「この友達にはもううんざり!会いたくもない!」そういう人は周りにいませんか?
でも友達は大切にすべきと習ってきた日本育ちの私たちは、輪を大切にして、そういう嫌な人とでも上手く付き合っていくことを求められがちです。
でもそれって本当に必要でしょうか?友達を縁を切るって悪いことなのでしょうか?
今回の記事では、友達やめたいと思う人の6個の特徴をご紹介します。
これらに当てはまる悪友とは縁を切った方がいいかもしれません。
友達やめたいと思う人の6つの特徴
友達によってストレスを感じ、かえって気分が落ち込む事もあるでしょう。
せっかくの自分の時間を、他人のせいで台無しにされてしまうかもしれません。
ここからは、友達やめたいと思う人の特徴をご紹介していきます。
特徴1:口を開けば悪口・愚痴ばかり
口を開けば悪口や愚痴ばかりで言っている友達とは縁を切るべきかもしれません。
なぜらな、言霊という言葉があるように、言葉に出した言葉は自分に暗示をかけます。
そのため、良くない事を言い続けている人の近くに居たら、それを聞いているあなた自身の心までも汚れてしまう可能性があります。
それに毎回悪口や愚痴ばかり言っている人はネガティブなオーラが出ているため、一緒にいても居心地の良さを感じないのではないでしょうか。
そんな、人の悪口ばかり言う友達とは距離を置いても良いと思うのです。
そういう人は、必ず全員の悪口を言っています。
あなたのいないところではあなたの悪口を言っているかもしれません。
この特徴に関するみんなの声
特徴2:いつまで経っても過去の話
過去の話ばかり持ち出す友達と一緒にいても、あなたの成長にはつながらないかもしれません。
思い出ばかりにこだわっていては、今後の人生は豊かにはならないのです。
今後の夢や目標を一緒に語り合える友人を持つことで、きっとあなたの未来も輝かしいものに変わるはずです。
この特徴に関するみんなの声
特徴3:やたらLINEなどの即レスを期待する
LINEは大変便利なアプリですよね。
ですが、相手がメッセージを読んだのにも関わらずメッセージを返してくれないと、何だか無視されたような気持ちになってしまいます。
しかし、いつもすぐに返事が出来る訳ではありません。