CoCoSiA(ココシア)

シングルでいるメリットとデメリット...(続き2)

女性でも仕事を頑張りたいと思っている人はたくさんいますし、自分で好きなことをしたいのに結婚すれば自由な時間も奪われてしまうと考えて、シングルを敢えて選ぶ人もたくさんいます。

結婚すれば制限されることは増えてくるので、敢えてシングルで好きなことをする人生を選ぶのもいいことだと言えます。

シングルでいるメリット

シングルでいることにメリットはたくさんあります。

シングルでいることは世間一般的にはメリットなんてない、なんで結婚しないんだと問い詰めてくる人もいることでしょう。

でもそんなことはありません。

シングルにもたくさんのメリットがあり、シングルでいるからこそ素敵な人生を送ることができます。

シングルにはシングルにしかできないこともたくさんあります。

あなたもシングルの魅力を知れば、敢えてシングルを選ぶ道もいいかもと思うかもしれません。

結婚することだけが全てではありません。

シングルであることのメリットをぜひ知ってみてください。

きっとシングルを敢えて選ぶ人の気持ちが分かることでしょう。

趣味に没頭できる

シングルであれば誰かから何かを制限されることがないので、趣味に没頭することができます。

あなたには趣味がありますか?その趣味に休みの日は時間を当てたいと思っていても、結婚してしまうとそれができなくなります。

子供がいれば尚更です。

スポーツをすることが趣味だったり、何か習い事に行くことが趣味だったり、買い物をすることが趣味ということもあると思います。

趣味には時間をかけたい!お金をかけたい!と思う人は敢えてシングルを選んでいるという人も多いです。

一度しかない自分の人生を誰かに縛られて生きるよりも、平日は仕事を頑張って、休日は自分のためにしっかり時間をかけることができる人生の方が楽しいかもと思いますよね。

趣味に没頭したいという人はシングルを選ぶのもありかもしれません。

仕事を続けられる

結婚しても仕事を続ける人もいますが、旦那さんの収入で生活できるようであれば、専業主婦になる人もいるし、家庭の事情から仕事を辞める人もいるでしょう。

子供がいれば尚更、正社員で働くことは難しいでしょう。

でもシングルであれば仕事をずっと続けていくことができます。

仕事が大好きな人、仕事に生きがいを感じている人であれば、シングルを選ぶのもいいかもしれません。

仕事をしっかりしていれば、収入も増えますし、自分のためにお金も使うことができます。

仕事が恋人という人もいるでしょう。

仕事をしていることに悪いことは一つもありません。

むしろ、仕事で地位を得ることは素晴らしいことです。

仕事を続けたいと思うならシングルもありだと言えるでしょう。

気が楽

シングルであれば誰から何かを言われることもないし、気を使うこともないので気が楽だという人は多いです。

誰かと一緒に何かをしたりすると気疲れしてしまったり、本当の自分でいられなくなったりして逆にしんどくなってしまう人はいます。

一人の方が気が楽で誰かのことも考えなくてもいいし、好きなことをできるのでいいですよね。

これはシングルだからこそのメリットでしょう。

家族と一緒にいても気疲れするという人もいます。

ひとりの人の方が本当に楽だと誰でも思います。

結婚しても結婚相手は元は赤の他人です。

結婚することで血がつながるわけでもないし、やっぱり相手のことを思って生活しなくてはうまくいきません。

それなら一人でいる方が気が楽だと言えますね。