CoCoSiA(ココシア)

おうちデートプラン10選。これさえ...(続き3)

2人きりの空間を大切にしたいのであれば、音楽を2人だけで聞いてみてはいかがでしょうか。

つまり、部屋に音楽をかけっぱなしにするのではなく、2人でイヤホンやヘッドホンなど付き合いながら聞いてみたり、ムードの良い曲を2人だけで聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

さらに、音楽をあまり聞かないカップルであればこれを機に互いに好きなアーティストのCDを持ち寄り、2人の趣味を分かち合ってみてはいかがでしょうか。

そうすることで、新たな世界感が生まれ、お互いの世界観も覗くことができますのでとても興味深い1日になるのかもしれません。

さらに彼氏や彼女の趣味なども。

分かりになりますので、音楽を2人だけで聞いてみるのも楽しそうですね。

イヤホンやヘッドホンで共有

なんといっても、2人の距離が縮まるイヤホンやヘッドホンの共有をお勧めします。

部屋にかけっぱなしのCDだけだと少し物足りなく寂しい感じがしますので、ぜひイヤホンやヘッドホンが家にあるのであれば、そちらを使用するようにしてください。

そうすることで彼や彼女のドキドキ感やまた彼や彼女の匂いなど肌で違いを感じたり、感触を楽しめたりもしますので、ぜひ距離の縮まるイヤホンやセット本を使用してみてください。

左耳に彼氏右耳に彼女等1つのヘッドホンやイヤホンを共有することで、普段感じることのできない感覚を互いに感じ合えるのかもしれません。

さらに音楽の楽しさや深さ、相手の趣味などもわかりますので音楽鑑賞もぜひおうちデートに組み込んでみてはいかがでしょうか。

カップルの雰囲気を底上げ!おすすめの曲とは?

また、カップルの雰囲気を底上げしてくれる9を選べば、2人の雰囲気やムードもかなり盛り上がるものになるでしょう。

さらに、マンネリをしていたカップルややることがなく互いに飽きてきているカップルであっても、気分を底上げしてくれるのではないでしょうか。

おすすめの曲は、back numberの「恋」、清水翔太の「君が好き」、Rake「100万回の「I love you」」などが聞きやすく、カップルたちにはときめくポップな音楽なのではないでしょうか。

5.他愛のない話から真剣な話まで、目の前にいるからこそ話せること

おうちだからこそ、普段できないような話をしてみたり、どうでもいいようなたわいもない話から将来のことに関わる真剣な話までたくさんいろいろな話が話せるのではないでしょうか。

さらに、あなたの未来設計やこの先についての話などじっくり話すことができるのではないでしょうか。

普段できないような話を、おうちデートでしてみるのも1つなのかもしれません。

もし、話したい話があるのであればおうちデートで話してみるようにしても良いのでは?おうちの方が喫茶店や違いの実家等よりだいぶ気楽に話ができるのではないでしょうか。

最近の話など、家だからこそ話せる

近況報告はメールや電話だけで済ませていませんか?おうちだからこそ話せる詳しい内容や、事細かなことなどじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。

違いの近況報告に加え、最近どんなことがあったのかまたどのようなことが起きているのかなどをじっくり話し合うことも大切です。

大切な人だからこそ、ゆっくりじっくり話をしたりまた話を聞いたりしたいものなのです。

どこかへ出かけてしまっていては、じっくりゆっくり話をしたりすることもできないので、ぜひおうちデートを機にじっくり違いの近況報告も含めお互いの話をしてみてはいかがでしょうか。

ただ、ここで注意点が人の悪口や愚痴などはあまり言わずに話をできるといいですね。

男性は女性の悪口や愚痴などを聞くのが一番嫌だと感じる方が多いですので、冷静に、人の悪いところはなるべくオブラートに包むか言わないように話を進めてくといいかもしれません。

将来のことや、大事な話はお互いの気持ちを知るチャンス

2人の将来のこと、結婚や大事な話がお互いの気持ちを知るチャンスにもなります。

そのため、2人の未来の事について語り合うことができるかもしれません。

おうちデートでゆっくりまったりとしながら、リラックスをし彼の本音や彼女の本音を聞き出す良いチャンスなのかもしれません。

結婚式や結婚の日、いつまでに結婚したい、子供は何人などなど、2人にとってはまだまだ先の話なのかもしれませんが、そういった話をすることでより明確に具体的にふたりの未来予想ができるとともに、さらに相手を思いやる気持ちも深まるのではないでしょうか。

おうちデートの利点は、2人が好きなことを言い合える場が出来るのも魅力の1つです。

おうちデートで彼の本音も聞き出すことができるかもしれません。

そのためには、互いにリラックスをした状態に居ることが大切なのです。

6.スマホアプリで楽しく遊ぶ