たくさんの条件を作るのでもなく、条件を作らないこともなく、譲れないひとつを心に決めて婚活するといいでしょう。
譲れない条件だけクリアしたら、幅広い相手を見ることができるのではないでしょうか。
こだわる条件はひとつにして、あとは相性や人間性を見て探せると、素敵な人と出会える確率があがるでしょう。
相手に出している条件と自分をしっかり照らし合わせて
相手に出している条件が、今のあなたと照らし合わせたとき、かけ離れているとうまく婚活が進まない可能性があります。
あなたが譲れない条件が、「お金遣いが荒くない人」としているのに、あなたはエステや化粧品などの自己投資を惜しみたくないのであれば、条件を見直す方がいいでしょう。
相手ばかり我慢することになり、後にうまくいかなくなる原因になりかねません。
相手ばかりに求める条件は見直した方がいいかもしれません。
自分を知ることも婚活では必要になってきます。
これだけは譲れない、男性に求めるものが答えられるか
これだけは譲れないというものが、あなたにはありますか?あれもこれも譲れないことだらけだったり、全くないという人はいませんか?
これだけは譲れないと、男性に求めるものが答えられなかったら、考えておきましょう。
譲れないものがなければ、言い寄ってくれた男性と付き合って、こんなはずではなかったと失敗することも考えられます。
譲れないものがしっかりとしていれば、出会った男性に対してお近づきになるかならないかの迷いがあっても、きちんと選択できるでしょう。
卑屈になりそうな時はすぐに自分磨き
婚活がうまくいかないとき、卑屈になってしまうことがありますよね。
周りは婚活成功している中、自分だけが婚活をし続けていたり、気になる相手にすら出会えないことが続くと、自信が持てなくなることもあるでしょう。
そんなときは自分磨きをして、卑屈にならずにいることが大切です。
卑屈になると、いいイメージを抱くことができなくなり、負の連鎖になってしまうことがあります。
婚活が嫌になるようなときがきたら、自分磨きをすることが結婚への早道かもしれません。
卑屈になり負の連鎖にハマるより、自分磨きをしている女性の方が魅力が増し、素敵な人に出会える確率は高くなると思います。
他の女子の自虐ネタに安心しないで
結婚してないことをネタに、楽しそうに会話をする女子をよく見かけますよね。
それはそれで、周りを笑わせることができ、自分も明るくいれるのでいいと思います。
しかし、その話に安心して同じように笑っていては、結婚までの道のりは長くなる一方かもしれません。
本気で、素敵な人と出会いたければ、自分の状況を笑っているよりは、対策を練った方が良いのではないでしょうか。
自虐はあくまでも表向きの、話しなだけです。
本人は悔しさをバネに、自分磨きを頑張って次のチャンスを狙っているかもしれません。
他の女子は他の女子として、あなたはあなたの婚活を成功させるために動きましょう。
心のゆとりを持つことは大切ですが、他の女子の自虐ネタに安心した余裕ではなく、自分磨きをして自信を持ったゆとりある心でいたいですよね。
競争しているのは自分のことが見えていない証拠
婚活をしていて、周りの人たちと競い合う心はありませんか?「誰かよりも早く結婚したい」の一心で婚活をしているとき、自分のことが見えているでしょうか。
婚活で自分にとって何が必要なのかは、自分が見えていてこそ気づけることだと思います。
周りの人たちばかりに気を取られ、自分が見えなければ婚活がうまく進むとは考えづらいですね。
周りの人たちと競争する必要はありません。
大切なのは、あなたがなぜ婚活をしているのかということです。
あなたは素敵な人との結婚を望んでいるのではないでしょうか。
誰かより早く結婚することが目的ではないですよね?自分のことを見て、あなたの婚活の目的に向かいましょう。
「勝ち組」「負け組」という煽り文句に乗らない
「勝ち組」「負け組」あなたはどちらですか?それは、何に対しての勝ち負けなのでしょうか。