周りにいる同性や異性も含め、あなたが「好きな人にだけ特別だよ」とわかるように行動してみたり、扱いを変えてみたりしてみてください。
例えば、会社のみんなにお土産を配るときに、好きな人だけにちょっとした個別のお土産を渡してみるのもおすすめです。
あくまでも何度も言いますがやりすぎてしまえば反感を買ってしまったり、好きな相手からも気持ちが離れたりしてしまいますので、あまりにも特別扱いをしすぎないように注意も必要です。
さらに、好きな人だけ特別扱いすると言う事は、周りにもあなたが相手を好きなことをバレてしまいますので、周りにはバレたくないという人はやめた方がいいかもしれません。
11.聞き上手になって好きな人が安心して話せるようにする
話上手より、聞き上手の方が相手に受け入れられやすいです。
男女問わず相手が話をしてくるところにあなたがかぶせて話をしてしまえば、相手が話したい話もできず、モヤモヤしてしまうことでしょう。
まずは相手に安心感を与える意味もあり、相手の話をよく聞いてあげることが大切です。
好きな人の話を聞くことで、好きな人のこともよくわかり、さらに聞き上手になればあなたに安心していろいろな話をしてくれるかもしれません。
また、安心すると言う事はあなたに心を少しずつ開いてきていると言うことになりますので、あなたを頼ってくることがあるかもしれません。
このように少しずつ2人の関係性を縮めていくことで、好きな人にも自分のことを好きになってくれる可能性がさらに広がってくるのではないでしょうか。
12.押して押して一度引く!
押したり引いたりすることは、恋愛において非常に大切なポイントになります。
そのため、押してばかりでもだめですし、引いてばかりでもだめなのです。
押してみたら、一度引いてみましょう。
押して押してときたら、さらに押してくるのではと相手が思う瞬間に引いてみることがポイントです。
ここでもまた注意が必要ですが、押しが強すぎるとこちらが引く前に相手が引いてしまう場合がありますので、軽く押すつもりで重たくなりすぎず軽いテンポで押してみましょう。
例えば、あなたからいつも連絡をしているなら、こちらからの連絡を控えてみたりすると、相手はあなたのことが気になって連絡してきてくれるかもしれません。
また、「デート行こう!」「映画に連れてって!」など、あなたから誘うことが多いようならしばらく誘うことをやめてみるなどでもいいでしょう。
引くといってもあくまでやりすぎない程度にしましょう。
相手の様子とあなたとの関係性をよく見ながら、押してみるポイントや言葉を選ぶと良いでしょう。
好きな人に好きになってもらう3個の方法【LINE編】
ここからはLINEを使ったテクニックについてご紹介していきたいと思います。
実際に、実行できそうな行動ばかりですので、好きな人にアピールをしてみてはいかがでしょうか。
可愛いと思ってもらえるようなアイコンにする
アイコンをかわいいと思ってもらえるようなものにするだけでも、印象は良くなります。
アイコンは頻繁に表示されるものです。
アニメのキャラクターやアイドルの写真、加工しすぎな自撮り写真、ブランドものの写真などは引いてしまうという人も多いようです。
自分が写っている写真なら、旅行先での写真や、誰かに撮ってもらった写真、友達との写真、趣味の写真などにしておくと印象が良いかもしれません。
メッセージは3行で送る
LINEでのメッセージは長すぎず短すぎずが大切です。
なので、相手が頭に入りやすくわかりやすい文字数としては、3行位のメッセージを送ることがベストだと言われています。
あまり、ダラダラ長すぎるメッセージやわかりにくい文章は送らないように注意をしておきましょう。
相手から、返信が来ないのはもしかするとそのせいかもしれません。
相手があなたに対してなんて返信をしていいのかがわからなくなるため、相手から返信が返ってこない場合もあります。
わかりやすく簡単なメッセージで送ることで返信が来やすくなるでしょう。
可愛らしいスタンプを使う
LINEを使うときに必ず心がけてほしいのが、可愛らしいスタンプを使うことです。
時々とても美人で可愛らしいところもある女性が、おじさんが使うようなLINEのスタンプを使ってきたり、気持ち悪いLINEのスタンプを使っていれば、一瞬笑えますが、その人のセンスが疑われます。
「そのギャップが好き!」と言う人も中にはいますが、稀なのかもしれません。