CoCoSiA(ココシア)

婚活イベントって?種類や男性の年齢...(続き6)

「隣の芝生は青い」と言います。

他の人のものは良く見えるものです。

友達の彼氏の方が素敵に見えることもあるでしょう。

友達が好きな人なので、先入観から素敵な人に見えてもおかしくありません。

しかしそれは、友達にとっていい彼氏なわけで、あなたとの相性を見たときはそうでもない可能性もあります。

人前では良く見えるだけ、友達がいいところしか語らないなど、付き合ったときの本当の姿を見ることはできません。

周りに自分を良く見せれる人の中には、二人きりになったら違うという人もいます。

なので、友達の彼氏と比べるのはやめましょう。

友達カップルのようになれるよう、あなた自身も変わらなければならないことがあるかもしれません。

あなたと合う人を探さなければ、友達のような関係は築けないのではないでしょうか。

比べず、あなたが幸せだと感じられる相手を探せたらいいですね。

素敵な人に出会うにはどうしたらいい?

素敵な人に出会うにはどうしたらいいのか、婚活女性は誰しも思うことではないでしょうか。

ここからは、素敵な人に出会うためにどうしたらいいかを紹介していきます。

参考にして、婚活を成功させましょう。

自分のタイプの男性を思い描こう

自分のタイプの男性を思い描くことは、婚活の手助けになります。

タイプの男性がわかっていれば、あなたからアクションを起こすことができるでしょう。

逆にいなければ、婚活イベントに参加しても、相手を探す基準がありません。

自分のタイプの男性にこだわり過ぎるのも良くありませんが、ないとあなたにとって素敵な相手を見つけることも難しいかもしれません。

ある程度の理想を持っていることは、付き合ったあとや結婚のあとにうまくいく相手を選べる可能性が比較的高いでしょう。

あなたの理想のタイプは?

あなたは自分のタイプの男性を聞かれたら答えられますか?やみくもに婚活イベントへ参加しても、いい相手を見つけることは難しいでしょう。

好きなタイプがない女性は、婚活イベントへ参加したあと、ぱっとせずに帰ることがありませんか?自分がどんな男性がタイプなのかわからないと、好きな男性を見つけるのは難しいと思います。

せっかく婚活をしていても、自らいいと思う相手を見つけられなくては、時間が無駄になってしまう可能性があります。

男性からのアクションだけを待っても、その男性を選んでいいのかすらわからないでしょう。

まずは自分のタイプの男性を思い描いてみましょう。

それが全てではないですが、あなたの心を動かすためには必要なことだと思います。

どんな家庭を築きたい?

どんな家庭を築きたいですか?人は頭に思い描いていることが、現実になることがよくあります。

思っていることを引き寄せると言われています。

どんな家庭を築きたいかを描いていると、自然とどんな男性がいいのか見えてくるでしょう。

家族でいる時間を大切にする家庭を持ちたいなら、ひとりで趣味の時間を持ちたい、という男性は向かないかもしれませんよね?それぞれの時間を大切にする家庭を持ちたかったら、趣味を持っている男性なら自分たちの時間を尊重し合えるでしょう。

結婚は恋愛をするだけではないので、家庭を持ったときの価値観が似ていることが大切になってくるでしょう。

婚活をする上で、あなた自身に築きたい家庭像があれば、そういった観点から男性を探すといいと思います。

いくつも条件を決めるより譲れないひとつを大事に

婚活するために、結婚の条件を決めている女性は多いでしょう。

しかし、条件にとらわれてしまい、なかなか当てはまる男性が見つからないという状況に陥りがちです。

条件をたくさんあげれば素敵な人に出会えるというのは、少し違うと思います。

条件がないと、相手を探すときにブレてしまい、誰を選んでいいかわからなくなってしまいます。