CoCoSiA(ココシア)

面白い遊び12選。時間を持て余した...(続き2)

最近の世の中は、ストレスを多く抱える社会となっています。

その為、自分の中でモヤモヤと沢山の事を抱えて居る人も多く居るでしょう。

余りにも多くの事を悩み過ぎると、思考回路が上手く働かなくなり冷静な判断が出来なくなってしまう事もあるでしょう。

また、体に異常をきたしてしまう事もあるでしょう。

ですから、出来るだけ心に溜まったストレスは吐き出す事をお勧めします。

それを簡単にする方法が、思い切り遊ぶと言う事なのです。

1. 人生に無駄な時間は作ってはいけない

時間を大事に過ごす必要があるのです。

日々忙しい時を過ごして居る人は、急に暇な時間が出来てしまうと何をしたらいいのか分からなくなってしまう事があるかもしれません。

考える事が面倒になってしまいボーとしている間に一日が過ぎてしまう事もめずらしく無いでしょう。

また、今の時代多くの方が携帯電話を所持しています。

携帯電は暇つぶしのアイテムとしてはもってこいの商品です。

その為、ついそのまま携帯を見ているだけで一日が終わってしまうと言う事もめずらしい事では無いでしょう。

しかしながら、それは時間を無駄にしている行為と言えるでしょう。

せっかく出来た時間を有効活用する事が出来るかどうかは今後の人生にとって大きなポイントです。

自分の人生を楽しく有意義な物に出来るかどうかは自分自身にかかっています。

人生に無駄な時間はありません。

大事な時間を無駄にしてしまって居るのは自分自身だという事を忘れずに日々の時間を大事に過ごしていきましょう。

自分の心構え一つで、私たちの人生は全く違った美しさを見せてくれる事でしょう。

2. 遊びで時間を有意義にしよう

大人になると、つい日々に追われてしまい心から遊ぶ事が出来なくなってしまいます。

その為、気が付くと笑顔を忘れ淡々とした日々を過ごしてしまっている事もあるでしょう。

本来私たちは、仕事をする為に生きている訳ではありません。

育児や家事など、生活に直結している物もありますが、それだけをして日々を過ごすというのは決して楽しい事では無いでしょう。

日々を楽しく過ごす為には『遊び』が重要なのです。

子供の頃、私たちは当たり前の様に遊びを行っていました。

その為、暇な時間と言うものを感じる事もなく日々充実した時を楽しんでいたのでしょう。

しかしながら、大人になると他にやるべきことが出来てしまい、なかなか遊びに時間を割く事が出来なくなってしまいます。

子供の頃に感じる事が無かったストレスを多く感じる様になるのは、自分がしたい事では無くしなければならない事を優先して過ごして行かなければならないせいかもしれません。

そのせいで、日々のストレスがより一層溜まり、体に不調をきたしたり精神的に落ち込んだりしてしまう事もあるでしょう。

そんな状況を打破する為に必要なのが『遊び』です。

遊ぶ方法は何だって構いません。

自分が楽しいと感じる事を思い切りすれば良いのです。

本当に遊びが必要なのは、子供では無く大人なのかもしれません。

しなければならない事では無く、したい事を優先する事によって日々のストレスを軽減させる事が出来るかもしれません。

3. 人数や場所によって、遊びはいろいろ!


『遊び』をしようと言っても、その方法は無限にあり、いきなり言われても何をしたら良いのか分からなくなってしまうかもしれません。