本当に恋愛に興味がなければ、幸せそうなカップルを見ても悪態をつくことはないでしょう。
他に夢中になっているものがあれば、幸せそうなカップルに気付かないということもあるはずです。
わざわざ認識し、悪態をつくということは実は恋人関係に憧れている可能性が高いです。
このような男性たちは隠れて恋人募集中なので積極的にアプローチしていきましょう。
5.自分が好きな女性のタイプを周囲に話す
恋人募集中の男性ほど周囲に自分が好きなタイプの女性について話したがります。
これは「いい女性がいたら紹介してほしい」という気持ちの表れでもあります。
前項でも述べた通り、男性にはとても行動力があります。
ガツガツしていると思われたらという心配よりも、女性と出会うチャンスを先に求めます。
自分の好きな女性のタイプを話すということは、それだけ恋愛に積極的であるという証です。
恋愛に消極的であれば、わざわざ自分から恋バナをしようとはしませんよね。
好きな女性のタイプをアピールすることで「恋人を募集しているよ」と周知させたいのです。
女の子に興味を持ってもらえればラッキーですし、そうでなければ恋バナで終わらせられます。
積極的に行動しながらも振られるリスクがないため、男性にとってはメリットが多いのです。
実際そこまで考えらえている男性が多いかというのは別ですが、ひとつの目安にはなるでしょう。
6.連絡を取り合う女性が数人いる
恋人募集中の男性ほど複数の女性と連絡を取り合っています。
女性からすると「チャラチャラしている」と感じるかもしれませんが、いち早く恋人をつくるための方法としてはとても効率的です。
複数の女性と連絡を取り合うことで、効率的にアプローチすることができます。
一球入魂でアプローチしていっても、相手に気がなければ時間だけが過ぎてしまいますよね。
まだ付き合っていない段階であれば浮気にもならないため、正当な方法で効率性を求められます。
このように積極的に行動している男性は、恋人募集中である可能性が非常に高いでしょう。
一方、同時に複数の女性とやり取りをしているためカップルが成立するスピードも早いです。
途中で迷ってしまうと他の女性と結ばれてしまう可能性があるため、即断力がとても大切です。
男性からのアプローチを待つのではなく、女性からも積極的にアプローチした方がいいでしょう。
7.クリスマスなどの季節のイベントに敏感
恋人募集中の男性はクリスマスなどの季節のイベントに敏感です。
特にクリスマスやバレンタインなど恋人同士で過ごすイベントは彼らの気持ちを焦らせます。
女性であれば同性同士でクリスマスパーティーをやったり、チョコレートを交換したりすることもありますが、男性同士でクリスマスやバレンタインを楽しむことはあまりありません。
女性にとっては恋人がいなくても楽しめるイベントであっても、男性にとっては「男同士でしか過ごせない寂しい日」ととらえてしまうことも多々あります。
そのためクリスマスなどの季節のイベントが近づくと無性に恋人を作りたくなるのです。
イベントに合わせて彼女作りに本腰を入れる男性も少なくありません。
フリーの女性からすれば、そのタイミングに大きなチャンスがあるのです。
寂しさや焦りを抱えた男性の心をくすぐり、積極的にアプローチすれば勝算があるかもしれません。
8.髪形や服装に気をつかっている
恋人募集中の男性は髪型や服装にも気を遣っています。
本来、男性はとてもマイペースな生き物です。
自分は自分、他人は他人という思考なため、髪型や服装も自分が好きなものを選びます。
一方、女性は周囲との協調性や調和を重視する生き物です。
そのため髪型や服装は自分の好みよりも相手に自分がどう映るかを気にする傾向があります。