CoCoSiA(ココシア)

好きすぎるこの気持ちどうしよう!彼...(続き5)

連絡が来たからすぐに返信したのに連絡が全然返ってこないなんてこともあると思います。

返事がこない時間は携帯をじっと見つめてみたり、SNSやゲームで時間をつぶしたり、でもそれでも返事が返って来ないと無駄にスタンプを押してみたりして・・・でもそうなってしまうと相手は用事があって連絡を見れなかっただけなのに、気づけば何十件の連絡が来ていたら相手も引いてしまいます。

返事がこなくても少し我慢することがいつまでもラブラブでいられる秘訣ですよ。

打ち込める趣味を見つける

好きすぎてどうにもならない!その気持ちは彼にしかぶつけられない!となったとしてもそのまま彼にぶつけるわけにはいきません。

毎日毎日彼のことを思い続ける時間を敢えてとれないようにするのも、いつまでもラブラブでいられる秘訣です。

彼のことを考えれば考えるほど、しつこくなってしまったりするもの。

なので彼以外にもなにか打ち込める趣味などを見つけてみましょう。

彼に会えない時間はその趣味に打ち込むことで好きすぎる気持ちを抑えることができます。

例えば何かスポーツをして汗を流してみたり、音楽を始めてみたりするといいかもしれません。

その間はそのスポーツや音楽に集中することができるので、彼のことを思い出す余裕もなくなります。

でもそれぐらいがいいんです。

趣味の間も彼のことを思い出さないようにすると好きすぎる気持ちも抑えることができます。

自分に自信を持つ

彼のことが好きすぎると、逆に不安になったりもしてしまいますよね。

彼はかっこいいし、モテるし、今頃誰かに取られちゃったりして・・・わたしのこと好きなんて言ってるけど本当かな?他に本命の女性がいたりして・・・なんでわたしのことを好きになったんだろう?もしかしてキープ?なんていろんなことを考えてしまいがちです。

好きすぎる気持ちは素敵なんだけれど、時に自分を不安にさせてしまう材料にもなってしまいます。

好きすぎる気持ちを抑えていくことも大事ですが、自分に自信を持つこともとても大事です。

恋愛にネガティブな気持ちが入ってしまうと、相手との関係が悪くなってしまったりもします。

でもいつでも自分に自信が持てれば、相手ともいつまでもラブラブでいられますよ。

相手の気持ちをしっかり受け止めてあげましょう。

そうすれば自分に自信を持つことができますよ。

ネガティブ発言を控える

前項でも少しお話ししましたが、恋愛にネガティブな気持ちは必要ありません。

ネガティブな気持ちになればなるほど関係は悪くなってしまいます。

もしかしたらこうなんじゃないか、ああなんじゃないかと悪いことを考えればそういう風に進んで行ったりしてしまうものです。

喧嘩してしまうんじゃないかと会うたびに思って発言に気をつけたり・・・なんて遠慮ばかりでもいけません。

彼もあなたのことを顔で選んだりスタイルで選んだりしたわけではないですよね。

顔もあるかもしれないけど、あなたという人がいいからお付き合いをしているわけです。

それなら自分の自信を持って、もっとポジティブになりましょう。

普段と甘えるときでメリハリをつける

彼と会う時はずっと甘えっぱなし、会えない時間が多いからこそ会った時には目一杯甘える!と思っている人もいるかもしれません。

でもずっと甘えているだけでは相手もうんざりしてしまいます。

そうではなく時に甘える、でも普段は相手との関係を楽しむとメリハリをつけなければいけません。

あなたがずっと甘えていると彼も甘えたいのに甘えることができなくなってしまいます。

それにずっとべったり甘えているだけの時間を続けていても、相手といい関係を築くことはできません。

たまに見せる甘えた姿に男性はキュンとくるものです。

普段からずっとキュンとした気持ちを味わっていたら飽きてしまいますよね。

なのでたまに甘える、でもその時はしっかり甘える!とメリハリをつけるといいでしょう。

きっと彼もその姿にドキドキするはずです。