CoCoSiA(ココシア)

一人旅での出会い方8選!恋をするに...(続き5)

そうした人と出会える確率は意外と多いですし、一人旅の人ではなくてもその土地の人との出会いもあります。

観光地はとにかく人が多いです。

そこで出会うことはある意味運命的ではあります。

ですが観光地は目的を同じくして訪れている人も多いので出会いやすいでしょう。

観光地での人が多い分、選択肢も増えることを考えて行動することもしてみてください。

また同じく一人旅をしているらしき人へ声を掛けてみるのも良いでしょう。

どこから来たのか、今までどのような旅をしてきたのか、興味を持って接すると知り合いになれることもあるかもしれません。

大切なことは相手も一人旅だということを忘れずに、ある程度の距離感を持ちながらコミュニケーションを取るように心がけましょう。

同じ趣味

一人旅での出会い方として、同じ趣味であることが挙げられます。

旅の目的は観光地を回ることもありますが、その土地でしかできないことを体験するのも楽しみの一つではないでしょうか。

例えば、焼き物が盛んな観光地では陶芸を体験してみたり、アウトドアが好きな人はオプショナルツアーなどを楽しんでみたり、自分の趣味をさらに広げていくことも嬉しいことです。

世の中には自分と同じ趣味を持っている人はたくさんいます。

特に一人旅で体験目的で訪れている人であれば、話題も盛り上がることは間違いありません。

同じ趣味を志すことは今後の趣味をさらに楽しんでいくきっかけにもなります。

同じ趣味を通して出会えた人は、その先も情報交換などをして知り合いになれる可能性もあるでしょう。

旅先で同じ趣味を持っている人に出会ったら、声を掛けてみてください。

こちらから声を掛ける前に声を掛けてくれる人もいるかもしれません。

趣味を通して出会えることができたら、ぜひその縁を大切にしていくようにしてみてください。

聖地巡礼

一人旅での出会い方として、聖地巡礼が挙げられます。

聖地巡礼と聞いて思いつくのは宗教的なことがあるかもしれませんが、最近は好きなアニメやドラマなどの舞台になった場所やエピソードがある場所を巡ることを聖地巡礼と言っています。

特に聖地巡礼は同じものに影響を受けてその場所を訪れるという人が多いので、目的はほぼ同じということになります。

例えばドラマのロケ地や原作の舞台となったような土地を巡ることは、同じ目的の人と会うこともあるかもしれません。

もしいろいろと巡っていて他の場所でも会った人と再び出会うことができたら、これは意外と運命を感じます。

そのときは声を掛けてみてください。

同じ目的で巡礼しているのですから話題は豊富ですし、いろいろな楽しみ方や情報も得ることができ、一石二鳥です。

最近では聖地巡礼をする人はとても多いです。

ぜひ同じ目的で出会った人とは運命を感じてみましょう。

移動中

一人旅での出会い方として、移動中が挙げられます。

旅は目的地へ移動しなければなりません。

一人でいろいろな場所を巡るのであれば多くの乗り物に乗ったり、歩いたり、人と接する機会は多くあります。

もし乗り物で隣に乗り合わせた人が同じ目的地へ向かっているのであれば、そこから会話することも十分にあります。

またツアーであればバス等手配されることが普通ですが、そのツアーの移動で一緒のツアー客とのコミュニケーションはもちろんあるわけです。

ツアーは単独で参加する人は少ないかもしれません。

ですが単独で参加している人がいれば、なおさら声を掛けてみるなどしてみると出会いが広がります。

同伴者がいる人は、それ以上のコミュニケーションを取る人はそれほどいません。

ですが一人であるとコミュニケーションを取ることは無限にできます。

移動中は十分に時間があるので、日程が終了するまでにかなり仲良くなれることもあるでしょう。