CoCoSiA(ココシア)

下心がわかる方法7個と遊び目的の男...(続き3)

経験人数

話の流れの中で男性自身の女性経験を話題にする場合は、今目の前にいる女性に対し自分本位な下心を持っている可能性があります。

男性が男性同士で女性経験を自慢しあうことはあっても、普通は女性に対してそのような話題は持ち出しません。

男性が女性との会話で自分の女性経験を語るとすれば、会話をしている女性のことを女性としてまったく意識をしていないか、自分本位な下心があるかのどちらかの可能性が高いです。

男性が女性に対して、その女性の男性経験を尋ねるのも同様です。

男性は少なくとも本気でお付き合いしたいと思う女性に対し異性経験の話題を持ち出すことはありません。

最近の性体験

男性が女性との会話で、最近の自分の性体験を話題にしたなら要注意です。

男性の話題にした性体験の相手が、男性の恋人や配偶者であれば遊び目的の性の対象としてあなたの反応を伺っている可能性があります。

男性の最近の性体験の相手が、行きずりの女性などちゃんとしたお付き合いの上の関係ではない性体験の話しをすることもあるでしょう。

その場合は、あなたが同様に性体験だけを共有できる相手になれば良いなという下心を抱いているのかもしれません。

どちらにしろ女性に対して男性が最近の性体験を語るのは一般的ではありません。

好きなタイプ

男性は好みのタイプについて口にすることはあまりありません。

しかし、本命の恋人は自分だけに一途な女性が良いと思っている男性は多いのではないでしょうか。

ちょっと目立つ女性や、軽さをウリにした女性タレントなどを好みのタイプだとわざわざ公言する場合は、周りの反応をみて遊び目的の相手を探しているのかもしれません。

また、男性が会話の中であなたのことが好きなタイプであるというようなことを言い出したら気をつけましょう。

本当に好みのタイプであればストレートにそのことを本人に告げることは男性にとって容易ではありません。

あなたの反応をみて「いけそうか」どうかを伺っている可能性があります。

そんな男性の心はよこしまな下心でいっぱいですので気をつけましょう。

遊び目的の男性への対処法

男性が遊び目的だと気づいた場合、どのような態度をとれば良いでしょうか。

遊び目的の下心を持つ男性への対処法をみていきましょう。

彼氏がいると言う

王道ですが、遊び目的の男性の撃退法として彼氏または配偶者がいると伝えるのが有効です。

本当に彼氏や夫がいなくても構いません。

伝え方はさり気なく話題の中に彼を登場させましょう。

遊び目的の男性は、あなたに彼氏や夫がいればあとくされがなくてかえって好都合と考える不埒な人もいます。

「普段は彼氏が送ってくれます。」など、幸せなおのろけの話題で伝えると特に効果的です。

上級者テクニックとしては、「彼氏は毎晩帰りが遅いから体が心配です。○○さんの彼女も心配してるって言われません?」と自分の彼氏と、男性の彼女の両方を登場させて目を覚まさせるという方法もります。

質問に答えない

質問攻撃を仕掛けてくる男性に、いちいち真面目に応えていると、質問者の男性はさらに踏み込む話題を探すためにどんどん質問がエスカレートしてきます。

男性の質問攻めをストップさせるには、質問に答えないのが一番です。

答えないといっても黙りこむわけにいきませんので、はぐらかすという戦法がよいでしょう。

「○○ちゃんて、モテるでしょ。」と質問されても「犬には人気ありますよ。この前も~。」という調子で話題をずらしていれば、男性もそのうち女性がまったく気がないことに気づきます。

隙を見せない

隙のある女性はモテると言われます。

男性は女性の「隙」が好物の人が多いようで、女性が隙を見せると、そこにするりと入りこみます。

好みの男性で、今後本命に昇格しそうな相手であれば少し隙を見せる方が良いのですが、遊び目的の男性に隙を見せるのは危険です。

「長い期間にわたり彼氏がいない。」「一人暮らしで夜はたいていヒマ。」などの発言は隙を見せています。