CoCoSiA(ココシア)

おうちデートプラン10選。これさえ...(続き5)

ここで、意外な女性の武器が使える時がやってきました。

普段は重たくて持てないもの彼に甘えて頼むことができるのです。

さらに、彼女の部屋の模様替えであれば、普段1人では重たくてなかなか動かせない家具などを彼にお手伝いしてもらい、素敵な部屋の模様替えができるのではないでしょうか。

さらに、このような場で彼に甘えられる良いチャンスかもしれません。

また、彼にお手伝いをしてもらった時は必ずたっぷり褒めてあげるようにしましょう。

そうすることで、次回もお手伝いをしてあげようかな?などと気持ちになるのかもしれませんので、感謝の気持ちも込めやはり褒めることも大切なのかもしれません。

8.プチパーティーをする

おうちデートで盛り上がる、プチパーティーをしてみてはいかがでしょうか。

2人だけでするプチパーティーなら、2人が大好物なものどんどんもちいれ、2人だけで盛り上がれる楽しいパーティーになるのではないでしょうか。

さらに2人だけなので、他人に気を使う必要もなく2人だけで2人の時間を楽しむことができますので、ぜひ2人で楽しめるプチパーティーを企画してみてはいかがでしょうか。

昼や晩にタコパや鍋パで盛り上がろう!

何といっても、たこ焼きパーティーや鍋パーティーで2人で盛り上がってみてはいかがでしょうか?お昼からダラダラと始めても良いですし、夜にがっつり食べれるような始まり方でも良いですね。

さらに、2人のペースに合わせて昼におやきパーティー、夜に鍋パーティーでもだらだらパーティーをして楽しそうです。

2人の好きな食材ばかりを入れて楽しめますので、盛り上がる事は間違いないでしょう。

さらに、味付けや好みが違うのであれば、半分に分けてたこ焼きや鍋をしてみても良いのではないでしょうか。

味覚、2人が楽しめる方法をよく考えて盛り上がるようなプチパーティーを計画してみましょう。

家でゆったりお酒を飲んでプチパーティー

たこ焼きパーティーや鍋パーティーで盛り上がった後は、おうちでゆったりのんびりとお酒を飲んでさらにプチパーティーをしてみてもいいですね。

ここで、楽しいDVD鑑賞や音楽鑑賞などを入れ込んでもいいかもしれません。

さらに、翌日が休日なら夕方からおうちデートを始めゆったりお酒を飲みながら2人で夜更かししてみても楽しそうですね。

このように、おうちの中では2人きりの空間になりますので誰に合わせることもなく、ただ2人きりで楽しめる空間を計画し思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

9.家の中で遊べるものを用意する

おうちデートの特権は、様々なことができるという利点です。

まずは家の中で遊べるものを用意してみてはいかがでしょうか。

オセロ、トランプや、UNO!などみんなが楽しめるものから、2人で楽しめるものなどを中心に考え、用意をしてみると良いでしょう。

さらに、ムードを盛り上げるためのものを用意してもいいかもしれません。

さらに2人の距離が縮まり、いいムードになりその後につながるのではないでしょうか。

部屋に設置できる簡易プラネタリウム

部屋に設置できる簡易プラネタリウムをご存知ですか?おもちゃ屋さんで、10,000円程度で販売されているこちらの簡易プラネタリウムは、電気を消して、プラネタリウムのライトをつけるだけで、本物のプラネタリウムにいるような感覚になります。

かなり本格的なものもありますので、2人で選んでみたり、事前に用意して驚かせてみても良いのではないでしょうか。

さらに、星座や普段見ることのできない星なども観察することができますのでこれを機に、ぜひプラネタリウムを購入または、購入を検討して見てはいかがでしょうか?ロマンチックなムードに浸れる事は間違いないです。

トランプやUNOなどのカードゲーム

やはり、定番なトランプやUNOなどのカードゲームはいかがでしょうか。

2人でするカードゲームですので「ばばぬき」や「じじぬき」はできませんが、7並べや神経衰弱等はできるのかもしれません。

さらにオセロやUNOなどのゲームも2人で楽しめそうですし、まったりじっくりいろいろな話をしながらゲームを楽しんでみてもいいかもしれません。

また、真剣な話ができないカップルであればトランプカードなどのゲームをしながらでもちょこちょこ真剣な話を入れることで、話しやすい場合もあります。

さらに、ゲームを楽しみながら真剣な話もできるので一石二鳥なのかもしれません。

10.マッサージなどで距離を縮める

おいしいご飯を食べ、お酒を飲み、ゲームで遊んだ後は、やはりマッサージなので2人の距離を縮めてみることをお勧めします。