CoCoSiA(ココシア)

好きすぎるこの気持ちどうしよう!彼...(続き3)

彼の立場のことも考えて行動すればいつまでもラブラブでいることができるし、別れを選択することもないでしょう。

わがままを言ってしまう

彼のことが好きすぎるとどんどんわがままになってしまう時があります。

彼のことが好きすぎて、気づけば相手を束縛していて、しつこく連絡して、私のために時間を作って!私と以外は会わないで!他の女の子と喋らないで!浮気してるんでしょ!というわがままもあれば、彼を自分の「物」のように扱ってしまったりもします。

自分の言うことを聞いてほしい、好きだから自分のためにこうしてほしい、好きだから、好きだから、と好きだからということを理由にしてわがままを言ってしまうと彼との関係は悪い方向へ進んでいくことでしょう。

わがままを言いたくなる気持ちもわかるし、好きだからこうしてほしいと思うことは誰にでもあります。

でもそれは自分のわがままを押し付けてしまうだけです。

いつまでもラブラブでいたいのであればわがままを言ってしまうのはNGです。

いつでも疑ってしまう

束縛や、わがままと似ていますが、好きな気持ちが大きくなって、好きすぎる気持ちを抑えられなくなってくると、逆に彼を疑うという行動が出てしまうことがあります。

好きすぎるからこそ彼にはいつまでも自分のことを好きでいてほしい!ラブラブでいたいと思います。

でも好きだから、どこかで浮気をしないか、もしかしたら今どこかで女性と一緒にいるんじゃないか、私に隠れて女性と連絡を取っているのではないか・・・などいろいろな場面で彼を疑うようになってしまうのです。

疑えば疑うほど相手のことが怪しく思えてきたり、こっそり携帯を見てしまうなんて行動に出てしまうこともあります。

それが相手に見つかれば相手は怒るだろうし、疑われてばかりの関係に嫌気がさして別れを切り出してくる結果が見えています。

疑うことは恋愛にとって不必要なことです。

好きならば相手をいつでも信じてあげることが大事です。

彼を試してしまう

好きすぎて疑うことばかりが増えると今度は彼を試してしまうという行動も出てきます。

彼が浮気をしていないか、彼が本当に自分のことを好きなのかを試してしまう女性も結構います。

私のこと好き?と聞いてもはぐらかされてしまう・・・それなら相手を試してでも好きな気持ちを知りたい!と思っている人もいるはず。

好きな気持ちが大きくても冷静な気持ちで対処できるなら彼を試したりすることもありません。

でも好きな気持ちが増して、好きすぎる気持ちに変わってしまうとどうしても歯止めがきかなくなったり、その思いだけに集中してしまって周りが見えなくなってしまったりします。

どうしても彼を引き止めたい、逃したくないという風になってしまうのです。

彼を試してまで気持ちを知る必要はありません。

好きならば彼を信じてあげましょう。

彼に依存してしまう

好きすぎる気持ちがどんどん増すと、最終的にそれは依存に変わってしまいます。

恋愛において依存は一番危険なパターンです。

依存すればするほどその恋愛から抜け出すことができなくなるし、依存は相手にとっても迷惑になります。

依存してまで恋愛をする必要はありません。

依存という言葉っていいイメージはないですよね。

依存という言葉はそこから抜け出せなくなるそんなイメージが大きいと思います。

彼に依存すればするほど、素敵で幸せな恋愛から遠ざかってしまいます。

はじめは彼のことが好きで、一緒に居られるだけで幸せだったのに、好きすぎる気持ちがどんどん大きくなって、気づけば相手のことを考えずに突っ走って、結果的に依存してしまった。

それって幸せな恋愛の結末なのでしょうか?違いますよね。

好きすぎる気持ちが強い!という人は一度冷静になってみるといいでしょう。

️少しでも当てはまったなら要注意

好きすぎると危険な恋愛になってしまったり、幸せな恋愛をすることができなくなります。

好きすぎると周りが見えなくなって、ついつい彼のことを束縛していたり、しつこく連絡してしまったりしていませんか?何度も何度も連絡しても相手は嬉しいとは思いません。

小さなわがままも、気づけば大きくなっていたり、彼の気持ちを知るために彼を試してみたり・・・あなたが気づいていないだけで実はどんどん彼を追い詰めている可能性もあります。