CoCoSiA(ココシア)

好きな食べ物って恋活に重要?相手の...(続き5)

髪型も、金髪のような明るいカラーではなく、黒髪やそれに近い茶色など落ち着いた色が男性には人気です。

カップルになれば、一緒に街をデートすることも増えてきますよね。

そんな時に隣に並んでいる彼女には、清楚で清潔感のある女性らしい格好をしてほしいと男性は思っているんです。

仕事内容

仕事内容でも、男性が女性に求めることってあるんです。

男性が女性に対して好む職業は「保育士」「幼稚園、保育園の先生」なんです。

女性の職業を聞いた時「幼稚園の先生をしています」と言われただけで、男性は「なんだか優しそう」「女性らしい魅力を感じる」と思うんです。

男性の中には、実は甘えたいという気持ちがあるものなので、職業が子供の面倒を見るような職業なら、男性に「甘えさせてくれるかも」という想像をついついさせてしまうんです。

保育士や幼稚園の先生なら、もちろん子供が好きということも、男性には職業で伝わるので、その女性との将来も想像しやすい職業だったりするんですよね。

結婚願望

男性が女性に望む結婚願望。

女性が結婚に対してどんな価値観を持っていて、結婚に対してどんなことを望んていてほしいかということですね。

男性が女性に持っていてほしい、結婚願望。

それは「結婚しても、自立した女性でいる」ということなんです。

男性には女性を養わないといけない、家庭の大黒柱として頑張らなくてはいけないというプレッシャーがあります。

そんな中で、結婚さえしてしまえばこっちのもの!と完全に男性の経済力や結婚生活のすべてを期待してしまっている女性というのは、男性としては大きな負担となりやすいです。

結婚願望の中で、男性が好む女性は、結婚したとしても「自立」している気持ちをいつまでもしっかりと持っている、自立した女性であることなんです。

価値観

価値観は、恋愛をする上でも結婚をする上でもとても大切な部分ですよね。

男性が好む女性の価値観は「同じ価値観を持っている人」です。

特に恋愛を長く続けていく上では、同じ気持ちや同じことに共感できる女性に、男性は居心地の良さを感じますので、女性、彼女には自分と近い持っていてほしいと男性は思っているんです。

性格

男性が好む、女性の性格。

それは「ポジティブ」であるということです。

口を開けば、会社の上司や同僚の悪口、女友達へのマウンティング。

「どうせ」が口癖の女性ってどうでしょう。

一度や二度なら相談に乗ってくれるかもしれませんが、会うたびにずっとネガティブなことばかりを口にしている女性って、正直疲れてしまいますよね。

なので、男性に好まれる性格の女性って、いつも明るく前向きで笑顔を絶やさないキラキラした女性なんです。

夢や目標

やはり毎日をただなんとなく生きている女性より、目標や夢に向かって努力している女性って輝いていますよね。

男性が女性に対して、好む夢や目標は「自分の将来についてしっかりと考えている」ということです。

誰かに流されて、こうしたほうがいいと言われたことを、なんとなくやっている女性よりも、自分自身のことをしっかりと自分で見つめていて、その夢や目標に向かって頑張っている姿は、男性からとても健気で頑張り屋さんに見えます。

それは誰も思いつかないような、大きな夢ではなくても「幸せな結婚をするために、女磨きは欠かせない!」と日々努力していたり、誰かに自分の将来を任せっきりにするのではなく、しっかりと自分で考えている姿に男性は胸を打たれるんです。

行きつけの店

男性好みの、女性にはこんな行きつけの店があってほしいと思うところ。

それは女性らしさを磨く、岩盤力やエステなど、女性ならではの場所です。

自分磨きのために、毎月エステや脱毛に通ったり、ネイルに行ったりと、女性らしさに磨きをかけるお店に通っている女性は、男性好みの女性であると言えます。

特に女性専用だったりする場所は、男性としてはミリの領域。

その響きだけで、男性をドキドキさせてしまう効果もあるんです!

スポーツ

男性好みの、女性のスポーツといえば、やはりテニスですね!一生懸命にボールを追いかける女性の姿や気持ちよくスポーツを楽しんで、汗をかいている女性の姿に、なんだかグッときてしまう男性って多いんです。