CoCoSiA(ココシア)

シングルでいるメリットとデメリット...(続き6)

こういう時にプレッシャーで結婚したほうがいいのか・・と考えて結婚をする人もいるでしょう。

シングルを貫くためには避けて通れない道です。

子供がつくれない

シングルで一番問題になってくるのは子供が作れないということです。

確かに現代の技術では相手の遺伝子を提供してもらうことで子供を作ることは可能です。

でも会ったことのない赤の他人だったり、好きな人の遺伝子というわけではありません。

できれば好きな人の子供がほしいと思いますよね。

誰でもいい、とにかく子供がほしい!と思うだけならいいかもしれません。

でも結婚すれば好きな人との子供を授かることができます。

ふたりの子だからこそ可愛い!と思うところはたくさんあります。

好きな旦那さんをパパにさせてあげることもできます。

でも結婚しなければこの気持ちを味わうことができません。

いずれば子供が欲しいと思っているのであれば、シングルでいることは難しくなるでしょう。

シングルよりも相手がいる暮らしの魅力とは?

シングルのメリット、デメリットを知った時点で、ちょっと迷いが出てくる人も多いでしょう。

デメリットの部分は、相手がいなければ成立しないことも多いです。

そのためにシングルではなく、結婚という道を選ぶ人も多いでしょう。

ではシングルでいるよりも、相手がいる暮らしの魅力とは一体どんなことがあるでしょうか?

シングルではない選択肢を考えている人は、相手のいる暮らしの魅力を知ればもしかしたらシングルよりも結婚するという道を選ぶ人も多く出てくるかもしれません。

シングルでいるのか、相手がいる暮らしを選ぶのか、最終判断をあなた自身でしてみましょう。

頼りにできる

一人よりも誰かいることで相手を頼ることができます。

あれをやってほしい、これをやってほしいと頼むこともできるし、自分が風邪を引いたりした時も相手を頼れば寝ていられるし、シングルでは味わうことのできないものです。

どうしても誰かを頼らないといけないときは出てきます。

その時に友人に手助けを求めるよりも、やっぱり旦那さんや彼氏を頼りにしたいですよね。

自分のことをいつも気にかけてくれて、いつでも頼りにできて安心感を得られるのは相手がいる暮らしだからこそのメリットでもあります。

この人がいてよかったと思えるのも相手がいるからこその感情でもあります。

やっぱりひとりでは不安だ、誰かにたまには頼ってみたいという人は、シングルよりも相手のいる暮らしを選ぶといいでしょう。

話し相手がいる

結婚したり、相手がいる暮らしを選択すれば、その人と毎日お喋りを楽しんだり、愚痴を聞いてもらったり、悩み相談をしたり、くだらないことで笑い合ったりすることができます。

どうしてもシングルだと話し相手が家にいないため、独り言を言ったりテレビに向かって話したりしてしまうことになります。

これはシングルあるあるとも言えるでしょう。

話し相手がいるのって嬉しいですよね。

今日あった出来事を話したり、テレビを見ながら話したりするのって友達でも楽しいけど、彼氏だったり、旦那さんに話せることってとても楽しいですよね。

友達にはない楽しさがあります。

二人で何気ないことを笑って話すのが幸せと女性は感じるでしょう。

話すことが好きな人はシングルよりも相手がいる暮らしを選択するといいですね。

支えてくれる

辛いことがあったときや、悲しいとき、仕事がしんどい時、何かに悩んだとき、シングルだとすぐに誰かに頼ったりすることができません。