CoCoSiA(ココシア)

色白女性が男性にモテる!色白になる方法や普段から気をつけることとは?


現代では色白ブームのため、色白になりたいという女性が増えています。

元々色が白い人はより美白を目指し、元が地黒でもなるべく美白を目指そうと懸命に努力している人もいます。

そして、色白ブームは女性のみに限った話ではありません。

現代の男性もまた、色白女性を好む傾向があります。

「私も色白になって男性にモテたい!」という女性のために、色白になる方法をご紹介します!

この記事の目次

色白女性になりたい人必見!

90年代~2000年代前半にかけて、若者の間では空前の色黒ブームで盛り上がりました。

女子高生はダルダルのルーズソックスをはいて、髪は茶色く染め、若者言葉もこの時代から頻繁に使われるようになりました。

世代を経験した人には懐かしいブームですが、その中でも特に強烈だったのが、肌を真っ黒に焼くいわゆる「ガングロブーム」です。

男性も女性もこぞって日焼けサロンで肌を焼き、女性は真っ黒な肌に白い化粧を施す「やまんばメイク」で盛り上がっていました。

当時若者の流行の先端でもあった女性歌手の浜崎あゆみがガングロにしたこともあって、特に若い女性の間での色黒ブームはすさまじかったです。

しかしそれも、ブームが過ぎると途端に火が消えたように収まり、現在ではもっぱら美白ブームがあちこちで取りざたされています。

色黒が流行った頃に肌を焼いていた人たちは、今になってその頃の無茶がシミや肌荒れの形で出ているため、肌のケアをするのに一苦労です。

また、元々肌の色が黒い人や、白くても肌荒れが酷い人も、なんとか色白の美肌になりたいと努力している人も少なくはありません。

そんな色白女性を目指している人のために、色白美人になるための方法を詳しくご紹介していきます。

地黒でも大丈夫♪色白になる方法

元々白い肌を無理に焼いていた人は、努力次第で元のような色白に戻ることは難しくありません。

しかし、元々地肌の色が黒い人は、自分が色白になることなど不可能だと考えていませんか?確かに昔から色白に憧れて努力をしてきたのに、一向に成果が出なくて諦めている人はいるかもしれません。

しかし、諦めてしまったら今以上に美しく白い肌を手に入れることは絶対に不可能になってしまいます。

地黒の人は、地肌が真っ白な人のように透明感のある肌になることは難しいかもしれません。

しかし、少しでもそれに近づくことは出来ます。

元の色黒がコンプレックスだとしても、日頃陽の光に当たっていない部分の肌の色はどうでしょうか。

外に出ている部分よりは、まだ白いとは思いませんか?色黒の人はまず、自分の日頃隠れている部分と同じ肌の色を目指すことから始めましょう。

そうして全身が少しずつでも色素が薄くなってくれば、色白美人になれる可能性が目の前に見えてくることでしょう。

色白になるための美習慣

色白になりたいと思ったら、毎日必ず美肌になるための努力をしなければなりません。

いわゆる「美習慣」を身につけることによって、より早く、そして確実に色白女性に近づくことが出来ます。

「ローマは一日にして成らず」ということわざがありますが、これに例えれば「色白は一日にして成らず」です。

言葉の通り、たった数日の努力だけで色白になれるわけがありません。

本当に色白になりたいと強く考えているのなら、まずは怠慢や妥協は捨てて、厳しい覚悟を持たなければなりません。

それぐらい、色白への道は簡単ではないのです。

けれどもし、どうしても色白になってモテたい!という野望がある女性は、ぜひ以下のことを試してみて下さい。

諦めずに毎日続けることで、きっと少しずつでも効果が表れてくることでしょう。

ビタミンCを摂る

ビタミンCはビタミンの中でも最も働きが多い栄養素です。

たんぱく質であるコラーゲンを合成して、体の細胞を繋いだり骨を丈夫にしてくれたりします。

また、仕事や人間関係などでストレスがあったときには、「抗ストレスホルモン」を分泌して血圧や血糖値を上げてくれますが、この抗ストレスホルモンを作る時にもビタミンCは必須の栄養素となっています。

さらには、病気や老化の原因となる活性酸素を分解する働きを持っていたり、日焼けの原因であるメラニン色素から身を守る働きなど、体内のあらゆるところで活躍してくれています。

シミやそばかすなどもこのメラニン色素が長期間沈着することから起こるため、ビタミンCは美容と健康に必要不可欠な栄養素と言えるでしょう。