CoCoSiA(ココシア)

おうちデートプラン10選。これさえ覚えておけば気まずくならない!


今回はお家デートプランと題しまして、おうちで楽しくデートができる方法をいろいろ考えてみたいと思います。

お家だからできること、またおうちでしかできないことまたお家で楽しみたいと思っていることなどを基準に様々なデートプランを考えていきたいと思います。

お金をかけるデートなら素敵なデートはいくらでもできますが、あまりお金もかけずに家で過ごすおうちデートもなかなか悪くはないものです。

さらに、おうちデートの魅力は2人の仲が深まることです。

まったりと2人の時間を過ごすことでさらに2人の距離が縮まり仲良くなる事は間違いないでしょう。

最近彼氏や彼女とのデートにマンネリ化をしてきた、または2人の関係にマンネリ化を感じているなどマンネリを感じているカップルにもおすすめです。

2人のマンネリ化解消や2人で、まったりおうちデートプランをぜひ試してみてくださいね。

おうちデートとは

おうちデートは、文字の如く「おうち」での「デート」になります。

そのため、遊園地やテーマパークなどのワクワクやドキドキ、またお金がかかるなどといった事は少ないのですが、2人きりで楽しめることや2人の絆が深まるといった事は、テーマパークや遊園地などでは出来ない事かもしれません。

さらに、2人の距離も近づき、縮まりますので2人きりの時間が楽しめたり、2人の絆が深まったりする事でしょう。

そのような観点からも、おうちデートはリーズナブルかつ、2人の仲が深まるのに打って付けなデートになるでしょう。

さらに2人で楽しめる2人だけのプランに、あなたも心が踊りそうです。

まったりおうちデートの企画は大抵は映画観賞や、ゲームなのかもしれません。

映画観賞やゲームも含めて、2人の絆が深まるようなおうちデートを楽しんで見てください。

これさえ覚えておけば気まずくならない!おうちデートプラン10選


では、ここからは「おうちデート」について、「これだけは押さえておきたい!」という事をお伝えしていきます。

あなたに似合った気まずくならない方法を実践し、おうちデートをより楽しいものにするために、2人で工夫するとともに気まずくならないためのポイントをしっかり押さえ、おうちデートを楽しめる環境を彼、彼女と一緒に作り上げていきましょう。

さらに、おうちデートでさらに楽しむポイントとしては何でも2人で協力してやってみるということが大切です。

どちらか1人が片付けをずっとしていたり、準備をしていたりと言うことがないように初めから終わりまで2人で共同作業するようにしてください。

それが、おうちデートを楽しむためのポイントになります。

1.次に出かける計画を二人で立てよう

いつもおうちデートの2人なら、次はどこかへお出かけする計画を立ててみてはいかがでしょうか?例えば、ディズニーランドや、ディズニーシーまたはユニバーサルスタジオジャパンなど少し大きなテーマパークに計画してみてはいかがでしょうか?ずっとまったりなデートが多い2人なら、たまには人混みに揉まれるようなそんなデートもいいのではないでしょうか。

さらに、次に出かける計画を2人で立てることで、お互いに行きたかった場所や乗ってみたかったアトラクションなどが分かるのかもしれません。

2人でまったりおうちデートも良いのですが、たまには刺激の強いスポットへ出かけてみても面白そうですね。

楽しいことを想像しながら話し合いができる


また、大きなテーマパークや遊園地へ行く予定を立てることで、ワクワクやドキドキ、また楽しみな気持ちが膨らみ2人で楽しいことを想像しながら話し合いができるのではないでしょうか。

さらに、行きたいテーマパークや乗りたいアトラクションなど2人で決め、できるだけ列に並ぶことがなく楽しんで乗れるように企画を立ててみてはいかがでしょうか。

そうすることで、少し行った気分にも浸れることと2人で同じ目標や計画を立てると言うことができますので、そこでも2人の思い出や絆が深まるのではないでしょうか。

さらに、テーマパークやアトラクション以外にもその付近にある美味しいお店のスポットや、話題のお店などに出かけてみてもいいですね。

一泊ではなく二泊三日や3泊4日のゆったりと計画を立てるデートでもいいかもしれません。

期間や予算など2人で考えて協力しながら貯金を進めていっても楽しいかもしれません。

ゆったりと詳細までプランを練ることができる

おうちデートですと時間に縛られたり、しなくてはいけないことも特には決まっていませんのでゆったりと、様々な計画を立てるとともに、さらに詳しいプランを練ることができますね。

あなたは行きたい場所や、スポット、彼や彼女が行きたがるようなお店をチョイスして行ってみても良いですし、また2人が興味があるものが一致しているならその場所へ出かけるのも楽しいですね。

行き方は、高速で行くのかまたは新幹線やバスなど公共交通機関を使うかなど、お金まできっちり含めた詳細なプランを練ることができるでしょう。

さらに、そのように細かくプランを決めることでより旅行の計画や旅行が現実味おび、それに向かい互いに仕事などをがんばる気持ちにもつながるのかもしれません。

2人で楽しめるような楽しい計画をする事は計画するだけでワクワクしてきますよね。

2.普段はできない料理を二人でしよう

おうちデートでは、普段できない料理を2人で作ってみてもいいですね。

いつも外食だったり、彼女のお弁当だったり、互いの実家に遊びに行く場合は違いの実家のお母さんやお父さんが作ってくれたご飯なのかもしれません。

しかし、2人で協力しながらのご飯は作りは、なかなかできませんよね?それを、おうちデートの機会にぜひ2人で協力しながらお料理を作ってみてはいかがでしょうか。

そうすることで、女性の家事の大変さやどのようにお料理を作っているのかがよく理解できるとともに、家でご飯を作ってくれている家族や家事をしてくれる人のありがたみも少しわかるのではないでしょうか。

おうちデートで、そのようなことも学べるのはかなり素敵なことですよね。

これを機に、普段はできないお料理を2人で一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

彼も手伝うとおいしさが増す!

彼女ばかりでなく、彼氏も一緒にお料理をお手伝いしてくれることでご飯のおいしさがさらに美味しくなることでしょう。

それは、2人が協力し楽しくお料理をするため、さらにお料理が美味しく感じるのではないでしょうか。

そのため、さっさと彼女1人で作るのではなく彼氏も一緒にお手伝いをすることで、お料理をすることの大変さを学び、また彼女の料理の腕前にも驚かされることでしょう。