CoCoSiA(ココシア)

好きすぎるこの気持ちどうしよう!彼...(続き6)

友達や家族との時間も大切にする

彼のことが好きだから休みの日は全て彼のために時間を使う!というのもありなのかもしれません。

たしかに彼氏ができると彼氏のために時間を使いがちです。

せっかくの休みの日に友達と遊んでしまうとその日1日分彼に会うことができなかった・・・と後悔してしまう時もあるかもしれません。

でもお互いに会わない時間を作ることも大切です。

いつでも一緒となっては気持ちが薄れてしまうこともあります。

たまには会わない時間を作って、お互い自分のしたいことをする日を作ることもいつまでもラブラブな関係を築くために必要なことです。

たまには彼と一緒に過ごすのではなく、友達や家族と一緒にいる時間を作ってみましょう。

リフレッシュにもなって彼との関係もまた一つよくなっていくはずです。

付き合う上でのルール作りをする

好きな人とお付き合いが始まるとなんでも彼に合わせたり、時間も全部彼に使ったり・・・でもそれでは最終的に言いなりになってしまったりします。

彼が言うことはなんでもオッケー。彼が言うんだからそうしよう!となってしまうのでは意味がありません。

デートは月に何回する、この日は自由な時間にする、外食は何回まで!とどんなことでもいいので、付き合う上でルールを作ることもいつまでもラブラブなカップルでいられる秘訣の一つです。

ルールがないとなあなあになってしまいます。

いつも彼の家ばかり行くのではなく、たまには外でデートする。

たまには自分の方に来てもらうなど些細なことでもいいんです。

でもそれってとても大事なことなんです。

付き合って、結婚や同棲となればルールを作らなければやっていけません。

将来のためにもルールを作る習慣を作ってみましょう。

彼を信じる気持ちを持つ

彼のことが好きで不安になってしまうこともあります。

それはどんな人も同じです。

お付き合いが始まってすぐは特に不安に感じたり先のことを考えると居ても立っても居られない!なんて思うもの。

不安になってしまうのは仕方のないことなのかもしれませんが、彼を信じる気持ちが大切です。

彼のことを信じる気持ちをいつでも持っていれば、不安になったりすることもなくなるでしょう。

彼のことをいつでも信じる気持ちを忘れてはいけませんよ。

ありがとうやごめんなさいを忘れない

何かをしてくれた時はありがとう、悪いことをしてしまったり、喧嘩をしてしまったときには、ごめんなさいと素直に言える気持ちを大事にしましょう。

ありがとうやごめんなさいは、すぐに言える人と言えない人がいます。

言える人と言えない人では、言えない人は損をしてしまっているかもしれません。

あそこですぐに素直にありがとうと言えたら・・・あの時すぐにごめんなさいを言っていれば・・・と後悔したときにはもう彼との関係が悪くなってしまったあとだった・・・なんてこと嫌ですよね?

そうならないためにも、いつでも素直にありがとうやごめんなさいを言えるようにしましょう。

喧嘩したまま放置しない

彼とお付き合いしていればラブラブな時もあるし、もちろん喧嘩する時もあります。

それはどのカップルも同じです。

でも喧嘩をした時ってそのまま放置してしまうと関係は悪くなってしまう一方です。

どこかで自分から相手に謝ったり、話し合ったりする時間を作らないと悪くなればなるほど関係を修復することができなくなります。

それではいつまでもラブラブなカップルでいることができません。

自分が悪いなら、すぐに謝る、お互いが悪いなら話し合いを設けるなどしてできるだけ早く仲直りできるようにしましょう。

️いつまでもラブラブカップルでいたいから…

誰だって大好きな彼といつまでもラブラブなカップルでいたいですよね。