その方が相手も喜ぶし、気持ちをいつでも感じることができるのでいい関係を作っていくことができるはずです。
好きすぎる気持ちを抑えられなくて・・・と考え込んでしまって関係が悪くなるよりも断然いいですよね。
好きすぎて問題があるなら改める必要アリ
好きすぎて気持ちが抑えられない!と相手にその気持ちをぶつけてもそれが原因で相手との関係が悪くなってしまったり、問題が起こってしまったりする時は好きすぎる気持ちを改める必要があります。
彼のことが好きすぎてどうしようもない!でもそれで何か問題が起こってしまうのであれば、その好きすぎる気持ちを抑えたり、その気持ちを何か趣味などにぶつけたりするなどして、二人の関係に亀裂が入らないようにしなければなりません。
だれでも彼のことが好きで仕方ないという時はあります。
でもそれが原因で別れてしまうのは嫌ですよね。
いつまでもラブラブでいたいのに関係が悪くなってしまっては意味がありません。
好きすぎる気持ちは悪いものではないけれど、時と場合によっては改めないといけなかったりするのです。
️好きすぎる気持ちで起きる問題
好きすぎる気持ちが原因で関係が悪くなってしまったり、問題が起こってしまうことはあります。
経験をしたことがある人も多いことでしょう。
好きすぎる気持ちは素敵なものなんだけれど、時にそれが原因で関係が悪くなったり、気持ちが離れてしまったりするものです。
好きすぎる気持ちが原因で起こってしまう問題もたくさんあります。
好きだけど関係が悪くなってしまうのは誰だって嫌ですよね。
好きすぎる気持ちが大きくなってしまうとどんな問題が起こってしまうのでしょうか?
彼氏を束縛してしまう
好きすぎる気持ちが大きくなるとそれは束縛に変わってしまうことがあります。
彼のことが好きすぎるから他の女性と話したり、遊んだりしてほしくないし、自分のために時間を使ってほしいし、彼の全てが気になってしまいます。
被害妄想もどんどん大きくなり、違う問題にも発展してしまう可能性があります。
束縛は恋愛にとっては不必要なものです。
できれば束縛する恋愛なんてしたくないし、束縛しなくてもいい関係でいたいですよね。
束縛は好きという気持ちよりも支配に近いものです。
好きすぎるが故に相手を束縛して、自分のところから逃げないようにする、自分の手から離れないようにコントロールするようになってしまいます。
相手はそんなこと望んでいないし、むしろ束縛することで相手は逃げてしまいます。
束縛をする恋愛に素敵な未来は待っていないのです。
連絡がしつこくなる
好きすぎる気持ちが大きくなると、束縛になってしまいますが、それと同時に連絡もどんどんしつこくなってしまいます。
今どこにいるの、何をしているの、だれといるの、どうして電話に出てくれないの・・・など心配すればするほど被害妄想も大きくなり、気づけば何十件も電話の履歴が・・・メールの返事もないのに5分おきに連絡している・・・なんてことが起きてしまいます。
仕事で携帯を見ることができなかったり、寝ていたり、用事があったりして連絡を返せないとなってもそれが浮気をしているんじゃないかという気持ちに向いてしまうのです。
本当は分かっているのに好きすぎる気持ちを抑えることができなくて悪い方向にばかり考えるようになります。
それに比例して連絡もどんどんしつこくなってしまうのです。
彼の立場を考えなくなる
彼のことが好きすぎる気持ちって彼も同じとは限りません。
好きすぎる気持ちの発信は自分からですし、それが抑えられなくなってしまうのも自分です。
そうやって自分の気持ちだけがどんどん前に進んでいってしまうと彼の立場を考えなくなってしまいます。
自分の好きな気持ちが大き過ぎて相手のことを考える時間を忘れてしまうのです。
好きな気持ちをどう表現したらいいのか、どうしたらラブラブのままでいられるのと考えていることは自分が得することばかりですよね。
そうやってどんどん自分勝手になってしまうと気づいた時には彼は離れていってしまっていた・・・なんてことになります。
好きすぎる気持ちが大きくなったとしても彼のこともしっかり考えないといけません。