CoCoSiA(ココシア)

シングルでいるメリットとデメリット...(続き7)

でも結婚していたり、相手がいる暮らしを選択すれば誰かに直ぐに支えてもらうことができたり、常に誰かに支えてもらうことができます。

それってとても幸せなことですよね。

誰かに支えてもらうことができるのは、結婚したり彼氏がいる人の特権でもあります。

支えてもらうことに女性はとても幸福を感じることでしょう。

シングルであればこの幸福を感じることもできません。

誰かの支えがあるから頑張ることができる、モチベーションをあげることができるという人もいるでしょう。

支えてもらうということはとてもいいことです。

満たされる

シングルである人は日頃から満たされていると言えますか?

何か物足りない、満たされないと感じていたりしませんか?

シングルの人は満たされないと感じる人は多いです。

趣味などで満たされていると感じている人はいるかもしれません。

でも何かが足りないと感じるときはあるでそう。

その足りない、満たされない気持ちは結婚したり、彼氏がいたり、相手がいる暮らしを選択することで満たすことができます。

誰かが常に一緒にいる、帰ると誰かが待っていてくれる、話を聞いてくれる、支えてくれる、いろんな面で相手を感じることができると、人は満たされていると感じます。

お腹もいっぱいだし、欲しいものも全部買ったし、仕事だって満足、なのになんだか満たされないという人は、シングルの道を選ぶよりも相手がいる暮らしを選ぶほうがいいのかもしれません。

寂しくない

シングルの人で寂しいと思ったことなんてない、ひとりで気が楽で寂しいどころか楽しい、寂しいなんて感情もう数年味わってない、なんて人はいるのでしょうか?

時間が足りないくらいにいろいろなことをしている人は、寂しいと思う時間は確かにほとんどないかもしれません。

でもふとした時に、なんだか寂しいなと人間だったら思うはずです。

シングルでいる人につきまとう寂しい気持ちも結婚したり、彼氏がいたりすればほとんどなくなります。

いつでも誰かが一緒にいてくれるし、話し相手にもなってくれるし、寂しいよりも楽しい、嬉しい気持ちが勝つでしょう。

寂しい思いをしたくないと思う人は、相手がいる暮らしを選びましょう。

成長できる

シングルの人は常に一人になるわけですから、誰かと何かを共有したり、尊敬し合ったりすることができません。

でも相手がいれば一緒に成長することができます。

何かを一緒に学ぶこともできたり、相手が知らないことを教えてあげたり、あなたが知らないことを教えてくれたり、二人でいるからこそ成長できることがたくさんあります。

ひとりでも社会でいろんなことを学ぶために成長できることもあります。

でもひとりで成長するよりも、誰かと一緒にその成長を分け合うほうが幸せなことですよね。

誰かと一緒に成長できるのも相手がいるからこそのメリットですね。

綺麗になれる

シングルでも綺麗になることはできます。

でもそれは上辺だけの綺麗であって、中身から綺麗になることができません。

でも旦那さんや彼氏がいればいつでも綺麗になりたいと考えるし、男性と一緒にいるだけで心も体も綺麗になることができます。

これは相手がいるからこそのメリットです。

女性はある特定の男性ができると、知らない間に綺麗になっていくのです。

何もしてなくても少しずつ綺麗になっていくのでどんどん女子力はあがっていきます。

これもシングルでは味わえないメリットの一つです。

常に女子力をあげることができるのは嬉しいことですね。

色々なことを共有できる

やはり、ひとりでは自分だけしかいないために、誰かとなにかを共有したりすることはできません。