CoCoSiA(ココシア)

恋人募集中の男性の特徴9個とそんな...(続き7)

とても親しい間柄であればいいですが、そうでなければ不快に思われることもあるようです。

腕や手、太ももや足など男性らしいゴツゴツとした部分は好意的に受け止められやすいです。

触る際はベタベタ触るのではなく、そっとタッチするようなイメージで行いましょう。

こんなタイプは彼女を欲しがっていないかも…?

男性の中には彼女を欲しがっていない人もいます。

いくらアプローチしても、もともと恋愛に前向きでなければ振り向かせることは難しいでしょう。

効率よく彼氏をつくるためにも、彼女を欲しがっていないサインについても知っておくことが大切です。

最後は彼女を欲しがっていない男性についてタイプ別で詳しく紹介していきます。

仕事にのめりこんでいる

仕事にのめり込み、仕事を第一にしている男性は恋愛に消極的な傾向があります。

仕事に重きを置いている男性は多く、特に20代後半から30代前半くらいの年代は少しずつ責任ある仕事を任せられる時期のため、恋愛を後回しにしている人が多くいます。

とはいえ恋愛や結婚を諦めているわけではありません。

仕事が軌道に乗り、余裕ができれば恋愛をしたいという気持ちにも再び火が点きます。

そのような男性と付き合いたい場合は、相手の仕事を尊重しつつ、じっくりと仲を深めていきましょう。

自分ひとりの時間が好き

自分ひとりの時間が好きな男性の中には、恋愛に消極的な方も多くいます。

プライベートや趣味が充実している人ほど、恋愛よりもそちらに時間をかけたくなるのです。

恋愛をするには時間とお金、労力が必要です。

男性は女性に奢ることも多いため、恋愛をすると趣味にお金がかけられなくなることもあります。

今は恋愛よりもプライベートや趣味を大切にしたいという人は恋愛にも消極的です。

このようなタイプの人も恋愛や結婚を諦めているわけではありません。

しかし、どのタイミングで恋愛の優先度が上がってくるのかが読めないので、対応が難しくなります。

そのような男性と付き合いたい場合は、同じ趣味や好みを共有しながら少しずつ距離を縮めていくのがいいでしょう。

面倒くさがり

恋愛に消極的な男性の中には、恋愛に対して面倒くさいイメージを持っている人もいます。

ただの偏見ではなく、実際に面倒な経験をして疲れてしまっている可能性もあります。

恋人関係になると、男性は女性をリードしなければいけません。

義務ではありませんが、女性から求められることが多く、それに応えなければいけないのです。

デートのプランニング、プレゼントの選択、彼女のご機嫌取りなど自分の時間や行動を制限されるのが鬱陶しくなり、恋愛自体を楽しめなくなってしまう男性も少なくありません。

そのような男性と付き合いたい場合は、恋愛の楽しさを思い出してもらうことからはじめましょう。

ガツガツとアピールせず、自分と一緒にて心地よいと思ってもらうことが大切です。

過去の恋愛にトラウマがある

恋愛に消極的な男性の中には、過去の恋愛にトラウマを持っている人もいます。

過去にこっぴどく振られる、騙される、浮気されるなどのネガティブな経験が足かせとなっています。

このような男性は恋愛だけでなく、女性に対しても消極的である場合があります。

男友達といた方が楽なため、女友達として交流を深めるのもなかなか難しくなってしまいます。

そのような男性と付き合いたい場合は、無理にアプローチせず親しくなることから始めましょう。

誠意を持って接し、相手に安心感を持ってもらうことが大切です。

恋人募集中の男性を見極めて彼氏を作ろう!

早く恋人をつくりたい!と思っていても、なかなか上手くいかないこともありますよね。