CoCoSiA(ココシア)

友達やめたいと思う人の6つの特徴。...(続き2)

緊急の用事ではないLINEは、時間をおいてから返信することもありますよね。

そんな場合、いちいち相手になぜ返事をすぐにくれないのかと聞かれると、面倒な気持ちになってしまいます。

お互いのペースで連絡を取り合う事に理解を示してくれない友達には、次第に疲れていってしまいます。

そういう人は自分のことしか考えていない人なので、自分とはペースが合わないと感じる場合、付き合い方を考えた方がいいのかもしれません。

この特徴に関するみんなの声

「急用でない場合、あまり早く返事をしないのですが、それを気に入らない友達は毎回返信を急かしてきます。ペースが合わないと連絡を取るのもめんどくさくなってしまうかも…。」(女性/23歳/販売職)
「LINEで既読にして返信しないでいると何通も送ってくる子。最初は、笑いながら返してたけどだんだんめんどくさくなってきて、今ではなるべく既読はつけないようにしてる。笑」(女性/23歳/事務職)

特徴4:惰性で馴れ合っている

縁を切るべき友達と惰性で馴れ合っている
友人の中には、なんとなくずるずると続いてしまっている相手が一人くらい居る事でしょう。

しかし、そんな相手はたいていの場合、心を開いて話す事が出来る程親しい間柄ではありません。

そのため、その人との時間を共有すると疲れを感じてしまう事もあるでしょう。

自分で望んで友達になった人以外との交流は、時間が経てばたつ程疲れるものです。

そんな友情は長続きしないので早めに縁を切るべきでしょう。

馴れ合いをやめるべき理由について詳細はこちら >

この特徴に関するみんなの声

「なんとなく一緒にいるけど、本音で話せない友達がいます。話してる内容もほとんどどうでもいいことだし、楽しいかと聞かれたら微妙です…。」(女性/27歳/販売職)
「一緒にいると疲れてしまう人は友達じゃないのかもしれません。私はいつも、人と会うとき、自分の貴重な時間を使ってまでその人と一緒に過ごしたいのかを考えてからにしています。」(女性/32歳/技術職)

特徴5:尊敬できる点がない

縁を切るべき友達には尊敬できない
友人だけではなく恋人やパートナーにも当てはまる事ですが、相手の事を全く尊敬する事が出来なければ、一緒にいることに疑問を持った方がいいのかもしれません。

もし友達に尊敬できる部分があるのなら、きっと2人でいる時間は充実していて、実りのある有意義な時間となることでしょう。

相手の考え方や仕事の仕方、ファッションセンス、コミュニケーション能力など、何か一つでも尊敬できる点があるのではないでしょうか。

もし考えても一つも思い浮かばないのであれば、縁を切っても良い相手なのかもしれません。

この特徴に関するみんなの声

「尊敬できるところがある友達と一緒にいると自分が成長できる。」(女性/23歳/販売職)
「尊敬できる友達とそうでない友達とでは、一緒にいる時間の充実感が違う気がします。一緒にいて見習うべきところがある友達は、お互い高め合えるし、自分も相手にとってそうでありたいです。」(女性/26歳/事務職)