CoCoSiA(ココシア)

面白い遊び12選。時間を持て余した...(続き3)

遊びに定義はありません。

自分が楽しいと感じる事が出来る事であれば、どんな事をしたとしても問題ないのです。

なので、自由な発想で遊んでみましょう。

例えば、遊ぶ場所によっても内容は変わって来るでしょう。

部屋の中なのか。

車なのか外なのか。

それぞれ良い所があり、悪い所があります。

その為、まず遊ぶ場所によってもどういった内容の遊び方が出来るのかどうかが変わって来るでしょう。

更に、そこで重要となるのが参加する人数です。

一人で遊ぶのか二人なのか三人なのか。

それとももっと多くの人数なのか。

それによっても内容は大きく変わってきます。

いきなり、今すぐ遊びたいと思っても大人数を集める事は難しい事かもしれませんが、前もって分かっている時間なのであればそこに多くの友人や知人に参加して貰う事は可能かもしれません。

『遊び』をしましょう。

と言われると、以外にも多くの方は自分一人で行う事を想像します。

今の若い世代は、ゲームが普及した時代と共に過ごして居る事もあり遊ぶ=ゲームという考えの方も少なく無いでしょう。

そのせいで、時間が出来ると携帯をいじって時間が過ぎてしまうという人も居る程です。

ですが、子供の頃の遊びはそんな事は無かったはずです。

勿論、ゲームを楽しんだ人も居るでしょうが、友人と外で走り回ったりした事もあったはずです。

遊びとは、誰かと関わる為のものでもあります。

最近はコミュニケーションを取る事を苦手に感じている人も多く、なかなか自分から他人に関わる事が難しいと感じている人も少なくないでしょう。

しかし一方で、他人と関わる事でストレスを軽減させる事が出来るのもまた事実です。

多くの人と平等に仲良くなる必要は無いですが、自分の中で大事だと思える人には、積極的に関わるようにして行きましょう。

時間を持て余した時にやってみたい面白い遊び12選

いきなり遊んで見ようと言われても、まず何をしたら良いのか分からないという方っも大勢居る事でしょう。

それだけ長く、遊びというものから離れてしまって居るのです。

大人になると、頭が硬くなってしまい、多くの事を柔軟に考える事が出来なくなってしまいます。

その結果、遊んで良いよと言われても何をどうしたら良いのか分からなくなってしまうのです。

そこで今回は、そんな方々にもお勧めな誰でも楽しむ事が出来る遊びをご紹介させて頂きます。

どれもが、特別な道具は勿論お金のかからないものばかりです。

その為、思いついた時にいつでも気軽に楽しむ事が出来るでしょう。

せっかく時間が出来たけれど、何をしたら良いのか分からない。

いつもの日々を楽しい物にしたいけれど、どうしたら良いのか分からない。

そんな方は試して見てはいかがでしょうか。

1. 連想ゲーム

これは、昔からあるゲームです。

ルールはとても簡単。

何かお題を一つ決めて、それにまつわる事を言い合うゲームです。

例えば最初に『赤』から始まるとします。