CoCoSiA(ココシア)

サンキャッチャーとは?効果的な使い...(続き2)

積極的に陽の気を取り入れると邪気が払われ運気がアップする効果があるみたいですよ!悪い流れを断ち切り、プラスの気を呼び込むラッキーアイテムとしても人気のアイテムとなっています。

️サンキャッチャーの効果的な使い方

サンキャッチャーがどんなアイテムなのかお分かりいただけましたでしょうか。

単なる装飾品としてだけでなく、運気アップの効果も見込めるなんてとても素晴らしいアイテムですよね。

ここからは、サンキャッチャーをより効果的に使うために知っておきたい基礎知識とマメ知識を紹介していきます。

サンキャッチャーはいつもピカピカに

サンキャッチャーにホコリが被っていたり、曇っていると輝きが鈍くなり取り込まれる光が弱く効果が薄れてしまいます。

綺麗な虹色の光が生まれるよう、サンキャッチャーはこまめに磨いてピカピカにしておかなければいけません。

クリスタルやガラスが傷つかないように柔らかな素材のタオルや眼鏡ふきを使用して手入れする方法がおすすめです。

様々な場所に吊るす

サンキャッチャーは各家に1つずつ、と決められているものではありません。

色々な所に吊るして沢山の太陽の光を取り入れるのは、とても良いことです。

陽の当たるところはもちろん!

先ほど紹介したように、日当りのいい窓際はサンキャッチャーが最も美しく輝くスポットです。

しかしサンキャッチャーの魅力が発揮されるのは、なにも日当たりがいい場所ばかりではありません。

どこに飾るもあなたの自由ですから、好きな場所に飾ってみてください。

日陰はむしろ効果アリ

日陰になっている場所は、サンキャッチャーとは無縁に感じますが、実はその真逆!日陰ではサンキャッチャーからの光が、より鮮明に投影されるので、明るい場所で使うよりもより虹色の輝きをハッキリ見ることができるでしょう。

あえて日陰の傍に吊るしておいて、その煌きを強調させるのもおすすめです。

光が入らない場所にただ吊るしておくだけでも、クリスタルそのものの輝きが綺麗なので、インテリアとしては最適です。

照明器具との組み合わせも

太陽の強い光を受けることで輝くサンキャッチャーですが、最近では太陽のない夜でもその美しい光を見ていたいと考える人から照明器具と組み合わせた商品も生み出されています。

これまでは、サンキャッチャーにただの照明をあてたところで虹色の光は生じなかったのですが、太陽光に近い色を出すLEDが登場した結果、夜間でもサンキャッチャーから虹色の光を作り出すことが可能になりました。

サンキャッチャー本来の陽の気を取り入れるという役割からは外れますが、サンキャッチャーの新しい可能性として注目されています。

たくさん吊るして効果UP

サンキャッチャーは色々な所に吊るせば吊るすだけ、より多く太陽のエネルギーを取り入れることができます。

1つと言わず2つでも3つでもOK!少しでも「変えたい」と思う場所がある人は、複数個所で吊るしてみてはいかがでしょう。

特にサンキャッチャーを置きたい場所

サンキャッチャーは、置く場所によって、それぞれ違った効果をもたらしてくれます。

特に家の中では場所によって、風水的な意味合いも異なります。

それぞれの場所が持つ特徴や、アップする運気にも違いがありますので、あわせて知っておきましょう!

家の中心となるところ

まず、サンキャッチャーを飾るとしたらリビングやダイニング・茶の間・自分の部屋など、行動の中心となるところがいいでしょう。

自分や家族が良く居る場所、集まる場所には必ず1つ以上のサンキャッチャーを置いておきたいですね。

過ごす時間が多い場所こそ、居心地の良いリラックスした空間であるべきです。

そのためには、やはりできるだけ多くのエネルギーを取り入れて、浄化された空間を作ることが必須!光が沢山降り注ぐ空間は爽やかで気持ちがイイですよね。

ですが、直射日光を入れるのはお肌にも良くありませんし、夏場なんかは特に室温も気になります…。

そんな時はサンキャッチャーを通して太陽の光を取り入れましょう!

玄関

玄関は家の入口ですから、いわばその家の顔と言っても過言ではない、とても大切な場所です。