CoCoSiA(ココシア)

インドア趣味のおすすめベスト6!そ...(続き6)

そこからオフ会でなく、実際に会う約束に繋がり恋愛がスタートしていく可能性もありますよ。

図書館や映画館など外で趣味を楽しむ

読書が趣味であれば、読む本を図書館に借りに行ってみましょう。

映画も普段はタブレットやパソコンの画面で観ているところを映画館まで足を運んでみてください。

行く先に目的があるので、外に出るのも億劫にはならず楽しいはずです。

そうして少しでも外に出てみると意外な出会いが生まれることがあります。

図書館に行った時にいつも出会う男性と仲良くなれるチャンスがあるかもしれません。

映画館では隣に座った人と意気投合するかもしれません。

家にいれば一人だけの世界でも、外に出れば一人で出かけていたとしても誰かと繋がる可能性があります。

気に入った本や映画の内容はネット上でコメントや感想を書けるサイトもあります。

家に帰ってもネット上のそんな場所でお互いの意見交換もできちゃいます。

手作りのプレゼント

自分で作った手作りの手芸などを誰かにプレゼントしてみませんか。

手作りほど心のこもったプレゼントは他にないでしょう。

相手が喜びそうなものを作り、そこに時間をかけて仕上げ、可愛くラッピングしてプレゼントしてあげれば、もらった相手は誰でも喜んでくれます。

それは他のどこにも売っていないあなただけのオリジナル作品です。

作る時にも自分の趣味で作るのも楽しいのですが、誰かにプレゼントするために作っている時は違った楽しみが生まれてきます。

手作りをあげることを想像してワクワクしてみたり、喜んでもらえるかハラハラしたり、あげる人がいることについて幸せを感じるかもしれません。

そんな気持ちはきっとあなたを素敵にしてくれるはずです。

そしてプレゼントされた相手はとても喜んでくれるでしょうね。

時間をかけて作ってくれたことに感動したり、そんな気持ちからあなたと恋愛に発展するかもしれません。

趣味の習い事を始める

家で一人でしていた趣味を思い切って習いに行ってみましょう。

習い事に行く時は、最低限でも教えてくれる講師の方と知り合いになれます。

マンツーマンの習い事でなければ、一緒に習っている仲間とも知り合いになることができます。

趣味の繋がりで始まった関係は、好きなことが同じなので関係が長く続く場合が多いです。

習い事も楽しければ長く続けるはずですし、そこでお互いをよく知り合うことができますので、いざ恋愛に発展してからも初めからお互いのことを知り合っている場合が多いです。

それに習い事に行くのであれば、お互いの行動範囲も近いはずです。

習い事以外でも会いやすいということも恋愛に発展しやすいでしょうね。

家で遊ぶ

インドア女子で外にでることが苦手というのであれば、誰かの家で遊ぶことで人と接することができます。

家に呼んで手料理をふるまえば、家庭的な人と男性の目に留まる可能性だってあります。

家でゆっくりと映画を観ているだけでも居心地の良さから恋愛に発展することがあるかも。

ゲーム好き同士でゲーム真剣勝負をしてもいいですよね。

家にいるリラックスしているあなたを見ることで、相手も気持ちが落ち着いて恋愛モードになるかもしれませんよね。

家に来てくれる人や家に呼んでくれる人ということは、その人もインドア派かもしれないので、意外と趣味が似ているかもしれませんよね。

共通のインドア趣味があると一気に距離が縮まる

インドアな趣味の良いところは大抵がネットで繋がっていることです。

アウトドアの趣味でもネットは繋がっているのですが、インドア趣味がある女子は家にいてネットに繋がりやすい環境にいるのでより有利です。

それにリアルで会っていてもネットで会っていても趣味が共通だと会話は弾むでしょう。