CoCoSiA(ココシア)

彼氏がうざいと思ってしまう7つの瞬間。そんな時の対応法もご紹介!

彼氏に対してうざいと思ってしまう瞬間はありませんか?

好き好きアピールが過剰だったり、過干渉だったり、LINEが頻繁に送られてきたりと彼氏がうざいと思う理由は人によって様々。

今回は、彼氏がうざいと思う7つの瞬間や特徴についてご紹介します。

一度関係にヒビが入ると、修復するのはなかなか難しいもの。

「うざい!」と言われてしまった場合の対応法も取り上げているので、恋人に愛想を尽かされ別れを切り出された…なんてことにならないためにも、自分の行動を一度振り返ってみましょう。

「彼氏がうざい」と思う時を把握しておこう

意味もなく嫌われるということはなかなかありません。

ここからは、男子はなかなか気づきにくい、彼女が「うざい」と思うことについてレクチャーしていきます!

彼女はどんな時にうざいと思うのか把握しておきましょう。

彼女が思う、彼氏がうざいと思う瞬間


彼氏に対してうざいと感じる瞬間は人ぞれぞれですが、多くの人がうざいと感じる瞬間をご紹介していきます。

1.lineの連続送信


最近人気になった「LINE」は、メールに比べて手軽にやりとりができる点が魅力です。

でも、しつこいウザ系男子は、「今どうしてる?」や「おはよう」など、なんでもないようなメッセージを頻繁に送ってきます。

しかも、それに返事をしないと「寝てる?」や「おい」など、またもや短いメッセージを送ってくるのが特徴。

女子にしてみれば、雑談はほどほどにしたいもの。

また、「今何してる?」は、人によっては干渉されている!と感じるかもしれません。

この特徴に関するみんなの声

「付き合い始めはマメな人だなと思って嬉しかったけど、何しても監視されてるみたいでだんだんいやなってきてしまった…。」(24歳女性/アパレル)
「仕事が終わると彼から数件LINEが来てるのが当たり前です。私はそんなに連絡とらなくてもいいタイプなので合わないのかも…と思ってしまいます。」(26歳女性/看護師)

2.いちいち浮気を疑う


「ちょっと香水が変わった」

「髪の毛を切った」

「服の好みが変わった」

「メールの返事が遅い」

そんなとき、すぐに「浮気だ!」と決め付けてしまうウザ彼。

それが高じると暴力につながったり、はたまたストーキング、ひどいときは警察沙汰に発展することも。

この特徴に関するみんなの声

「スマホを触ってるだけで『男か?』と聞いてくる彼氏にいちいち反応するのも疲れてしまいます。」(25歳女性/カフェ店員)
「少し返信が遅くなっただけで浮気を疑ってくる元彼がいました。それに比べて今の彼氏は私のことを信頼してくれているのがわかるので居心地が良いです。」(28歳女性/営業)

3.プレゼントがいちいち「外してる」


たとえば、モデルガンをプレゼントしても、たいていの女子は喜びません。(ミリタリーファンなら話は別でしょうが)

自分の好きなものばかりプレゼントして、相手の好みを全く聞いてくれなかったり、変なキーホルダーや安っぽいアクセサリーなど、ハズレプレゼントばかりくれる彼氏。

その上「ありがとうは?」など感謝の気持ちを強要してくるので、彼女にしてみればウザいことこの上ありません。

プレゼントは、相手の欲しいものをあげるのが基本です。

この特徴に関するみんなの声

「過去に彼氏がくれたプレゼントにがっかりしたことを正直に言ってしまって喧嘩になってしまったことがあって、それ以来お互いプレゼントは一緒に選ぶことにしています。」(27歳女性/美容師)
「昔付き合ってた彼は、いつも自分の好きなキャラクターグッズをくれる所謂オタクでした。その当時は喜んでたけど、今思うといらないですね。笑」(28歳女性/不動産賃貸)

4.男のくせに言動が女々しい


男なのに頼りがいがなかったり、すぐに女子に甘えてすがってきたり。