CoCoSiA(ココシア)

一人旅での出会い方8選!恋をするに...(続き7)

当然知らない場所では、借りてきた猫状態になることもあるでしょう。

ですがそんな場所でも笑顔でいると必ず人は声を掛けてくれたり、寄ってきてくれます。

閉鎖的になっているよりも、どんどん自分を出して楽しみましょう。

ゲストハウス

最近では敢えてゲストハウスを選んで宿泊する人もいるほど交流を楽しみたい人が増えています。

ここでゲストハウスは何?と思った人もいるかもしれません。

ゲストハウスとは多くの交流ができる宿泊施設なのですが、特徴としてはホテルなどのように個室ではなく、一部屋に何人も宿泊するタイプになっています。

当然知らない人と同じ部屋で寝ることになりますし、いびきなどが気になっても仕方がありません。

またゲストハウスは料金が安いので、色々と費用の掛かる旅には有難い宿泊施設です。

何よりゲストハウスの一番のメリットは、宿泊している人たちとの出会いやスタッフやオーナーとの交流が魅力的なことです。

宿泊者同士で集まって飲みながら話をしたり、ゲームをしたり、いろいろ楽しむことができます。

仲間のようになっていくのがゲストハウスの一番のメリットです。

ただし、やはりプライベートも守られにくい状態なので、それが気になる人は無理があるかもしれません。

恋をするのにもってこいなスポット

一人旅で出会いを求める人も多いことでしょう。

出会いを求めるには、全国的に恋愛のスポットがあるので訪れることをオススメします。

恋愛成就のスポットなど全国には数多くあります。

恋愛のパワースポットを巡って、恋愛パワーを身に付けていきましょう。

ここでは、そんな恋をするのにもってこいなスポットを紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

北海道

北海道は一人旅では広すぎるかもしれません。

ですが旅の日程を絞って巡ってみてください。

多くの人は札幌を拠点に旅の日程を組むかもしれません。

また新幹線では函館が一番行きやすいですし、函館は一人旅でも回りやすい土地です。

乗り物や宿泊施設も困ることがないので、函館周辺を巡ってみても良いでしょう。

そんな北海道で意外と穴場なのは道東方面です。

知床から網走方面へ上がっていくのもおススメです。

ただし北海道での移動は車があるとより巡りやすいので、移動手段も考えながら日程を考えてみてください。

沖縄

沖縄の一人旅は沖縄本島をメインにするか、他の島を巡るかで大きく変わってきます。

どこか島を一島に絞ることも良いですし、本島を基本にしてそこから他の島へ渡ることも考えられます。

ですが沖縄はどの島へ行っても離れがたい楽しさがあり、海に囲まれて気持ちも解放的になってきます。

特に石垣島や宮古島は今やかなりの人気で、多くの人との出会いは必ずあります。

現地の人とも交流しやすいのが利点でしょう。

沖縄も車移動がメインなので、やはり移動手段を考えつつ日程を考えることが必要となってきます。

陽気な人たちや青い海で存分に楽しんでみてください。

京都

京都の一人旅はとにかく周囲は人ばかりで、疲れてしまうことも想定しておきましょう。

観光地が非常に多い京都では、現地の人よりは観光目的で来た人との出会いが中心になっていきます。