CoCoSiA(ココシア)

婚活イベントって?種類や男性の年齢...(続き8)

人と比べるものではないのに、世間は「勝ち組」「負け組」を決めてきます。

一般的に、結婚していると「勝ち組」で、未婚だと「負け組」と呼ばれることが多いでしょう。

しかし、今の時代、本当にその勝ち負けは合っているのでしょうか。

前提として、人と比べるものではないということを頭に入れておきましょう。

もし、勝ち負けがあるとするならば、そこに当てはまるものは、幸せでいるかそうでないかではないでしょうか。

こう考えると、勝ち負けで人と比べるのものではないという理由が見えてきます。

幸せは自分が感じることで、他人に判断することはできないので、比べることができないと考えられます。

情報化社会に煽られてない?

情報化が進み、婚活をサポートする団体が増え、婚活しやすくなった一方で、情報化社会の煽られやすい環境にもなってきました。

情報が溢れているし、自由に思い思いの発言をしています。

それを全て真に受けていたら、大変ですよね。

それぞれの考え方があるというだけのことで、人と比較することではありません。

結婚をしていないから、「負け」ではありません。

たとえば、仕事や趣味、交友関係、自己投資などを充実させることができるのは、未婚者の特権で、うらやましがられることもあります。

独身女性の方が若く見られるのも嬉しいことでしょう。

勝ち負けなんてないはずが、煽りに文句に乗ってしまって、目の前の充実した日々を見過ごすことになりかねません。

煽られて婚活をするのではなく、あなたがなぜ結婚を望んでいるのか、本心を見失わないようにしましょう。

お金持ちと結婚したら勝ち?よく考えて

お金持ちと結婚したら、勝ちなのでしょうか?結婚生活は、お金に余裕がなくなると喧嘩が増えるとよく耳にするので、お金を持っている人と結婚するのはひとつのメリットになるでしょう。

しかし、それは人の価値観によって違います。

大好きな人、優しい人、見た目がタイプの人と結婚をしたい人それぞれの考えがあり望むことは違います。

お金があるから勝ちというのなら、お金はあるのに家に帰ってこない夫だとしてもいいのでしょうか。

それのどこが勝ちなのでしょう。

一見裕福なことは、うらやましい家庭に見えますが、それよりも大切なのは、家族が望む家庭を築けるパートナーといれるかどうかではないでしょうか。

たとえば、お金がなくても、家族の時間を大切にする両親だと、子どもは愛されている時間を実感して生きていけます。

それを望む人であれば、お金にこだわらないから得た幸せでしょう。

結婚がゴールではないですし、周りから見える姿が華やかであれば勝ちということもありません。

勝ち負けを気にする前に、あなたが望む家族の形をよく考えて婚活できるといいと思います。

恋愛は幸せになるのがゴール!

あなたは、結婚に何を望んでいますか?結婚することを「幸せになりたい」と表現することがあるように、幸せになることを望んでいるはずです。

そのために、今のあなたには何が足りないのか、何が優先すべきことなのか考えておくことが婚活では大切です。

周りの目を気にしたり、周りと競い合うことで手に入れられる幸せはあるのでしょうか。

恋愛のゴールは、幸せになることです。

人と比べて勝つことではないですよね?その瞬間の幸せよりも、幸せでい続けられるパートナーと出会えることの方が、よほど難しいし心から望むことではないでしょうか。

婚活イベントを上手に利用して、あなたの望む幸せを叶えられる素敵な男性と出会いましょう。