CoCoSiA(ココシア)

サンキャッチャーとは?効果的な使い...(続き3)

玄関は風水学的に、最も重要視される場所であることをご存じでしょうか。

玄関は外と家の内部を繋ぐ場所で、入口でもあり出口でもあります。

玄関を粗末に扱っていると外から厄を持ち込んでしまったり、運を逃がしてしまったりするとされているので、常にキレイに保っちながら守っておくべき場所です。

折角玄関から招き入れるのであれば、悪いものではなく、良いものがいいですよね!そういう場合はやはりサンキャッチャーを用いて陽の気を引き入れましょう。

それに、朝日に照らされて輝くサンキャッチャーの光が降り注ぐ玄関からはじまる1日ってなんだか素敵ですよね。

玄関が暗いと良い運気は入ってこないと言われていますので、玄関に日の光が入りにくいお宅には特にクリスタルや照明を置いて明るさを増すことが大切なんです!

寝室

その家全体の運気を左右する3大要素の一つでもある寝室!寝室は一日の疲れを取り除くためにゆっくり休むべき場所ですから、毎日必ず足を運びますよね。

そして寝室と言うのは、人が人生で最も長い時間を過ごす場所でもあるんです。

朝日が入る場所にサンキャッチャーを吊るしておけば、虹色の光が乱舞している空間で毎朝目覚めることができます。

朝と言うのはやっぱりどうしても起きるのが億劫ですけど、煌きの中で目覚められたらとても気持ちいいのではないでしょうか。

また、寝室は愛する人と大切な時間を過ごす場所でもあるため、環境は愛情運にも関係します。

リビング

リビングは、風水的に家庭運に関わる場所なので、円満であたたかい家庭を築いていきたい人は、リビングの環境を重視しましょう!そしてリビングと言うと、家族が集まったり人を招いたりする場所でもあるので、人目に触れることも多いはず。

来客がある時のために、他の場所より気合を入れてお手入れしている人も多いのではないでしょうか。

しかし特別豪華なインテリアを設置せずとも、サンキャッチャーをひとつ加えるだけで、リビングの景色は大きく変化します。

周りと一味違うインテリアで差別化をはかりたい人は是非サンキャッチャーを吊るしてみましょう。

台所

一家の食をつかさどる場所である台所は、健康運と金運に影響を与えます。

健康とお金は人が生きていく中で欠かせない重要な要素なので、可能な限り運気を上昇させていきたいですよね!台所の環境が良くないと、大切な2つの運が脅かされるので注意したいところです。

特に料理をする主婦さんなんかは、台所にいる時間も長いでしょうからサンキャッチャーを吊るして虹色の光に包まれながら気分よく料理できたら素敵じゃないでしょうか。

朝日が入る窓、夕日が入る窓、それぞれの近くに吊るしておけば朝ご飯・夕ご飯を作る時に丁度良い光が差し込んでくると思いますよ!

お風呂

お風呂は体を清める場所なので、悪いものを洗い流すところです。

ですので、洗い流した悪いものが溜まらないように、排水溝を綺麗にしておくことはもちろん、換気を小まめに行う
など手入れは念入りにしておくようにしましょう!邪気を浄化してくれるサンキャッチャーを使えば、お風呂場をいつも陽の気で満たしておくことができますので、ぜひ設置したい場所のひとつです。

トイレ

トイレというのは、悪いものが溜まりやすい場所だと言われているので、あまり高価なものや風水グッズを飾ることは推奨されていません。

極力シンプルに、清潔に保つことが大切です。

デスク

仕事机や勉強机は、人間関係や勉強・仕事運に関する場所です。

勉強や仕事がうまく行かなくて悩んでいる人はサンキャッチャーを置いておくことでいい流れを取り入れることができるかもしれません!瓶に入ったスワロフスキーなど、デスクに飾る用のサンキャッチャーやクリスタルボールもあるので要チェックです。

️サンキャッチャーのおすすめ商品5選

サンキャッチャーをひとつ取り入れるだけで、日常はさらに彩を増して輝かしいものになります。

簡単にライフスタイルに変化をもたらすことができるアイテムなので、なにか変化のキッカケが欲しい人はぜひ一度手に取ってみてください。

ここからは、筆者おすすめのサンキャッチャーを紹介していきますね!

ASFOUR社製クリスタル サンキャッチャーボール

『ASFOUR社製クリスタル サンキャッチャーボール』は最もメジャーなタイプのサンキャッチャーです。