CoCoSiA(ココシア)

彼氏がうざいと思ってしまう7つの瞬...(続き4)

心当たりがないという場合は、もっと前にさかのぼって見ましょう。

必ずどこかで、彼女が不快そうな態度を示しているはずです。

彼女を心配しすぎない


相手は独立した人格を持つ大人です。

心配するのはいいですが、門限や生活態度などに干渉しすぎるのはやめましょう。

頻繁なメールやlineは迷惑と知る


彼女にも仕事や学校があります。

メールやLINEを頻繁に送ると、「早く返事をしろ」という無言のプレッシャーを相手に与える事になりますので、ほどほどに。

せめて1時間に1回くらいまで減らせるよう、努力してみましょう。

感情を抑えることを覚える


感情のままに泣いたり笑ったりしていいのは、赤ちゃんだけ。

大人なら、感情をおさえることを知らなければいけません。

自分が会いたいと思っても、まず「彼女は暇か?」ということを考えましょう。

自分が寂しくても「彼女は寂しくないかもしれない」と思い直して、その感情を消化するべく務めましょう。

同棲の場合は、マナーを一から見直す


同棲しているという場合は、トイレの便器のフタをちゃんと開けているか、汚らしく食べ散らかしていないか、お風呂の栓はちゃんと閉めているかなど、生活態度を見直してみるのも手。

一旦深呼吸して、自分の周りを見直してみて、「今、誰かがお客さんに来ても恥ずかしくない」空間かどうか見てみる、というのが一番分かりやすいです。

また、掃除や整理は彼女任せにせず、自分でも積極的に行うようにすると、問題点も見えてくるでしょう。

その他、彼女からの印象を改善する方法


思い切って機嫌をとるのも一つの方法です。

プレゼントやお菓子、夕飯作りなど、いろいろな方法で彼女を喜ばせてみるのもいいでしょう。

ただし、根本的な問題が解決されないままではまた火種がくすぶってしまうので、お気をつけて。

機嫌をとろうという魂胆は丸見えなので、彼女はまた不機嫌になるかもしれません。

しかし、デートに連れて行ったところで、あなたの方から「直してほしいところを教えて」と聞くこともできます。

貯めたお金は趣味より自分磨きに


男性はついつい、自分の趣味にお金をかけてしまいがちですが、美容室やファッションなど、「一般に女性が「自分磨き」と呼ぶものは、男性にも最低限必要だったりします。

いつもよれよれの服だったり、ボサボサの髪は恥ずかしいですよね。

ファッションを変える


清潔感があって、なおかつあまり奇抜でないもの。

アメカジやスポーティーなスニーカースタイル、無印良品などに代表されるシンプルな重ね着コーデが女性人気も高く、なおかつ簡単にできるファッションです。

いつもテキトーに服を選んでいるという方、まずはファッションから見直してみませんか?

彼女に選んでもらうというのも◎。

会話の糸口もつかめますし、彼女がどんなファッションをして欲しいか、今のファッションのどこが嫌だと思っているのかなど、すぐに分かります。

掃除の習慣を身に付ける


食べかけのポテチの袋を放置したり、お風呂からそのまま出てきたり。

男性の場合、実家ではなんでもお母さんがやってくれるのでこういった掃除の習慣が一切ないという人も珍しくありません。

…が、彼女が働いていようといまいと、自分の周りや使った後の洗面台などの共用スペースは、最低でもきれいにしておくもの。

そんなちょっとした気遣いが、彼女のガマンゲージを下げてくれるものと心得ましょう。

「歯磨きをした後は水を流す」、「ゴミ箱のフタは閉める」など、生活しているうちに「こうしたほうが快適だ」というのが分かってきますので、それを実行するようにしましょう。

スポーツなどをはじめてみる


体を引き締めるようにすると、自然と顔つきも引き締まり、前向きな考え方ができるようになります。