CoCoSiA(ココシア)

黒ギャルが未だに男子に人気な12個の理由や黒ギャル芸能人を紹介!


皆さんはこの黒ギャルが何者かをご存知ですか?

実は著者自身もあまりよくわからず、黒ギャルについてネットで調べてみました。

そうすると多くの女性は美白を意識し肌の白い日本女性が多いと思いきや、あえて日焼けサロンなどで日焼けをするようなギャルのことを黒ギャルと言うのだそうです。

日焼けサロンで日焼けをすると言うとただ色が黒いっていうイメージしかないのかもしれませんが、芸能人を例に挙げると大変わかりやすいです。

例えばですが今でこそ色白なイメージがありますが浜崎あゆみなども黒ギャルだったと言われています。

また、安西ひろこもそうだと言われていますね。

彼女たちをイメージすると、黒ギャルなるものがどのようなものなのかというのが想像がつきますね。

著者は、このように調べるくらいですので、あまり興味は無いですが、この黒ギャルが未だ根強い人気があると言うのです。

黒ギャルなるものについてもう少し掘り下げて見ていきましょう。

この記事の目次

️黒ギャルの人気はまだまだ根強い!

先ほども根強い人気があることを見ましたが、女の子たちが美白を意識している今でも、男性陣の間ではこのキャラが意外にも人気です。

確かに日本人は、美白=美人と言うイメージが先行していますよね。

ですが、この意識も日本やほんの1部の国だけだと言うのはご存知でしたか?

皆さんは、「マルシア」というブラジル出身のタレントさんのことを覚えているでしょうか?
彼女の国では、色が黒いことこそが美人の条件と言われていた方ようです。

ですので、肌の色が白かった彼女は肌が白いことがコンプレックスだったといます。

ですが彼女が日本に来ると、途端に肌の白さ褒められ自信がついたと言っていましたね。

それぐらいの肌の色が白いことに対して魅力を感じる傾向にあるものですが、その一方で肌が黒い健康的な小麦色の肌も注目を集めているのです。

ですので色黒で悩んでいる女の子も結構いますが、美の意識が多様性がある今、肌が白くなくてもかわいいとか魅力的だと思ってもらえるところがあるようです。

ですのでできる範囲でその黒ギャルを目指してみるのもありかもしれませんよ。

️黒ギャルが男子に人気な理由12個

この黒ギャルが、注目を集めているのは何故でしょうか?

また何か美白の女の子ばかりが取りざたされると思っていましたが、最近はあえて日焼けサロンで肌を焼くような女の子もまた人気は集めているのです。

ですのでもともと生まれ肌の色が力があることから悩んでいる人もいるかもしれませんが、黒ギャルを目指す事でもしかしたらあなたもその悩みから解放される日が来るかもしれません。

ですのでこの黒ギャルが人気の理由についていろいろと見ていきましょう。

スタイルがいい

もちろん日焼けサロンで焼くと言うのもあるのかもしれませんが、肌の色が黒い人というのはアウトドアに親しんでいる人も結構多いです。

サーフィンが好きだったり、外でスポーツをするのが好きな人も多いです。

ですので、そのような人は気持ちが外向きで人に見られる事をしっかりと意識している人も多く、体形管理に余念がない人も多いのです。

昔著者が20代くらいの時に安室奈美恵さんが流行りました。

アムラーブームの時は20代でしたが、当時の女子高生が挙って短いスカート以上に細い眉毛にしたものです。

今でこそすっかりなくなりましたが当時はルーズソックスなるものもありました。

そんな彼女ですが、何より人の目を引いたのは抜群のスタイルです。

もちろん彼女は激しいダンスと踊りながら歌っていたので、そのカロリー消費も非常に激しく、脂肪がほとんどなかったことからスタイルが良かったのはもちろんですが、小麦色の肌だったために、体が引き締まって見えたと言うのもあるようです。

黒などは痩せて見えるとよく言われますよね。

ですので、黒い方が締まって見えるという説は肌の色にもあるのです。

露出がたまらない

やはり、この黒ギャルと言うと、開放的な性格である人が多いようです。

やはりいろいろ日焼けサロンで肌の色を健康的な肌色している人たちですので、見られる事について意識する人も多く、そうなると露出が増える傾向にあります。