CoCoSiA(ココシア)

彼氏がうざいと思ってしまう7つの瞬...(続き3)

聞いているだけで「おええ…」ともよおしそうですが、ボリボリと股間をかく、鼻くそをほじるなどの行為も、女子からは吐き気がするほど嫌がられています。

オトナならすぐにやめましょう。

なお、これらの行為は同性でも許されないのであしからず。

うざい彼氏に女性はどう対応する?


何も言わないでそっと離れるというのが王道ですが、場合によってはメールや電話、または直接会ってウザい理由を言ってくることも。

直接言われた彼氏は、なかなか立ち直れなかったなんて話もあります。

友達に愚痴


一番あるのがこの「友達経由で知る」パターン。

たいていは同性ですが、まれに異性の友人に対して吐き出す場合もあります。

その場合は「うんうん、分かる分かる」といった同意より、明確な解決策を求めていることが多いので、より深刻な状況かも。

人づてに聞かされると、「俺に直接言えないほど深く悩んでいたのか」とさらに傷ついたというケースもあります。

ネットで匿名の愚痴吐き


2ちゃんねるや質問掲示板で、匿名なのをいいことに好き放題…罵詈雑言の嵐を書き散らす、というパターンもあります。

これも、つけっぱなしのパソコン画面などを偶然目にしてしまった彼氏のショックは大きく、「直接言えばいいだろ!」「言えるわけないでしょ!」といった不毛なケンカに発展する場合も。

別れる


改善が見られない場合、最終的には「ごめん、終わりにしましょう」という通告が待っています。

この時はもう、彼女のガマンゲージが限界に達していることが多いので、たいていは復縁できません。

後の祭りとはまさにこのこと。

「うざい」と思われる内はまだ好かれてる


しかし、それは裏を返せば「別れる前なら可能性がある」ということです。

頑張って改善してみるのも一つの手。

「うざい」=「好きだけど治してほしい」


コレは一番よくあるパターンです。

あなたの彼女は、あなたのどこに惚れたのでしょう?

ウザいところはあるけれど、それさえガマンすれば一緒にいられる。

それさえ治れば完璧なのに…そういったケースは数多くあります。

それとなく「ここがいや」というのを言ってくれる親切な彼女も。

「うざい」が「きもい」に変わればもうダメ


たとえば「不潔」な場合は、ガマンゲージがたまるのも非常に速いです。

毎日顔を合わせる同棲関係ならなおさらです。

彼氏の所為で汚くなった風呂やトイレを掃除するのは、彼女だからです。

もし彼氏が掃除するとしても、不潔な人は掃除も苦手なもの。

それをガマンして暮らすのは苦しいでしょう。

「生理的に無理」というのはもはや、手遅れでしょう。

【彼氏必見】もし「うざい」と言われてしまったら?


直接口にしてもらえることもあるかもしれません。

そんなときはどうすればいいでしょう?

今までの行動を振り返る


ここ2、3日の行動を振り返って見ましょう。

あなたの行動で彼女が露骨に嫌な顔をしたり、ため息をついたりしたことはありませんでしたか?