CoCoSiA(ココシア)

好きな食べ物って恋活に重要?相手の...(続き2)

カレーも小さい頃から食べ慣れている食事なので、なんだかんだカレーという男性はやっぱり多いんですよね。

カレーといっても奥が深く、料理好きな男性なら、スパイスを家にたくさん持っていて、休みの日は1日中カレー作りをするなんて、本格的なカレーに挑戦する男性もいます。

カレーの辛さを調整できる飲食店も多いので、密かに辛いカレーを食べれるように挑戦することが趣味の男性もいるんですよ。

カレーには比較的アタリハズレがないので、迷ったらカレーを選ぶという男性は多いですよね。

オムライス

ふわふわのたまごで包んだ、ケチャップご飯のオムライスは、男性にも人気です!オムライスは、手の込んだ料理にも見えますが、作ろうと思えば簡単に時間をかけず作れる料理なので、自炊で作るなら「オムライス」と思っている男性も多いんです。

材料も卵と野菜とケチャップにご飯といった、スーパーやコンビニで手に入るものばかりなので、男性の中にはオムライスを自炊の定番にしている方も多いです。

また、オムライスといえば家庭料理の定番で、その可愛らしい見た目から、なんだか実家を思い出したり、母親の手料理を思い出すような、なんだか温かい気持ちになれる料理ですよね。

もし自分の彼女に手料理でオムライスを作ってもらえたら、その女性に対して家庭的で優しい女性と男性はついつい思ってしまうんです。

いくつになっても、家庭的な料理ってなんだかほっとしますよね。

肉じゃが

男性が女性に作ってもらいたい料理の王道といえば「肉じゃが」ですよね。

男性が肉じゃがが好きというのは有名な話なので、耳にしたことがある女性も多いのではないでしょうか?肉じゃがといえば、男性の好きなお肉や、お腹がいっぱいになるジャガイモがたくさん入っている料理。

和風で優しい味付けながら、お腹もいっぱいになるという男性の「好み」がたくさんつまった料理ですよね。

たくさん作りすぎて、余ってしまったと女性に肉じゃがを渡された時、彼女が料理を振舞ってくれた時の内容が、肉じゃがだった時。

なんだが男性はグッとしてしまうもの。

男性に初めて手料理を振る舞う機会があれば、まずは肉じゃがにしましょう!肉じゃがは男性ウケを絶対に外さない、男性が好きな料理の王道なんです。

唐揚げ

男性がお弁当屋さんで選ぶお弁当の中でも、かなり上位を占めるのが「唐揚げ弁当」です。

男性は揚げ物が好きな場合が多く、居酒屋で揚げ物が多いのも、男性が揚げ物を求めているからなんですよね。

唐揚げは、それだけでご飯が大盛り食べられるということもあって、お弁当に入っていたら、テンションの上がる一品です。

特に「今日はがっつり食べたい」という気持ちになっている男性は、おかずに唐揚げを選ぶことが多いんです。

定食屋さんでも、唐揚げ定食を選ぶ男性ってかなり多いんですよね。

男性といえば、肉と揚げ物が好きな食べ物のテッパンです。

その2つの要素が入っている唐揚げは、やっぱり男性に人気の食べ物なんです。

肉料理

やはり男性といえば、野菜料理より肉料理ですよね。

女性なら同じ料理でも「野菜たっぷり」「ビタミンが豊富!」といった言葉に弱いものですが、男性は逆で「がっつりとした肉料理」に魅力を感じます。

男性の歓迎会や打ち上げの定番といえば、やはり焼肉です。

男性にとって焼肉は大のご馳走です。

女性なら、自分のご褒美に食べたいものって、スイーツなどの甘いものだったり、ホッと一息つくような、紅茶やクリームの乗ったおしゃれなドリンクを好むものですが、男性のご褒美になる食べ物といえば、やはり「肉料理」なんです。

女性ならびっくりしてしまうような、1キロもある大きなステーキだったり、野菜が一切ない、お肉がぎっしり乗った丼ものをがっつり食べるのが、男性の幸せだったりします。

肉料理をいっぱい食べた時、男性的には「今日は食べた!」という満足感を得られるものなんです。

餃子

好きな食べ物で、女性ならパッと「餃子」が思い浮かぶ人は少ないと思いますが、男性の中では餃子はかなりの人気の食べ物なんです。

ラーメン屋さんでもラーメンだけではなく、必ず餃子を頼む男性も多いです。

餃子は1つ1つの大きさが、それほど大きいものでもないので、餃子なら無限に食べられる!なんて思っている男性も多いんですよ。

餃子もまた男性の好きな肉料理であり、揚げ物であるという2つの要素が入っているので、男性には人気の食べ物なんです。

女性なら、餃子に入っているニンニクを気にして、あまりがっつり食べられないと避けられてしまう食べ物でもありますが、休みの日の前日は、ニンニクの効いた餃子が無性に食べたくなる!という男性も多いです。

カリッと焼きあがった皮に、溢れる肉汁。