CoCoSiA(ココシア)

インドア趣味のおすすめベスト6!そ...(続き4)

近頃はパソコンやゲーム機を持たずにスマホだけでゲームを進める人も多いそうです。

パズルタイプの比較的入りやすいオンラインゲームから、クリアするのに相当な時間を要する難しいゲームまでアプリにもあります。

2:動画配信

近頃では男子中学生が将来なりたい職業の中にyoutuberが上位3位以内に入っていることでも有名です。

パソコンやスマホなどで簡単にyoutubeなどの動画を観ることができます。

テレビを観るよりもyoutubeなどで動画を観る時間の方が上回る人も多いそうです。

そんな動画配信も今はさらに進化を続けているようです。

観ることも楽しいですが、それらを配信する側に回ってみるのもまたかなりの楽しさがあるようです。

youtuber

youtubeに動画をアップする人のことをyoutuberと言います。

youtubeの動画はパソコンやスマホなどのカメラで撮影し、保存された映像データに文字を入れたりいらない部分を削ったりして編集してサイトへアップロードし、不特定の人に見てもらうものです。

これは見てもらいたいものをわかりやすく編集作業などを使って配信することができるので、時間をかけてアクセス数が増えていきます。

アクセス数が増えることでまた楽しみが増えます。

アクセス数が多いとアフィリエイトという広告をつけることで副収入になることもあります。

ライブ配信

一方ライブ配信は生放送のようなものです。

パソコンやスマホから撮った映像を流して瞬時にそれを見てもらうことができます。

データを編集することなく、ほぼリアルタイムに映像を流すので即効性があります。

観ている人の反応がすぐに返ってくるコミュニケーションの新しい形です。

ライブ配信にはチャット機能というものが必ずついています。

テレビのように一方通行に観ているだけではなく、テキストやイラストを送ることができ、見た感想をすぐに伝えることができます。

ですので、ライブ配信はリアルに観ている人と配信している人の間で思わぬ展開が起こり、話が面白い方向に進んで行くところに面白さがあります。

これは一度はまるとかなりのめり込めるそうなので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

3:映画鑑賞

映画鑑賞は今まではレンタル屋さんに行きソフトを借りてきて観ていましたが、現在ではオンラインで配信されているサービスを使うことが多いようです。

NetflixやAmazonプライムなどがそれにあたります。

月額料金を払うことで配信されている映画は見放題です。

パソコンだけでなくスマホやタブレットからも観ることができるので、場所を問わず観ることができます。

防水さえ気をつけていれば、お風呂の中にタブレットなどを持って入って観ることもできますよね。

今までだと借りに行くことが面倒だったり、返却期間のことを気にしてなければいけなかったのが、オンラインの配信サービスだと一挙に解決します。

長い海外ドラマも一気に観ることができたり、大好きな映画を何度も観ることができます。

4:読書

手軽にできる趣味として読書が思いつくのではないでしょうか。

読書をすることは脳にとても良い影響を与えると言われています。

本を読むことで先のことを考えたり時系列を追って考える力がつくので、思考力が広がります。

本を通じて語彙も増えることからコミュニケーション能力が上がります。

言葉を知っていてもどんな場面で使うのかが分からなければ会話で使うことができないのですが、本を読む人は言葉を正しい箇所で使うことができますので教養がある人と思われます。

小説の中の様々な場面にハラハラしたり涙するなどドラマチックなことがあるので、日々のストレス発散にもなります。

実用書を読んでいると成功者などの話を見本にすることができるので、良い考え方が身に付きます。

実際本を読んでいる人といない人とで年収の平均をとってみると、本を読んでいる人の方が高いという統計結果が出ています。