好き避けする女性への対策
好き避けする女性へはどのような態度を取れば良いのでしょうか。
女性が好き避けしてしまうパターンは意外と多いと言われています。
好き避けをしている女性は、思わず避けてしまっていても、実は彼の方から告白してくれることを望んでいたりします。
そういった女性の乙女心を理解して対策を行うことで、好き避けされている状態でも相手との恋愛を上手に進めることができますよ。
こちらが積極的に動く
相手から好き避けされているなということに気づいたら、まずは自分から積極的に動きましょう。
女性の多くは、男性から告白されることを望んでいるのです。
恋愛では男性にリードしてもらいたいと思っている女性が大半です。
その気持ちを汲んであげて、好き避けをしている女性にも積極的に自分から動いていきましょう。
自分から動いていくことで、相手もあなたとの恋愛の距離感に慣れてくれるでしょう。
好き避けしている女性でも、本当は相手と親しく話していたいという気持ちを持っていることを忘れずに、相手の心に積極的にアプローチを繰り返しましょう。
多少強引な様子で恋愛のペースに巻き込んであげれば、相手も喜んでくれるのではないでしょうか。
自分も好意を持っていると伝える
好き避けをしている女性には、自分も好意を持っているということを伝えてあげると良いのではないでしょうか。
好き避けがひどい人の場合には、一度の告白では落とすことができない可能性もあります。
相手を前にどうしていいか分からないので、好きな相手から好きだという言葉をかけられても、結局はどうして良いか分からずに、お付き合いまで進むことができないのです。
相手の告白を「どうせからかっているだけだ」捉えてしまう女性もいます。
こうした女性を相手にする場合には、好き避けにめげず、相手に好意を伝えるようにしましょう。
また、相手の気持ちが自分に向いていることにも気づいていることを伝えると、効果があるのではないでしょうか。
相手が素直になってくれるまで、きちんと言葉をかけ続けることで、相手とのお付き合いに進むことができますよ。
好き避けする男性への対策
好き避けする男性にはどのような対策をすれば良いのでしょうか。
男性の好き避けの場合には、恋愛的な駆け引きの面で好き避けをしている場合を除いて、基本的には女性よりも面倒くさいことが多くなります。
男性は、自分からアプローチしたいと思っている気持ちに反して好き避けを行ってしまう人が多いからです。
そういったタイプの人は、女性側からグイグイ行くと、さらに自分の殻にこもって好き避けを行ってしまうでしょう。
時間をかけて距離を縮める
好き避けをする男性に対しては、時間をかけて距離を縮めることが大切です。
両想いなのだからすぐにお付き合いできるなどと考えてはいけません。
相手とのお付き合いにはかなり時間がかかることを覚悟の上で、一歩ずつ相手との距離を縮めると良いでしょう。
野生動物を手なずけるように、少しずつ自分との距離感に慣れてもらうのです。
そうして少しずつ近づいていくことで、好き避けの行動もちょっとずつ収まっていくでしょう。
こうして距離を近づけて、最後にはお付き合いに持ち込むことができると良いですね。
もちろん、相手は最初は避ける様子を見せるでしょう。
少しずつ近づいていくことも避けられるかもしれません。
ですが、好き避けの場合には、根本には好きだという気持ちがあるのです。
その気持ちがあれば、だんだんと距離を縮めていくことは難しくないでしょう。
ただし、女性の方が痺れを切らして、男性との距離を近づけるのをやめてしまうことも多くあります。
もちろん、それはそれで良いでしょう。
好き避けをしている男性との距離を縮めるときには、自分が好きだと思っている範囲で行ってあげることにしてください。