないゲームよりもクリアまでには数百倍も多くゲーム時間がかかると言われています。

ですのでじっくりと長く楽しむことができます。

それにゲーム機がなくてもスマホのアプリでも十分すぎるほど楽しめます。