CoCoSiA(ココシア)

おうちデートプラン10選。これさえ...(続き2)

おうちデートでは、普段できない料理を2人で作ってみてもいいですね。

いつも外食だったり、彼女のお弁当だったり、互いの実家に遊びに行く場合は違いの実家のお母さんやお父さんが作ってくれたご飯なのかもしれません。

しかし、2人で協力しながらのご飯は作りは、なかなかできませんよね?それを、おうちデートの機会にぜひ2人で協力しながらお料理を作ってみてはいかがでしょうか。

そうすることで、女性の家事の大変さやどのようにお料理を作っているのかがよく理解できるとともに、家でご飯を作ってくれている家族や家事をしてくれる人のありがたみも少しわかるのではないでしょうか。

おうちデートで、そのようなことも学べるのはかなり素敵なことですよね。

これを機に、普段はできないお料理を2人で一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

彼も手伝うとおいしさが増す!

彼女ばかりでなく、彼氏も一緒にお料理をお手伝いしてくれることでご飯のおいしさがさらに美味しくなることでしょう。

それは、2人が協力し楽しくお料理をするため、さらにお料理が美味しく感じるのではないでしょうか。

そのため、さっさと彼女1人で作るのではなく彼氏も一緒にお手伝いをすることで、お料理をすることの大変さを学び、また彼女の料理の腕前にも驚かされることでしょう。

彼氏が台所にいれば邪魔になるのではないか?などと考える人もいますが、それも含め2人で話ながら料理をしてみてはいかがですか。

何かを協力しながらやることで互いに違いを思う気持ちも生まれ、何事にも協力をしていきたいと感じるようになるのかもしれません。

たかが料理などと思うかもしれませんがとても大切なことだと感じています。

そしてご飯を食べると言う行為にも上がるため、自分で作ったものはもちろん彼氏も美味しく感じるのではないでしょうか。

手の込んだ料理も二人なら楽しくおいしくできる!

さらに、名前が聞いたことのないような料理や手の込んだお料理なら尚更2人で協力し合いながら楽しくお料理をできるのではないでしょうか。

しかし、事前準備で材料が必要になりますので材料が必要になれば2人で買い物に行ったり、珍しいスパイスの置いてあるお店へ行ってみたりするのも楽しいのかもしれません。

なんにせよ、2人で協力してのこんだ料理や名前の聞いたことのないスパイスなどを使ってみることもとても楽しく、そして面白くできるのではないでしょうか。

また、話題作りにも最適ですね。

SNSなどに投稿しみんなにお料理の様子などを見てもらっても良いのかもしれません。

このように、お互いに協力しながら作るお料理はおいしいだけではなく楽しく2人で作業が出来るのも大変魅力なのではないでしょうか。

3.2人でゆっくりDVD鑑賞

おうちデートで定番な、DVD鑑賞はやはり2人でゆっくりと見れる落ち着いた空間になることでしょう。

さらにDVD鑑賞で選ぶ映画内容も2人で考えて選ぶといいかもしれません。

さらに、感動する映画や涙が出てしまうような悲しい映画などを見ることにより、ストレス発散にもつながりますし、また彼氏彼女の新たな一面を見ることができるかもしれません。

相手が泣いている姿などなかなか見ることができませんのでこれを機に、DVD鑑賞しながら英語にはまり、2人で涙をしてみてもいいのではないでしょうか。

お笑い系で楽しく!おすすめ作品は?

やはり、普段のストレスはお笑い系で楽しく爆笑したい!!と言うのであれば、お笑い系で楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

オススメな作品としては、やはりお笑いの大御所、「松本人志のすべらない話」や「IPPON!」、映画なら「ハングオーバー」「キック・アス」などもオススメです。

さぁ、泣いて笑って彼氏彼女と思いっきり、楽しい時間を過ごしてみませんか?笑いすぎてお腹が痛くなったり、笑いすぎて泣いてしまったりしてお化粧が崩れた!!なんてことにならないよう、事前にウォータープルーフマスカラなどをつけておくことをお勧めします。

さらに、笑いすぎて涙が出ることでストレス発散にもつながりますので、ぜひ仕事のストレスや負担になる人間関係など、おうちデートのこの時だけは忘れてしまい、思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

2人でホラーを見るのもあり!

2人で、ホラー映画を見るのもありですね。

怖い映画は、1人で見てしまえば寂しく、怖い印象だけの映画になりますが、2人でホラー映画見れば強さも半減し楽しめるようになるのではないでしょうか。

しかし、ホラーがとても苦手で見てしまった映像が頭に残り、夜が眠れなくなってしまうような形はオススメができません。

その場合は、アクションものやヒューマンドラマ、ラブコメディーやラブストーリーの映画もお勧めです。

しかし、あまりにもまったりとしてロマンティックな映画過ぎると男性は面白くありませんので、その辺はよく話し合い2人で決めるようにしてください。

前からみたかったアニメーションでもいいかもしれません。

2人でよく話し合い喧嘩にならない程度に譲り合いをしてみてくださいね。

4.音楽を二人だけで聞く