CoCoSiA(ココシア)

恋人募集中の男性の特徴9個とそんな...(続き2)

恋人募集中の男性は合コンや街コン、飲み会などの出会いの場に積極的に足を運びます。

そこで確実に彼女をゲット!するというよりも、女性との接点を増やしチャンスを伺っているのです。

一つひとつの出会いの場に対してラフに考えているため、気張らずに参加することができます。

飲み会や合コンに誘っても消極的だったり、付き合いで参加したりする男性はそもそも恋愛に対しても消極的であり、恋人募集中でない可能性が高いです。

その彼に彼女がいなかったとしても、恋愛よりも優先したい何かがあると考ることができます。

しかし、彼の態度だけで判断することは難しいので、諦めずに様子を伺ってみる価値はあるでしょう。

恋人募集中の男性はチャンスがある一方、他の女性からも狙われている可能性が高いです。

女性からも積極的にアプローチしないと別の女性と結ばれてしまうこともあるので注意しましょう。

2.よく彼女が欲しいと口にする

よく「彼女が欲しい」と言葉にする男性はわかりやすく恋人を募集しています。

恋人募集中であることを大っぴらにしているため、恋愛に対してとてもラフであることがわかります。

彼女が欲しいという男性は寂しさを感じている可能性があります。

身近な男友達に恋人ができたり、クリスマスやバレンタインなどのカップル向けのイベントが近いなど、環境の変化によって寂しさを感じているのかもしれません。

他にも気持ちが落ち込んでおり、優しく慰めてくれる存在を求めている可能性もあります。

意外にも男性は精神的に弱い部分を持っており、傷つきやすい生き物です。

優しい彼女がいてくれれば癒してもらえる!という思いから彼女を募集していることもあります。

このような男性は少し優しくしただけでも、好意的な感情を持ってくれやすい傾向があります。

「失恋したときに優しくされると惚れる」ということがあるように、人は弱っているときほど相手の愛情や優しさが身に染みるのです。

あなたの前だけで「彼女が欲しい」と言っている場合、すでにあなたに気がある可能性もあります。

この場合はあなたさえOKのサインを出せば、すぐにカップルになることができるでしょう。

3.LINEやメールの返信が早い

LINEやメールの返信が早いのも恋人を募集している特徴のひとつです。

恋人募集中の男性はいい出会いを求めて複数の女性と連絡を取り合っている傾向があります。

彼女がおらず時間に余裕があるため、一人ひとりに対する返信もスピーディーです。

LINEやメールの返信が早いということはフリーである証であり、アタックできるチャンスがあります。

恋人募集中でない場合、気のない女性からの連絡は負担になってしまうこともあります。

恋愛よりも優先度の高いものがあるため、LINEやメールの返信も遅くなりがちです。

また、基本的に男性はマメに連絡をすることが苦手です。

論理的な思考を持っているため、不必要なものを極力排除する傾向があるのです。

そういう意味でもLINEやメールの返信が早いということは恋愛に積極的であるということを表し、恋人募集中である可能性が高いかもしれません。

LINEやメールの返信が早い男性とは積極的にメッセージを交換し合ってみましょう。

話が盛り上がればお互いのことを知るきっかけにもなりますし、どんどん親密性が深まります。

4.まわりのカップルを羨ましがる

恋人募集中の男性はまわりのカップルを羨ましがる特徴があります。

男性はとても傷つきやすく、寂しがり屋な生き物なので、すぐに周囲の影響を受けてしまいます。

表では強がっていても、幸せそうなカップルを見れば「いいなぁ」と羨ましく思うものです。

純粋に「恋人がいて羨ましい」と思う人もいれば、「恋人がいるやつが恨めしい」と嫉妬してしまうケースもあります。

感情表現の方法が違っても羨ましがっていることに変わりありません。

なかには「彼女と遊ぶ時間があるなんて暇人だな」と悪態をつく人もいます。

恋愛に対して興味がない態度を取っていますが、実はこれも羨ましく思っている証拠です。