関係が徐々に深まりお付き合いしている状態であればお互いの目をしっかりと見つめあうことが愛のサインであり、信頼のあかしであるといえます。
通常の男性は、出会って時間がたたない女性の目をじっと見つめることは得意ではありません。
女性が気づかないときにちらちらと観察することのほうがおおいです。
自分本位の下心がある男性はそのことを見透かされないために、先手をうって女性の瞳をみつめます。
出会って間もない男性が目を除きこむようにじっとこちらをみつめていたら、それは自分本位な下心のサインかもしれません。
ボディタッチが多い
ボディタッチの多い男性は要注意です。
嫌いな男性からのボディタッチに女性はとても敏感です。
しかし、好みの男性であれば、ときにガードが緩くなってしまうこともあるかもしれません。
見た目やスペックが好みであっても、よこしまな下心を携帯した男性であればいただけません。
ことあるごとにボディタッチをしてくる男性には用心しましょう。
周りを見渡し、その男性が男女問わずいろいろな人の体にタッチしているようであれば単なる触りクセかもしれません。
いつの間にか隣の席に滑り込み、やたらとボディタッチをされるようであれば、よこしまな下心と判定しましょう。
お酒を飲ませたがる
必要以上にお酒を勧める男性にも注意が必要です。
お酒好きの女性で体力に自信があるのであれば、下心の有無に関係なくお酒を楽しむのもアリかもしれません。
女性がお酒が強くないことや、好きではないことを主張してもお酒を勧めてくる男性はなにかしら良くない下心を持っている可能性があります。
「もしも酔っぱらったら、ちゃんと介抱して送ってあげるから。」という甘いお誘いにはのらないようにしましょう。
本当に親切な人であれば、わざわざ早い段階でそれを口にしなくてもいざというときはちゃんと介抱してくれるはずです。
お酒を勧めるのと同じで、二軒目、三軒目と際限なく誘ってくる男性もなにかしら企みを持っていることがありますので、いざというときに逃げ出す自信がない場合は早めに切り上げる方が無難です。
連絡先を聞いてくる
知り合ってすぐに連絡先を聞いてくる男性はいかがでしょうか。
自宅の場所を知りたがったり、職場を知りたがるような男性についても同様です。
連絡先を聞いてくる男性に下心があるかどうかといえば、「あり」の可能性が高いのですが、遊び目的の下心なのか、本当に気に入って親しくなりたいという下心なのかのでちらであるかは、これだけでは判断しにくいです。
ライン交換などはそれほど親しくなくても気軽におこなうことが多く、連絡を受けたくなければ消してしまえばよいだけです。
連絡先を聞いてくる男性はどのような下心を持っているかはわかりませんが、あなたに興味を持っていることは確かだといえます。
夜の予定を聞いてくる
デートをするにあたり夜の予定だけを聞いてくる男性は、なぜ夜だけなのかを確認しましょう。
休日であれば昼間に会うこともできるはずです。
夜の予定を聞いてくる男性は、女性に特定の恋人がいないかを確認している可能性があります。
また夜にばかり会おうとする男性は、よこしまな下心がある場合があり、ときには休日の昼間に会えない事情、例えば既婚者であるなどであることも考えられます。
昼間も含め夜の予定を確認してくる男性なら問題はありませんが、夜だけに特化して予定を尋ねてくる男性はそのワケによっては下心を抱えている場合があります。
質問攻めしてくる
あれこれ質問ぜめにしてくる男性はあなたに興味を持っています。
あなたのことを知りたくて質問ばかりしてしまうのです。
質問攻めにしてくる男性はあなたのことが本当に好きな男性かもしれません。
しかし質問の内容によっては遊び目的の対象になるかどうかを確認している場合もありますので気をつけなければなりません。
今までにお付き合いした男性の人数や、最近はいつまで恋人がいたのかなど、恋愛関係の質問や性的な質問を繰り返す場合は要注意です。
あなたに興味をもち、本気でお付き合いがしたいと思っている男性であれば最初の段階でわざわざ過去の恋について深く質問するようなことはありません。
質問攻めにしてくる男性みんなが、自分本位な下心をもっているわけではありませんが、質問の内容によっては不真面目な目的の可能性がありますので、しっかり見極めましょう。