あなたは今、好きな人がいますか?その人に、もちろん自分のことを好きになってもらいたいですよね。

その人といると、ドキドキしたり付き合いたいと思ったり、ずっと2人で楽しい時間を過ごしたいと考えたりしていませんか?好きな人に好きになってもらうための方法を10個提案していきます。

今、あなたができることから少しずつ行動してみてはいかがでしょうか。

好きな人に好きになってもらうための10個の方法

好きな人に、好きになってもらうための10個の方法についてこちらから紹介させていただきます。

まずは、今のあなたの距離と好きな人の距離とはどれくらいの距離がありますか?一方的にあなたが好きで、相手は自分のほう向いている気配もないにもオススメな方法を伝授していきたいと思います。

さらに、こちらの記事を読むだけでなく、今日から行動できる事はすぐにでも始めてみてください。

明日やろう明日やろうと思っていても時間ばかりが過ぎていくだけです。

まずは思い切って行動してみることが大切です。

行動してみて、後悔するのと行動せずに後悔するのとでは、あな時やっておけば良かったなどと、いつまでも後悔が残ってしまうもの。

そんなことで後悔してしまわないよう、今日から少しずつ好きな人と距離を縮めていけるように行動して行ってみてはいかがでしょう。

1.好きな人の視界に入る機会を増やす


まずは、好きな人に顔を覚えてもらうために好きな人の視界に入ることを意識してください。

さらに、その好きな人の視界に入るための機会を増やすことをおすすめします。

つまり、好きな人の視界に入り少しでもあなたの顔を印象づけるとともに、あなたのことを視界に入れてもらいましょう。

朝、通勤や通学で顔を合わせる機会があるなら一言挨拶をしてみる、またはあえて隣の席に座る、またはまいん電車で立って通勤の場合は隣のつり革につかまってみるなど、とにかく好きな人に接近をし相手の視界に入ることをおすすめします。

また、会社や学校などですれ違うだけの関係であれば会社や学校などでよく出会う場所に足を運んでみてください。

そこで、挨拶をするなど好きな人の視界に入ることも可能かと思います。

とにかく好きな人の視界に入る機会を増やしてみてください。

2.話す前に笑顔を見せる

好きな人に話す前や挨拶をする前などに必ず笑顔を見せましょう。

笑顔見せることで、相手もあなたに親近感がわいたり、爽やかな笑顔だと印象つく可能性もあります。

そのために素敵な笑顔を作る練習をしておくと良いでしょう。

朝や夜寝る前など鏡の前で口角を上げ目の奥からしっかりと笑顔が作れるよ、ぎこちない笑顔になっていないかなどをよく見ながら笑顔を作ってみてください。

話す前に笑顔を練習しておくことで、実際に好きな人に出会って話をしようとしても緊張しすぎてなかなか素敵な笑顔ができない場合があります。

そうならないためにも好きな人にいつでも出会えて大丈夫なように、笑顔の練習も欠かせません。

気持ちを整えることとともに、笑顔の練習も必ずしておくようにすると良いでしょう。

【笑顔の作り方については、こちらの記事もチェック!】

3.ボディタッチをする


好きな人を見かけたら、ボディタッチをしてみてください。

かなりこれはハードルが高い行動なのですが、ボディタッチをすることでよりあなたのことを印象づけることができるのです。

さらにボディタッチをされることで、どきっとすることを目的としていますので、相手をどきっとさせるようなボディータッチをしてみてもいかがでしょうか。

例えば、ボディタッチをする場所が形だったり、背中だったりまたは頭の場合は、軽く触れる程度にボディタッチをするといいかもしれません。

中にはセットが乱れるので髪の毛に触れられたくないと言う相手もいますので、触れてもセットが見られない位ソフトなタッチを心掛けるといいでしょう。

【ボディタッチのやり方については、こちらの記事もチェック!】

4.さりげなく好きな気持ちを匂わせる

好きな人に好きになってもらうためには、あなたの気持ちをさりげなく匂わせることも大切です。

例えば、自分のことを好きだと言われる人に嫌いだなんて言う感情はなかなか持てませんよね。

それと同じで、自分の事を好いてくれる相手に同調してしまう傾向があるのです。

そのため、べったり好きな気持ちを伝えてしまうような行動ではなく、さりげなく好きなのかな?好きじゃないのかな?など見合わせることが大切です。

そうすることで、相手もあなたのことが徐々に気になり始め、あなたのことを意識するようになるのかもしれません。

あまりしつこくスキスキ光線や、好きな態度を見せ過ぎてしまえば、逆にうざく感じられたり、苦手だなと感じられてしまっては意味がありませんのであくまでもさりげなく行うようにしてください。

5.弱い部分を見せる

これは、見せ方が非常にポイントになるのですが、誰にでも弱い部分を見せているというふうにとられてしまえば、相手から不快に感じられるので、あくまでも一生懸命頑張っている姿と同時に弱い姿を見せることで、相手にアピールをしてみましょう。

一瞬見せる弱い姿に、相手も元は心配をしていますが、自分を頼ってくれたと言う嬉しさに変わるかもしれません。

何度も何度も弱い部分を見せてしまえば、相手もあなたの弱い部分を見ることに慣れてしまい、逆に甘えられることが苦痛になってしまう場合があります。

そのため、弱い部分を見せるのは稀な位がちょうどいいのかもしれません。

また、弱い部分と言う意味で、女性の場合であれば少し転んでみたり、おっちょこちょいな自分を少し見せても可愛いかもしれません。

6.意識して目を合わせる

目は、口ほどにものを言うといいます。

目と目が合うと言う事は、どちらかが必ず相手を意識していると言うことにつながります。

そのため、意識して目を合わせる行為と言うのは、相手の心もこちら側に引き入れやすい行為と言えるでしょう。

さらに、意識して好きな人の視界に入り、意識して目を合わせるといいかもしれません。

ただしここでの注意点は、じっと相手の目を見るのではなく、相手と目が合えばそらすまた、目が合えばそらすと言うような感じで何度か目をチラチラ合わせるような行為が適度だといえます。

このように意識して目を合わせることで、相手も何度かあなたと目が合うことであなたに意識をするようになりますので、ぜひ、意識して相手と目を合わせるようにしてみてください。

7.好きな人だけ特別扱いする

これは、やりすぎると周りから反感を買ってしまっ恐れがありますので、扱いに充分注意してほしい行動なのですが、好きな人だけ特別扱いをしてみましょう。

周りにいる同性や異性も含め、あなたが「好きな人にだけ特別だよ」とわかるように行動してみたり、扱いを変えてみたりしてみてください。

あくまでも何度も言いますがやりすぎてしまえば反感を買ってしまったり、好きな相手からも気持ちが離れたりしてしまいますので好きな人だけ特別扱いをしすぎないように注意も必要です。

さらに、好きな人だけ特別扱いすると言う事は、周りにもあなたが相手を好きなことをばれてしまいますので、そういった面からもやり過ぎには注意が必要です。

確かに、周りにもあなたが好きだとバレても良いのですが、好きなことがばれたところで周りがはやしたてたり、気を使ったりすることになってしまえばそれこそ相手もあなたと距離をおきたいなどと思われてしまえばもったいないのです。

そうならないためにも、じわじわ攻めていくことが大切です。

8.聞き上手になって好きな人が安心して話せるようにする

話上手より、聞き上手の方が相手に受け入れられやすいです。

男女問わず相手が話をしてくるところにあなたがかぶせて話をしてしまえば、相手が話したい話もできず、モヤモヤしてしまうことでしょう。

まずは相手に安心感を与える意味もあり相手の話をよく聞いてあげることが大切です。

好きな人の話を聞くことで、好きな人のこともよくわかり、さらに聞き上手になればあなたに安心していろいろな話をしてくれるかもしれません。

また、安心すると言う事はあなたに心を少しずつ開いてきていると言うことになりますので、あなたを頼ってくることがあるかもしれません。

このように少しずつ2人の関係性を縮めていくことで、好きな人にも自分のことを好きになってくれる可能性がさらに広がってくるのではないでしょうか。

9.押して押して一度引く!

押したり引いたりすることは、恋愛において非常に大切なポイントになります。

そのため、押してばかりでもだめですしひいてばかりでもだめなのです。

そのため、押して押してみたら、いちど引いてみましょう。

押して押してときたら、さらに押してくるのではと相手が思う瞬間に聞いてみることがポイントです。

ここでもまた注意が必要ですが、押しが強すぎると相手が引いてしまう場合がありますので、軽く押すつもりで重たくなりすぎず軽いテンポで押してみましょう。

さらに、押す内容も「デート行こう!」とか、「映画に連れてって!」などでも良いのですが、相手の様子とあなたの関係性をよく見ながら押してみるポイントや言葉を選ぶと良いでしょう。

10.恋に奥手なことをアピールする

恋に奥手なことをアピールすることで、純粋さやピワな部分をアピールすることも可能になります。

好きな相手にあなたが遊び人や、遊んでいるような子に見えてしまえば相手もあなたのことを好きにはなってくれないのかもしれませんので、相手に選んでもらうためには純粋にあなたのことを思っているということをアピールしていくと良いでしょう。

さらに、恋に奥手なことをアピールすることで、恋愛経験が少ないと感じてもらえたり、相手に引っ張っていってもらえたりする場合もありますので、積極的な行為と言うよりは消極的に見えてしまいますが、今あなたが相手を追いかけているような状態なのであれば恋に奥手だと思われている位がちょうどいいのかもしれません。

好きな人へのアピールの方法

ここからは、好きな人へのアピール方法についてさらに深く調べていきたいと思います。

消極的になりすぎていては、なかなか相手にあなたの気持ちを伝えることができませんのでできるだけ積極的に行うようにしてください。

しかし、やり過ぎや積極敵すぎてしまえば相手の負担になってしまったり、相手が引いてしまう原因になってしまいますのでその辺はよく見て行動するようにしてください。

また感情が高ぶったり気持ちのコントロールができなくなる場合もありますので、好きな人へアピールをする前に、心の準備をしておくことをお勧めします。

心を落ちつかせてアピールすることで、冷静な判断ができるようにもなりますのでぜひ、好きな人へのアピールをするときには心の準備も合わせてしておくようにしてください。

積極的にアピールする方法

まずは、なんといいましても積極的にアピールをすることが大切です。

相手にアピールをして、あなたの気持ちを積極的に伝えるようにしてください。

しかし、言葉で「好きです」や「あなたを愛してます!」などと言ってしまえば、重たいだけになってしまうかもしれませんので、あくまでもアピールは目線を合わしたり、押したり引いたりなどの言葉以外でのアピールをするようにしてください。

相手にその積極性が伝われば、相手はあなたのことを気になりだすことでしょう。

さらにあなたのことをもっと知りたいなどと言う気持ちになるかもしれませんので、あなたのことを積極的にアピールする方法は効果的に感じます。

こまめに連絡をとる

まずは、好きな相手とこまめに連絡をとってみましょう。

仕事関係の話から、学校の話、またプライベートな話から昨日見たテレビの話などどのような内容でも良いのですが、幅広くさらりとした内容であなたから連絡をしてみてはいかがでしょうか。

また、相手から返信がないのであれば、少し時間をあけてまた連絡を取るようにしてみてはいかがでしょうか。

相手が忙しい時に連絡をしてしまい、携帯を見たことを忘れている場合もあります。

あなたは相手のことを好きなので待っている時間が長く感じるかもしれませんが、相手はまだあなたが好きだと言うこともわからない間は、こまめに連絡を取りあなたの気持ちを少しずつアピールして行ってはいかがでしょうか。

デートに誘う

積極的に、デートに誘うと言う事はもちろん相手にあなたが好意を寄せている事はすぐにばれてしまいます。

なので、まずはは「デート」と言う言葉は使わずに、「今度○○に一緒に行ってみない?」などと言ってみてはいかがでしょうか。

もちろん、相手もデートに誘われると感じるかもしれませんが、デートと言う言葉を使えばあなたが好きだと言うことが完全に相手に伝わってしまいますので、まずは友達として遊びに行こうと言う言い訳もできるよう、軽いノリで誘ってみてはいかがでしょうか。

さらに、何度か相手があなたに付き合ってくれるようであれば、本格的にデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

相手の好みをリサーチして好みに合わせる

好きな人の好みをリサーチして、好みに合わせる事はとても大切です。

もちろん相手の好きな印象に合わせますので、相手から見れば好印象に映ることでしょう。

さらに、相手がどのような好みなのか、または相手がどのようなタイプが好きなのか、またどのような雰囲気の人に憧れているのかなどを徹底的にリサーチすることをお勧めします。

さらにリサーチするだけではなく、実際にその人の真似をしてみたり、相手の好きなタイプに合わせてみたり、また相手の好みになるよう様々なリサーチは必要かもしれません。

また、自分とは全く違うスタイルが好きなのであれば、好きな人に合わせて新しくスタイルを変えてみてもいいかもしれません。

受け身でアピールする方法

ここからは、積極的にアピールをする方法ではなく受け身でアピールする方法について伝授していきたいと思います。

今までは積極的にと言うことで自主的に動いていただくことが多かったのですが、今回受け身と言うことで、偶然を装たり、何か別のルートから探るような方法で好きな人にアピールをしていきましょう。

偶然ばったり会える努力をする

好きな人が通る時間帯や、乗る電車、同じバスなどを偶然を装おい、相手と接っする努力をしてみてください。

やはり、偶然いやばったり会えるということに関して、相手もあなたに運命を感じやすくなるかもしれません。

さらに偶然やばったりが続けば、あなたへの印象も深まるため、オススメの行動になります。

しかしあまりにも偶然やばったりが続いてしまえば、逆に不信感にもなってしまいますのであくまでもやり過ぎには注意が必要です。

やりすぎてしまうと、ストーカーなどに勘違いされてしまえば完全に取りも置かれますので、あくまでも偶然やばったりと、相手が思える範囲で行うようにしてください。

偶然ばったり会えるをしてみてはいかがでしょうか。

ラインを使ってさりげなく存在をアピールする

また、好きな相手と連絡を取り合える環境にあるのなら、LINEを使ってさりげなくあなたの存在アピールしてみましょう。

そうすることで相手もあなたに対する印象がより深くなっていきますので、LINEを使ってアピールする事もポイントです。

さらに、アイコンを変えると相手が通知をオンにしてあればあなたのアイコンが変わったと情報が相手にも行きますので、愛子にあなたのお気に入りや好きな人へのさりげないメッセージなどを載せてみてもいいかもしれません。

このようにLINEやSNSなどを使い情報発信ができるもので、好きな相手に存在をアピールしてみてはいかがでしょうか?そうすることで、相手も少しずつあなたに気になる気持ちが生まれてくるかもしれません。

話せるときには笑顔で楽しそうにする

好きな相手と、偶然であったり、ばったりあったり、また会う時は、必ず笑顔で会いましょう。

さらに、好きな相手と話せるときには楽しそうな笑顔で話すようにしてください。

笑顔で話が聞ける子は、とても好印象に相手に移ります。

また笑顔で相手の話を聞いていることで、相手も自分の話を楽しそうに聞いてくれるなどと嬉しく感じ、あなたと会話することが楽しくなるのかもしれません。

さらに笑顔を練習しておくことでさりげない笑顔や、かわいい笑顔、また相手を安心させる笑顔にもつながる可能性がありますので、笑顔があまり自信がない方は必ず笑顔の練習をしておくと良いでしょう。

笑顔の練習をして相手に挑めば、きっと素敵な笑顔を見せることができるのではないでしょうか。

LINEを使ったモテテク

ここからはLINEを使ったモテテクについてご紹介していきたいと思います。

あなたが、好きな相手以外にも様々な相手にモテたい!と感じるのであれば、さらにLINEを使ったモテテクで様々な相手にアピールをしてみても面白いですね。

では具体的にどのようなもててくがあるのでしょうか。

実際に、実行できそうな行動ばかりですので、ぜひモテテクを使い好きな人にもアピールをしてみてはいかがでしょうか。

可愛いと思ってもらえるようなアイコンにする

誰もが見れるアイコンを、かわいいと思ってもらえるようなものにするだけでも、モテテクになります。

つまり、様々な人から「センスが良い!」や、「かわいい!」などと思われることで、「もっと仲良くなりたい」や「もっと深く知りたい」などと言う気持ちも湧いてきますので、かわいいと思ってもらえるようなアイコンにすることがモテテクのポイントになります。

アイコンは、どなたでも閲覧が可能ですので、ぜひかわいいと思ってもらえるような可愛らしいアイコンを設定しておくことが大切です。

メッセージは3行で送る

LINEでのメッセージは長すぎず短すぎずが大切です。

なので、相手が頭に入りやすくわかりやすい文字数としては、3行位のメッセージを送ることがベストだと言われています。

さらに、3行で済ませられるように内容は3行にまとめておきましょう。

あまり、ダラダラ長すぎるメッセージであったり、わかりにくい文章、かわいらしく思われたいが為に天然な子を装った文章などは絶対に送らないように注意をしておきましょう。

相手から、返信が来ないのはもしかするとそのせいかもしれません。

相手があなたに対してなんて返信をしていいのかがわからなくなるため、相手から返信が返ってこない場合もあります。

わかりやすく簡単なメッセージで送ることが、相手にとってベストなのかもしれません。

可愛らしいスタンプを使う

LINEを使うときに必ず心がけてほしいのが、可愛らしいスタンプを使うことです。

時々とても美人で可愛らしいところもある女性が、おじさんが使うようなLINEのスタンプを使ってきたり、気持ち悪いLINEのスタンプを使っていれば、一瞬笑ますが、その人のセンスが疑われます。

さらに「そのギャップが好きだった!」と言う人も中にはいますが、稀なのかもしれません。

やはり可愛らしいスタンプを可愛らしく使うことにより、よりモテテクの効果が上がることでしょう。

のようにLINEはモテるためのテクニックがたくさん詰まっています。

あなたが使いやすいようにモテるためのテクニックをたくさん使ってみてはいかがでしょうか。

好きな人に好かれるおまじない

ではここからは、好きな人に好かれるおまじないを記事にしていきたいと思います。

ほとんどがおうちで出来るようなテクニックになりますので、あなたが1人の時間に行うのも良いですし、部屋で1人になった時に行うのも良いでしょう。

また気分を落ちつかせて好きな人に好かれるおまじないをすることで、より効果を発揮することができるかもしれません。

また、静かな環境でおまじないをすることによりおまじないの効果が上がるかもしれませんので、心を沈めて集中しておまじないをしてみてはいかがでしょうか?幼い頃によくやったおまじないをよく思い出し、今また好きな人に好かれるためのおまじないをしても心がワクワクしそうですね。

寝る前のおまじない

夜寝る前のおまじないには、よく体を温めておくことをお勧めします。

またおまじないが終わればそのまま寝ていても構いません。

また眠る前に、好きな人のことをよく思い出しながらおまじないを始めると良いでしょう。

夜寝る前に布団に入ります。

そこで、好きな人の顔思い浮かべ左手の薬指を唇に軽く当ててください。

そこで、3回好きな人の名前をフルネームで唱えます。

そのまま好きな人の想像しながら眠りについても構いませんし、そのまま普通に寝ていても構いません。

そうすることで、好きな人から告白をされたり、好きな人から好意を持ってもらえるようになるかもしれません。

願いが叶うまで、続けてみてはいかがでしょうか。

お風呂でできるおまじない

脱衣場に入る時は必ず左足から入り、お風呂の曇ったガラスに好きな人の名前をフルネームで3回書き、シャワーで流します。

お風呂に入る時も左足から入ります。

さらに、シャンプーをする時に好きな人の名前をフルネームで3回唱え、好きな人の事を思い出しましょう。

それを願いが叶うまで続けるそうです。

たくさん、好きな人のことを思い出しながらお風呂に入れそうですね。

また、リラックス効果の高いバスアロマなんかを入れながら、ゆっくりと浸かっても疲れが取れそうです。

このように、好きな人と両思いになり、ゆっくりと疲れが取れれば、一石二鳥ですね。

手帳を使ったおまじない

古い手帳を用意して下さい。

出来るだけ新品の物を用意するようにして下さい。

必ず「自分が使用していた物」に限ります。

ペンや鉛筆などで、好きな人とデートの予定を書き込みします。

更に、2、4、9月は書き込みをしないようにして下さい。

②苦い思いの月、④死を連想させる月、⑨苦しむ月ですので、やめておきましょう。

さらに、デートの予定は月に一度までとしておくようにします。

なので、合計9回のデートをあたかも現実にあったかのように書き記して下さい。

予定を書き終えたら、その予定帳は絶対に見ないように保管をしておきます。

他に、書き込んだ予定を書き写してしまえば、効果は半減しますので必ず覚えやすい月や日にちにしておきましょう。

予定を書き込んだ日が、恋愛のおまじない効果が最大の日になりますので、その日などにアクションを起こすといいでしょう。

さらに、使用し終えたた手帳は一度も見る事はなく捨てるようにして下さい。

消しゴムのおまじない

まずは、新品の消しゴムを用意します。

カバーを外したら、ペンであなたの名前と好きな人の名前を書き、ハートで囲みます。

またカバーをはめて、あなた以外誰にも触れられずに消しゴムを使い切るようにして下さい。

誰かに触れられれば、効果は無くなりますので注意が必要です。

その消しゴムを使用する際も、好きな人のことを考えたり、思い出しながら使用すると更に効果は上がります。

マニキュアのおまじない

ピンクのマニュキアを用意して下さい。

左手の小指に、好きな人のイニシャルを書き、他の違う色で上から色を塗り重ねます。

そうして一週間過ごすと、好きな人と急接近出来るそうです。

さらに、持ち歩き用の鏡の左端に赤いマニキュアで彼のイニシャルを書き込み、一週間経った夜にマニュキアを除光液で落とせば、両思いになれるという、言われがあります。

さらに、告白を考えているのであれば、赤いマニュキアを足に塗ります。

さらに、白いマニュキアで左足には彼のイニシャル、右足には自分のイニシャルを書き、次の日に告白をすればオッケーが貰える。

などがありますよ。

絆創膏を使ったおまじない

はじめに手は清潔にしておくため、綺麗に洗っておきましょう。

石鹸の香りが残るようにしておき、絆創膏のガーゼ部分に青いペンで彼のフルネームのイニシャル(山田太郎なら、TY)を書き込み、赤いペンでイニシャルを囲みます。

さらに、左手薬指にその絆創膏を3日間貼り続けます。

3日経ったら、絆創膏は捨てるようにして下さい。

それから、1ヶ月の間に相手からアクションや両思いになれる可能性があるのです。

もし、何も無ければまた、同じように繰り返し行うようにして下さい。

まとめ

いかがでしたか?おまじないも含め、今日から出来る、好きな人への行動をして見てはいかがでしょうか。

相手にあなたの事を印象付けると共に、おまじないの効果もプラスされ相乗効果になる事でしょう。

好きな人へあなたの気持ちが伝わるように、日々の努力も必要なのかもしれません。

大好きな人のために、あなたも今日からはじめてみませんか?

【好きな人に好きな人がいるけど諦めたくないという人は、こちらの記事もチェック!】