CoCoSiA(ココシア)

好きな食べ物って恋活に重要?相手の...(続き4)

嬉しい時に素直に笑ったり、楽しい時は子供のようにはしゃいだりできる、素直で裏表がない女性は男性のことを安心させる存在とも言えます。

男性の前ではつい素直になれなかったり、好意を持っているにも関わらず、恥ずかしくて相手のことを避けてしまうような行動をとったりしていませんか?

そういった行動は、実は男性にはとてもわかりづらく、ついつい意中の男性とのチャンスを逃しているなんてことにもなりかねません。

好きな音楽やアーティスト

男性好みの女性は、聴いている音楽にも特徴があります。

どんな音楽を聴いている女性が、男性好みなのか。

男性に好かれる、女性が聴いている音楽は、女性ボーカルで、恋愛系の歌詞を歌っている歌手が人気です。

例を挙げれば、女性にも男性にも人気がある「aiko」です。

aikoの楽曲は現在、数え切れないほどリリースされていますが、その楽曲の全てがラブソングであるというのは驚きですよね。

男性が、音楽を聴いている女性に「何聴いてるの?」と声をかけた時、やはり女性歌手が歌っている、可愛らしい恋愛ソングだった時には、その女性のことも思わず「かわいい」と思いますし、一緒にカラオケにも誘いたいなと思いますよね。

曲の内容に救いのないような暗いもの、誰かを傷つけるような暴力的な音楽を聴いている女性は、やはり男性の好みのタイプから外れてしまいます。

趣味

特に理由もなく、何気なく続けている趣味にも、実は男性から見て女性らしいとか可愛いと感じさせる趣味があるんです。

男性から好まれる女性の趣味といえば、やはり家庭的な女性を感じさせる「料理教室に通っている」「お菓子作り」などですね。

あとは、比較的習っている比率が女性の方が多い「ピアノ」であったり、ガーデニングやフラワーアレンジメントなども、男性が「趣味はなんですか?」と聞いた時、女性から可愛らしい趣味の話を聞ければ、なんだかあなたの私生活が垣間見えたような気がして、男性はドキドキしてしまうんです。

やはり、男性は女性に対して、可愛らしさや守ってあげたくなるような、か弱さを感じた時に「自分のものにしたい」と思うものです。

なので、バイクや車いじりなど、男性が好むような趣味を持っている女性は、男性にはモテにくい存在かもしれませんね。

よく飲むお酒の種類

男性は女性に、お酒の種類でも女性らしさを求めています。

一緒にお酒を飲みに行った時、一杯目からいきなり「日本酒」をオーダーしてしまうような女性は、男性からは好まれにくい存在だったりします。

男性が生ビールや、焼酎などを飲んでいるなかで「カシスオレンジ」や「カルーアミルク」のような、見た目も可愛いお酒を飲んでいる女性がいたら、やはり男性は目を引いてしまうものです。

お酒とはいえ、やはり女性は可愛いものが好きなんだなと思うところに、女性らしさを感じます。

男性が好む、女性に飲んでいてほしいお酒の種類といえば、やはり見た目の可愛いカクテルや、アルコールの度数が低いチューハイだったりするんです。

男性が飲んでいるものとかけ離れていればいるほど、男性は女性に可愛らしさを感じてしまうんです。

夜の生活や性癖

少しデリケートな内容ですが、恋活で男心をガッツリ掴みたいなら、夜の生活や性癖についても、少し知識を持っておくと、より他の女性と差をつけることができちゃうんです。

男性が女性に望む夜の生活の好みは意外にも、恥じらいながらも時には積極的になれる女性です。

夜の生活といえば、やはり男性がリードするものというのが一般的ですが、時には可愛らしく女性から求めることができる女性は普通の女性とは違った魅力があり、より男性好みの女性であるといえます。

とはいうものの、男性は女性にいつまでも恥じらいを持っていてほしいと思っているもの。

あまりに大胆な行動は「品のない女性」に見えてしまうので、あくまでもやりすぎない程度に行うのが大切なんです。

料理

やはり料理ができる女性は、男性からモテやすいです。

恋心を掴むには、まず胃袋を掴むとも言われる通り、料理が趣味である女性、料理が得意な女性から好まれやすいんですよね。

特に恋活で素敵な男性をゲットしたいと考えている女性なら、のちのちは幸せな結婚も視野に入れていますよね。

そんな幸せな結婚を男性に連想させるのが、料理が得意な女性なんです。

家庭的な女性は男性にとって、魅力を感じる存在なんですよね。

ファッション

男性に好まれやすい、女性のファッションといえば「清楚系」です。

スカートは短すぎず、膝くらいの長さ。

パステルカラーやレース、白のブラウスなどで全身をまとめた、清楚なファッションの女性は、男性から好まれやすい存在です。