CoCoSiA(ココシア)

好きな食べ物って恋活に重要?相手の...(続き3)

それを見るだけで、食欲が湧いてくる男性に人気の食べ物ですね。

ラーメン

ラーメン店に行くと、一人でラーメンを食べている男性の多さに気づくことがあると思います。

女性は一人でラーメンを食べる機会ってあまりないと思いますが、男性の外食のメジャーどころにラーメンは必ず含まれます。

男性が一人暮らしで食事を作るのが面倒な時、コンビニに夜ご飯を買いに立ち寄ったけど、心を惹かれる食べ物がなかった時。

そんな時男性は「ラーメンでも食べに行くか」と思うことが多いんですよね。

自炊をしない男性の多くは、食事をカップラーメンで過ごしている人も多いです。

毎日でもカップラーメンを食べしまう理由には手軽ということもありますが、やはり男性はラーメンが好きという理由があげられます。

外食といえばラーメンと思っている男性も多く、いろんなラーメン屋さんを食べ歩きするのを趣味にしている男性もいます。

ラーメンも、味や麺の太さ、トッピングなどで、いろいろなバリエーションを楽しむことができるので、男性を飽きさせず楽しませてくれるのがラーメンなんですよね。

またお酒を飲んだ後にも、シメには必ずラーメンを食べる男性も多いです。

女性同士では、あまりラーメン店に立ち寄ることはないと思いますが、友達と行くにもなんだかんだラーメンを選んでしまう男性って多いんです。

ピザ

休みの日には、宅配のピザを頼むのが楽しみ!という男性も多いんです。

ピザといえばファーストフードのようなジャンキーな食べ物ではありますが、なんだか無性に食べたくなる時ってありますよね。

休みの日には、家の中にいながらも、借りてきたDVDや、録画しておいたドラマを見ながら、ゆっくりしたい時にも、片手で食べれるビザは人気です。

仕事がないに日には、お昼からお酒を飲みながら、宅配のピザを食べて家でのんびり過ごすのが幸せなひとときなんて思っている男性も多いんです。

ピザを自分で作ろうと思っても、材料や調理器具を揃えると思うととても大変ですよね。

ですが、宅配であったりコンビニやスーパーでも気軽に購入できて、なおかつ温めるだけで美味しいピザは、料理をしない男性にも大人気です。

炭酸やお酒と一緒に楽しむピザは、休日やちょっとした日常を盛り上げてくれる、嬉しい食べ物ですよね。

お寿司

男性の自分へのご褒美といえば、分厚いステーキであったり、肉よりも魚が好きな男性の場合は、お寿司も人気が高いです。

普段はリーズナブルに回転寿司を利用したり、給料日後などちょっと奮発したい時には、カウンターで直接握ってもらうお寿司を食べに行くという男性も多いんです。

生魚って、生魚ってお刺身やお寿司を食べる機会くらいしか食べることのない贅沢な楽しみ方ですよね。

お寿司にはお酒も良く合うので、寿司と一緒にお酒を楽しむことが大好きという男性も結構いるんです。

また、最近の回転寿司ではお寿司と一緒に、揚げ物や麺類を楽しめたりと、かなり料理の幅も広がっていますよね。

回転寿司のいいところは、席に着けばすぐに自分の食べたいものを食べられるところ。

待ち時間という煩わしさもないので、一人でご飯を食べる時は、回転寿司を選択している男性も数多く存在しているんです。

手軽にもリッチにも楽しめるお寿司は、男性にとって身近でも贅沢でもある、好きな食べ物なんです。

食べ物以外で知っておきたい男性の好みとは?

男性を理解する上では、まず男性の食べ物の好みを知っておくことが大切だということがわかっていただけたと思います。

意中の男性と食事に行く機会がある時、もしくは彼にお弁当を作ってあげる時など、恋活する上で食べ物が出てくるシーンってとても多いんですよね。

それを理解した上で、食べ物以外にも恋活をする上ではこれを知っておいたほうがいい!ということが、まだまだたくさんあります。

より多くの場面で遭遇する、食べ物についてもしっかりと知識をつけておくことが大切ですが、この機会に食べ物以外のことも、知っておけば恋活をする上であなたは有利な女性になれちゃいます。

せっかくの機会なので、食べ物以外の男性の好みについても学んで他の女性とは差をつけちゃいましょう!

好みのタイプ

男性からモテる、好みのタイプとして選ばれやすいのはズバリ「素直な女性」です。

自分の思ったことを素直に表現したり、言葉にできる女性は男性の好みのタイプの王道です。

男性は女性に比べて、相手の気持ちを想像するのが苦手な人が多いんです。

なので、言葉にしなくても思ったことを男性に察して欲しくて、わざと冷たい態度をとったり、男性を見下すような態度をとってしまう女性は、男性の好みから外れてしまうことが多いんです。